21時間の停電

f0155522_753213.jpg


一昨日の午後から昨日のお昼近くまで
我が人生最長の停電があった。

ヒースクリフの怒りが荒い狂う
嵐が丘を彷彿させるような強風のため
線路沿いだけでも数十本も木がなぎ倒され、
青い山の大部分で停電となった模様。

幸いガスも水道も支障なかったので
調理も出来たし、冷水で顔を洗うこともできた。



暖炉に火を入れて、
f0155522_753533.jpg




ろうそくを沢山灯して
f0155522_7535854.jpg



ちょっとスペシャルなイブニング。
f0155522_754737.jpg



気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックお願いしま〜す。

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2011-07-07 07:58 | その他 | Comments(20)
Commented by uta at 2011-07-07 08:28 x
料理はやっぱりプロパン(か都市)ガスがいいですね~。停電になっても大丈夫!すごい良い雰囲気になりましたね。Wood Fire placeなんですね。私はあのにおいが大好きです。ご近所で誰かが炊いているとすぐにわかってほっこりした気持ちになります。
Commented by 美愛 at 2011-07-07 08:57 x
1日近く停電だったんですね。以前、たった数時間の停電だったのですが、とっても苦労した覚えがあるので、1日も電気がない生活というのは想像できない。。
でも↑の写真をみてると、停電も悪くないなあーなんて思えてきちゃいました。
Commented by John.John at 2011-07-07 11:42 x
こっちでは、30分停電になったら大問題になりそう
21時間はすごいけれど、思い出になりそうね
そういう時って、冷凍庫はどうなるの?
Commented by うー。 at 2011-07-07 12:13 x
ニュースで観ました。こっちもすごい風です。
電車も止まってると今朝言ってました、理氏はお家で待機ですか?
冷蔵庫の物、どうしましょう!!!もしかして、料理三昧?
Commented by samandra at 2011-07-07 12:16
21時間?長かったですねー。暖炉があって良かった。
ティーキャンドル、どっかにしまったままだけど出しておこうかしら。
うちの方もここ2、3日すごい風です。
ドアがはずれましたー。
Commented by むろ at 2011-07-07 12:21 x
冷え込みが重なって大変と聞いてますが、ご無事のようでなによりです。うちは旦那から昨夜電話があって、「明日になっても停電してるんだったら猫連れて避難する」と言ってました。仕事帰りにMB町の電車事故を目の当たりにしたようです。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-07-07 12:29 x
あって当たり前のものがないって、思う以上に不便ですよねぇ
そちらは暖炉があったり、キャンドルを使うことも多くて常備してるお宅が多いけど、日本じゃ仏さんのろうそくがあるかどうかくらいだもんねぇ(^^;
不便も、こんなステキな日にできるかおりさんって、やっぱスゴイっ!!
Commented by わか at 2011-07-07 14:21 x
長い時間停電で大変でしたね。その代わりとても素敵な夜になりましたね。灯が暖かそう。凄まじい暴風に電柱もお手上げになっちゃったね。今日は、穏やかな天候かな?頻繁に電柱なぎ倒されちゃったらかなわないもの。
Commented by アイアイフフフ at 2011-07-07 14:48 x
大変お久しぶりです。バロッサのアイアイです。
ニュースで見て、青い山は大丈夫かしらぁ~~~と思っていたんです。
やっぱり大停電だったんですねぇ~。
うちはバロッサの中でも本当に頻繁に停電になるので
懐中電灯、ローソクはたくさん常備してあるんですよぉ~。
オージーは停電になるとロマンチックでいいじゃな~いって
言いますが、家の中でキャンプしながらサバイバルですよね???
Commented at 2011-07-07 15:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルナコ at 2011-07-07 19:04 x
21時間~~~~!!
計画停電で3時間ってのは2回くらいあったけど。
なんとか必死に耐えたけど。
ほぼ一日ってのはどうしたもんかぁ
かおちゃん、頑張ったね

せーちゃんが色っぽいんだけどぉ
Commented by tantan_quelle at 2011-07-07 19:20
21時間とは長いですね。
キッチンがガスで本当に良かった。
うちもキッチンもセントラルヒーティングもガスなので、とりあえずお湯を沸かしたり暖房を付けたりはできそうですが、ドイツにもオール電化のおうちが結構あるので停電になると大変でしょうね。
東京の高層マンションでは水道のポンプが電動の為、停電になるとトイレの水も流れなくなるとか。恐いですよね…

せーちゃんの前にあるMiffy柄のお椀、ローソンの物ではないですか?
私は大のMiffy好きで、このお椀は私も4つ持っていて日々使っています♪
ちなみにお揃いの小皿やフォーク&スプーンもあります。
私がドイツに来てから母やお友達がセッセとシールを集めて貰っては送ってくれています。有り難い事です。(*^_^*)
Commented at 2011-07-07 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぺるしゃん at 2011-07-07 21:02 x
こんばんはぁ~。

大変でしたねぇ~。
でも寒い季節で、冷蔵庫にはよかったですねっ!
暖炉があるからいいですよね~!
キャンドルと暖炉で、気持ちがあったまりましたねっ。

嵐が丘、懐かしいぃ~!
中学生の時、夢中で読みましたっ。
Commented by ママン at 2011-07-07 23:16 x
それは長い停電。PCも使えず困ったでしょう?
でもキャンドルがロマンチックですね。
せーちゃんうれしそう。
Commented by tuto at 2011-07-07 23:27 x
ご無事で何よりでした。
停電中は、お湯が出なかったり
パソコンが使えなかったりと
かなり不便だったのでしょうね。

でも、キャンドルの前で、余裕たっぷりにしている
せーちゃんはすごい!
私だったらオドオドして布団に潜り込んでしまいそうです(笑)
Commented by モニ at 2011-07-07 23:53 x
21時間も停電になったの!!!!
昨日アメリカの砂嵐の映像みてびっくりして、
今日はアイルランドの火山がまた噴火するらしいこと聞いて
、メルボルンでの地震頻発のこと知って
地球規模で様々なことが起こってることに
恐れをなしたのに、そっちたは強風か。。
記事アップできたってことは、もうおわつたのね。
良かったー
Commented by morinokochaorin at 2011-07-07 23:57
大変でしたね。以前みんなで集まっているときに急に停電になって、あわててろうそくの光をいくつもともしたら・・・・なんだかリラックスして、すごく良い一日になりました。太平洋つながりなのかな?こちらも昨日おとといとすごい雨風でしたよ。
Commented by starofay at 2011-07-08 09:57
うーさん、
幸い非常に寒いので、冷蔵庫の中のものもさほど傷んでいる様子はないのですが、やっぱり気持ち悪いからはやく食べちゃうつもりです。

わかさん、
気温は低いんですが、嵐は止みました。
一人だったら怖くて淋しかったと思います。
守る子がいたおかげで強くいれましたよ。

アイアイフフフさん、
心配して下さってありがとう。
停電はやっぱり夜がちょっと心細かったです。
でも、キャンドルナイトを楽しもうと決めてからは案外楽しかったですよ。
Commented by starofay at 2011-07-08 10:00
鍵コメさん、
木はあちこちで倒れているみたいですね。
あまりダメージがありませんでしたように。
寒いし、冷蔵庫の戸を開ける人がいなかったのなら
きっと大丈夫ですよ。

エメンタールチーズさん、
アイスランドの火山、また噴火するの?
それは困るね〜。
義母も来月そちらに行く予定だから、心配。
<< 王様の耳 ティラミス >>