人気ブログランキング | 話題のタグを見る

it never rains, but pours

it never rains, but pours_f0155522_945453.jpg



英語のことわざで、It never rains, but pours.というのがある。


雨が降らない時は、全く降らないのに、
降る時は土砂降りになるというような意味だ。

it never rains, but pours_f0155522_955186.jpg



普段の私達の青い山の生活は、静かでディナーやパーティーの呼ばれることは滅多にない。
せーちゃんも、今年に入ってからバースデーパーティーに呼ばれることもなかった。

それがまあ、2週間連続で大変忙しい週末を過ごした。


せーちゃんは、お友達のバースデーパーティーに二週連続招かれたし、
理氏と私は土曜の晩はパーティーに行ったし、
昨日の夕方は家族揃ってディナーに呼ばれて行ってきた。

半年分の楽しみを二日で味わってしまった気分よ。
そして、この身体ががっくりと疲れている。014.gif

やっぱり土砂降りよりは、少しずつ雨が降ってくれた方が良いよね。


では、最近作ったものの写真をちょこっと。

痛風にはサクランボが良いらしいので、義父のために作った
チェリーとカスタードのシンプルなタルト。
it never rains, but pours_f0155522_853388.jpg

きちゃない切り口でごめんなさい。
it never rains, but pours_f0155522_8532497.jpg


ママンちゃんのタンドリーチキン
it never rains, but pours_f0155522_8541176.jpg

これを作るのは2回目。
チキンが柔らかくて美味しいの。
あまりスパイスを食べれない義父のために
マイルドにしあげました。


今頃義父母の車は、ヘイ平野をひたすら西に向けて走っていることでしょう。
義父が16時間の道のりを、二日間かけて運転します。
82歳ですが、もっぱら安全運転で、
これでここまで4往復しているので、慣れたもんですよ。



気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックお願いしま〜す。

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2011-07-04 09:07 | その他 | Comments(16)
Commented by John,John at 2011-07-04 09:44 x
何でもほどほどが良いね
でも、ほどほどって難しい
何でもほどほどで止めておけば良い事も
そこで止められなくて、次の日に痛い思いをするしね

ハングオーバーが、二日酔いだって事を映画を観るまで知らなかったの
ビックリ!
私の知ってるハングオーバーは、屋根や床がはね出してる状態
Commented by ママン at 2011-07-04 10:14 x
パーティ楽しいけれど続けてだと疲れますね。チェリータルトおいしそう!
タンドリーチキンで名前呼んでくれてありがとう。スパイスだめなお義父さんも大丈夫だった?添えてあるライスもすっごくおいしそう。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-07-04 12:32 x
チェリータルト!!
おいしそぉ~~~
生ツバごっくんやわぁ
チェリータルトって言うと、子供の頃読んだ外国のお話のイメージで、なんだか懐かしいような、ちょっとときめく気持ちがするのよねぇ(うっふふ~~ん)
Commented by coo at 2011-07-04 12:50 x
なんか続くんよね~~。
仕事も遊びも。

チェリータルト美味しそう~~~!
喜ばれたでしょ?^^
Commented by uta at 2011-07-04 13:53 x
ずっと乾燥していていきなり雨が降ると土砂崩れしたりするもんね。昔住んでいたところもそんな感じでした。義両親いなくなっちゃったんだね。かおりさんはとってもよいお嫁さんでしたね。そして義両親さんたちもとても良い方たちだったね。楽しそうなのが伝わってきました。
ところで↓の記事の古着ハンター、いいね。
Commented by samandra at 2011-07-04 16:30
東京の青山で売ってそうなタルト。
そっか、青山と青い山はどこかで繋がってるのかもしれないですね。
北インドと日本の納豆シルクロードのように。

良いときは最高で悪い時は最悪、って言われたけど
It never rains,but poursてことかー?
Commented by わか at 2011-07-04 18:35 x
季節ごとにその季節らしさをゆっくり感じられるような日々であってほしい。最近極端だからなぁ。お義父様達2日かけてお帰りになるのね。ぶっ通しで帰るんだとばかり思ってました・・そんなわけないよね、一安心。チェリータルトもタンドリーチキンもすっごく美味しそう。週末はケーキ沢山作る予定なんだけど・・ちっとも気合が入らなくて困っとりまっす!
Commented at 2011-07-04 18:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エミリオ at 2011-07-04 20:30 x
ご両親お帰りになったのね。せーちゃんは寂しがってない?
かおちゃんは嫁業お疲れさまでした。
チェリータルト、すごく美味しそう~!チキンも!!
Commented by ぺるしゃん at 2011-07-04 22:34 x
こんばんはぁ~。

チェリータルトの上、なんのゼリーで固めたんですか?
とぉ~ってもおいしそう♪
ママンさんのタンドリーチキン、美味しいですよね~♪
Commented by しょこら at 2011-07-04 23:35 x
チェリータルトもタンドリーチキンもおいしそう。
添えてあるごはんも食べてみたいな~。

もうバロッサに到着されたかな?
長い車中、お義父さまとお義母さま、
青い山での思い出話に花を咲かせてたに違いないわ。

Commented by モニ at 2011-07-05 00:02 x
英語のことわざ、時々かおちゃんのせてくれるけれど
好き!!もちろん語学力はないけれど、ほほうって思うことが
度々あるの。

シンプルなタルトじゃないよー。めっちゃジューシー
な感じで上手!!!!!日本で買ったら小さなワンカット
で六百円するよ!!
Commented by fran at 2011-07-05 00:02 x
もうついたかな?

本当に羨ましいほどお元気で何よりタフよね♪
いいことだわ(●^o^●)

嬉しい事も少しづつのほうがありがたみも増すかも・・・・
楽しくても疲れた事でしょうね!

因みに今東京は雷雨です。
明日の朝まで大雨らしい・・・・・帰宅して干した洗濯物は
あわてて取り込みましたが、一時間でほぼ乾いていました~!
Commented by morinokochaorin at 2011-07-05 01:01
かおりちゃんって、ほんとに良い嫁なんだね。そして、素敵な家庭を築いているね。
かおりちゃんの暖かい気持ちが言葉の端々に表れていて、読んでるこちらもあったかくなります。
Commented by tantan_quelle at 2011-07-05 02:21
そうそう、なんでも分散してくれれば良いのに集中してって良くありますよね。
何もない週末は何にもないのに、お誘いやイベントがいっぱいで体が一つしかなくて困った!なんて事になり、毎週ちょっとずつお誘いがあれば良いのに、なんて思ったり・・・

下のアップを先に読み、まさか16時間を一気に走られるのではないだろうなとは思いましたが、それでも82歳で2日(間1泊)で走られるなんてお元気ですね!
タフなオマのダンナさまもタフなのでしょうね◎
Commented by ぱにぽぽ at 2011-07-05 08:10 x
なんか義両親が帰ってしまって、ガッカリしているでしょ?
ちょっぴりホっと、そしてガッカリ。笑
それにしても元気なご両親で素晴らしい~!

そんなにパーティーがあると、確かに疲れるかも。笑
今度はかおり邸でかな???
チェリーパイとタンドーリチキンに香ちゃんの優しさを感じたよ☆
<< ティラミス そして3人、+猫 >>