人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーゲンハンターの誕生

義母の趣味ナンバーワンは、古着屋巡りだ。

年金生活ではあるけれど、別に生活に困っているわけではない。

ただ、バーゲンが何よりも好きなようだ。

今まで義母に付き合って古着屋に行っても、
私の目に映るのは、誰も着たがらないような
みすぼらしい古着だけだった。

だけども義母は、ほぼ新品に見えるブランド物を
次から次へと見つけて買ってくる。

彼女の持っている服や靴は、私の10倍以上はあって、
全てヨーロッパのブランドか、有名デザイナーのもの。

ことの始まりは、先月のマーケットで
別に古着だとは気がつかないで
目に止まったドレスを手にしていた時のこと。

別行動であった義母が急に私の後ろに立っていた。004.gif

かなり積極的に買いなさいとすすめられ、
あれよあれよと言う間に、ドレスを二枚も買ってしまった。005.gif

一枚$20なり。

まあ、古着にしては高い方かもしれない。


最初に私が見ていたドレスが、こちら。

バーゲンハンターの誕生_f0155522_11431266.jpg


この写真では足元が見えないけれど、
このドレスにぴったりだと義母が彼女自身のために
やはり古着屋で買った靴をくれた。

ちょっと大きめなので、中にいれるインソールもくれた。

数日後、食料品の買い物に行くと、
見せたいものがあると、古着屋の中に連れ込まれた。

そこで、この茶色のジャケットが
あのドレスに合うから買いなさいと言われ素直に購入した嫁。

$12なり。

昨日も食料品を買いに出かけた先で、
古着屋に連れ込まれ、なんとなく見ていると、

このジャケットを発見。

バーゲンハンターの誕生_f0155522_122412.jpg


ちょっと着てみると、また義母が現れて 004.gif
それは絶対に買わなきゃ駄目と言われ、
ただでさえ安いのがさらに半額になっているのを知り購入。

素直な嫁ねえ。037.gif

$17.50なり。


こうやって、古着屋デビューしてしまった私。

もう2度と正規の値段で服を買えなくなってしまった
かもしれないのがちょっと怖い。 065.gif


気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう056.gif

夕べは5歳児の成長通で夜中に10回程起こされ、
老猫に5回起こされ、
起床の時間には5歳児も老猫も私の上で寝ていたという夜を過ごした。

今晩は両方ともじじばばの部屋に追いやろうか?


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2011-07-01 12:11 | その他 | Comments(15)
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-07-01 12:23 x
お買い物上手な人がそばにいると、心強いよねぇ
日本じゃさぁ 古着って、特別のこだわりを持っている人以外、あまり利用しないよねぇ
日本人は、なんでも新品が好きなのね

↓そっか、ウチもせーちゃんと同じだわ
Kaiも起きている間中しゃべってるねん(--;
昨日、どれだけ黙っていられるか?!
ってやってみたら、2分!!
しかもたなかった(チッ)
こちらも隔世遺伝間違いなしっ(^^;
Commented by samandra at 2011-07-01 12:44
うちのばあばも古着屋(オプショップ)大好き人間。
服も靴も私の20倍持ってそうです(ブランドにはこだわらず)
それで、増えすぎたと整理してはオプショップに持っていき、
そこでまた買ってくるから、モノが減りません。。。
私も彼女からもらったものを着たりしてます。古着ばっか!
正規の値段できちんと服を買うなんて めったにないわー。泣
Commented at 2011-07-01 14:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by John,John at 2011-07-01 14:40 x
洋服をリサイクルする事が当たり前なのね
日本では、まだまだ古着ってジーンズやアロハや
特殊な物のイメージかも
都会じゃ違うのかな

お義母さんのおかげで、安く良い物が手に入ったね
誰かが背中を押してくれるのって有難いね
Commented at 2011-07-01 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ママン at 2011-07-01 16:32 x
これはお買い得!
かおちゃん背が高いからそでの長さもぴったり!
義母さんはお得なものがあるとにおいでわかるのかも。
Commented by わか at 2011-07-01 17:25 x
あははっ!いいお義母さんじゃないの~。古着屋さんで買っちゃったら正規の値段で買うのがアホらしくなるよね。おまけに超目利きのお義母さんがいるんだもん。いい掘り出し物じゃんじゃんゲットできたしそれに答えるかおりちゃんもエライ!私もたま~に行くけど目利きの友達連れて行くのは必須!
Commented by ぺるしゃん at 2011-07-01 17:28 x
こんにちはぁ。

おしゃれなお義母さまなんですね!いつもアンテナ張ってるんですよね~?
「この間のドレスに似合うから」って覚えてて勧めてくれるなんて~♪
私も買いもの大好き人間なので気持ちが分かります。
自分のものだけじゃなく、他人のものを探すのも大好きなんですよ~!
うちには私の服やバックや靴があふれかえってます。。。
Commented by エミリオ at 2011-07-01 20:50 x
このドレスの色、かおちゃんによく似合う色だと思うわ~!
さすがオシャレなお義母さん!
今晩は朝までぐっすり眠れますように・・・。
Commented by tantan_quelle at 2011-07-02 01:20
タフでおシャレでお買い物上手で優しいオマ、素敵ですね◎
革のジャケット、状態が良さそうなのにそれはお買い得ですね!
私が古着に出会ったのはアメリカで、3ヵ月半の短期滞在でそんなに洋服を持って行っておらず、季節も変わったので必要になり、綺麗なブランド物やレトロなかわいい物が安かったので買いました。
東京にも結構古着屋さんがあることを後に知り同じ感覚で行くと、いわゆる“ビンテージ”扱いなのか高くて驚き、普通のお店でセールを狙った方が良いと思いました。
日本ではプチ・プライスの古着屋さんはあまりないかもしれませんが、今はネットオークションで着なくなった服や靴、アクセサリーを売ったり買ったりしている人も結構いますよね。
従姉妹がセッセとやっていますが、面倒臭がりの私にはなかなか…
子供のいる別の従姉妹は日曜日にはフリーマーケットに通っているそうです。子供物は特にすぐにサイズがかわるのでそういうので充分だと思います。新品同様でゴミ箱行きになってしまう服も、また誰かに着てもらえたらエコですよね◎
Commented by panipopo at 2011-07-02 07:56 x
そんなお義母さん、いいな!
ステキ、どれもこれも。
こんなふうにお義母さんにいてもらえば、セカンドハンドのプロになりそう。

せーちゃん、痛いのかわいそうだね。。。
マーリンは別として。笑 私はほーちゃんにガブガブと睡眠中に噛まれる~!痛
Commented by ほ助 at 2011-07-02 09:28 x
素敵な義母と嫁の関係だね~
古着の中から綺麗で上質なものを見つける快感ってわかる~
↓お義母さんお洒落で素敵な方だね
Commented by coo at 2011-07-02 13:54 x
古着って買ったことないな~。
けど、お買い得やね~!

かおりさんとせーちゃんよく似てるね。
顔半分やけど一緒や!^^
Commented by samandra at 2011-07-02 15:42
せーちゃん大丈夫ですか?
リンカはオッケーです!なんだったんだ。
Commented by morinokochaorin at 2011-07-02 22:23
古着は一時期買ってたよ。好きな古着屋さんがあったから。でも太ってからは行ってないの~。サイズが・・・それに好きなお店も閉じてしまった。日本は古着を買わなくても新しいのが安くて買えるからね。ただね、昔のは、直線ミシンで仕事が綺麗な物が多い。だから、それを捨てるのはほんとはもったいないけどね。私は古い家具が最近は好き。昔ほど新しい物にこだわらなくなった。
<< そして3人、+猫 オミと公園へ >>