人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚は地球にやさしい

結婚は地球にやさしい_f0155522_9372467.jpg




私が子持ちであること知っているある人に
夫はいるのかと聞かれた。


あまりにも世の中にシングルマザーが増えて
子供がいるからって両親が一緒に暮らしているとは限らない時勢になったのね。

結婚は地球にやさしい_f0155522_9531336.jpg



最近私の周りでも別居や離婚が相次いでいる。

結婚は地球にやさしい_f0155522_9555849.jpg


つい先月マーケットでばったりと会った知人の夫婦は、
とても仲良しに見えたのに、
実はその後すぐに別居してしまったと奥さんから昨日聞いて
衝撃を受けている。

結婚は地球にやさしい_f0155522_9512572.jpg


子供達も可哀想だけれど、地球も小さい悲鳴をあげたかもしれない。


先月からずっと義父母が来ていて、つくづくと思った。

冬に二軒の家で暖房を入れるより、
一軒で皆で暖かくしていた方が地球にやさしい。

夫婦が別れてしまうと、二軒の家が必要になり、
車やら、電気器具やら、子供達のベッドやら
二重に必要なものが沢山出てくる上に
二重のエネルギーが必要になる。

別れない方がエコよね?


結婚は地球にやさしい_f0155522_10132669.jpg


シドニーの不動産が恐ろしく高くなってしまった理由の一つは
供給が足りないせいだ。

これも、あまりにも多くいる一人暮らしの離婚者達が
誰かと暮らし始めれば大分解決するんじゃないかな。

結婚は地球にやさしい_f0155522_1014391.jpg




ハズバンドよ、地球のためにもずっと仲良くやっていかなきゃね。



気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2011-06-27 10:24 | その他 | Comments(15)
Commented by 美愛 at 2011-06-27 12:04 x
今日のブログ読みながらニヤニヤしちゃいました。
エコに向け離婚をしない。。笑 ウンウン 世のハズバンドたちよー、エコのために奥さんにやさしく・・えへへ
せーちゃん、、顔がすんごーーくお姉さんになっててびっくりー。べっぴんちゃーーん
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-06-27 12:26 x
なるほどねぇ
確かにそうだよ
今、日本は真夏に向けて、電力不足が心配されてるけど
エアコンつけないって言うのは、もうムリな気温
そこでなるべく、家族は同じ部屋に集まって、エアコンの稼動数を減らすってことを考えないとねぇ
つまり、そーゆーことよネ!!

↓ステキなレストラン
友人が正月明けにブルーマウンテンに行くから、教えてあげよう
Commented by uta at 2011-06-27 12:55 x
昔友人を訪ねて東京のワンルームマンションを訪れたときに衝撃でした。申し訳ないけれども田舎ものの私には納戸の大きさにしか見えませんでした。そんなたくさんの細かい部屋にエアコン全部入っていると思うとたいへんだよね~。
私、地元のマザーズクラブに入って自己紹介をニュースレターに載せたときだんなのこと書かなかったらシングルマザーだと思われたみたいです。書けばよかった・・・みんな気を使ってくれて説明するのが面倒くさいです。
Commented by samandra at 2011-06-27 14:04
そうですよね。
きっと昔は(今も場所によっては) ひいじいちゃんもばあちゃんも親も子どもも
みんな1つ屋根の下ですもんね。

冷たそうな水。
せーちゃんのピンクが眩しいわー☆*
Commented by わか at 2011-06-27 16:19 x
綺麗な湖・・せーちゃん背伸びたみたい。なんかまぶしい位に成長してますね。↓のレストランすっごく美味しそう!サワードゥんがホントにいい形。結婚は地球に優しいかぁ、そうだね折角繋いだ縁だもの。長続きさせたいしお互い相手に栄養と刺激を与え続けて生活できたらいいな。
Commented by ルナコ at 2011-06-27 17:19 x
「亭主元気で留守がいい」
これって最高よね
でも一緒に住む限りは仲良くしたほうがいいよね
喧嘩してもいいことなんて何もないしさ
そう、地球のためにも自分のためにも。

せーちゃん、かわゆい~
Commented by coo at 2011-06-27 18:36 x
エコのためって(笑)
まあ、1人で住むのは効率悪いよね。
Commented by morinokochaorin at 2011-06-27 19:42
それが出来れば、そうするのが一番良いと思うよ。家のローンが大変だ~とかって言ってるけど、3世代&叔父・おばたちと住めば軽々なのよ。なんだか、昔の日本に帰らなくちゃいけなくなってきたのかな?
Commented by エミリオ at 2011-06-27 20:11 x
あぁ日本は今まさにエコ仲良しが必要な時よー!みんな一緒に部屋に固まって1台のエアコンよ。
↓素敵なレストラン!せーちゃん見ててもらってデ―トできて良かったね!
Commented at 2011-06-27 20:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぺるしゃん at 2011-06-27 22:19 x
こんばんはぁ~。

そうですよね~。
この夏日本は本気で取り組まないと電気が足りなくなります。
昔みたいに大家族で食事は全員一緒でテレビも一緒!
寝るのも早いっていう生活なら電気使用量が減りますよね~。
夫婦仲良く♪一緒に暮らそう~♪

↓レストラン、とぉ~っても素敵ですねっ!!!
楽しめてよかったですね~♪美味しそう~♪
Commented by fran at 2011-06-27 23:10 x
そうよね~エコなんだ~

確かに私の子供の頃は大家族で暮らしていたよね。
今年は我が家も一部屋で寝る事にしようか・・・・

息子が何ていうか・・・・(爆)
Commented by panipopo at 2011-06-28 07:38 x
アハハ、なるほど!
そうだね、それは。
私たちはパラサイトしているから、もっとエコ???爆

確かに表面は仲良くしているようでも、夫婦の裏側は分からん。
うちもそのケース!?笑
たまにはひとりになりたい~!
Commented by yuca at 2011-06-28 22:42 x
素敵な考え方ですね。

本当は人間のわがままや欲望から
解決できないような問題が起きているんですよね
Commented by starofay at 2011-06-29 02:16
わかさん、
我慢できなければ離婚は仕方ないと思うけれど、
新しいパートナーでも友達でも家族でも、誰かと同居できたらいいですね。

エメンタールチーズさん、
もうすぐ夏休みが始まるのか〜。
こちらは木曜からスクールホリデーよ。はぁ。

ユカさん、
今、地球上全ての人が進化しなきゃいけない時期ですよね。
<< チャリング クロス街84番地 レストラン コモ >>