青い山一家ランチに招かれ山を下る

f0155522_1032921.jpg


昨日の日曜は、朝から晴天。
とても気持ちの良いお天気の中、
シドニーのKちゃんの家にランチに招かれて
うきうきと山を下って行って来た。


シドニーって
f0155522_1011691.jpg


暖かい。058.gif


せーちゃんは、上のチーズを餃子の皮で巻いて焼いたものが
大変のお気に入り、6〜7本くらい食べちゃって
メインのフラットヘッド(白身の魚)のフライは
お腹がいっぱいでほとんど食べなかった。

f0155522_1055221.jpg


他にフェトチーニをバジリコで和えたものや、
サラダがあったのに、写真を撮り忘れ。


デザートはメレンゲとカスタードに
イチゴとイチゴソースがかかったもの。

f0155522_1071734.jpg


ガラスの器も、テーブルクロスも素敵でしょう?

せーちゃん、これはお腹に一瞬で納めることができたみたい。


なぜかしら?013.gif



妹も甥っ子も招いてもらって、
大変おいしくて楽しい午後を過ごしました。

Kちゃん、ありがとう。

せーちゃんが家を荒らしてごめんね。


気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックお願いしま〜す。

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2011-06-06 10:13 | その他 | Comments(16)
Commented by にたまごん at 2011-06-06 10:47 x
チーズ入りのおつまみ、ビールのつまみに作りますよ〜
大葉とかいれちゃうけど、なんだかおんなじで嬉しいです^^

お友達との楽しい時間。
美味しいものがあると、2倍にも4倍にも楽しくなりますよね。
Commented by uta at 2011-06-06 12:16 x
車でシドニーにいける距離なんですね。いいなあ~。住んでいるのは山の中でも結構車移動が可能なところっていいですよね。ギョーザの皮は優れものですよね。野菜とか巻いて食べれますから。このテーブルクロス本当に綺麗ですね。
Commented by samandra at 2011-06-06 12:47
冬はシドニーで暮らす、とかできたら良いのに。
今日は晴れているのに、日差しがあるのに、寒い= 本当に気温が低い。
を実感しています。

せーちゃんの着ているピンクはシックで素敵♡
Commented by わか at 2011-06-06 13:30 x
テーブルクロスとガラスの器のコントラストがすっごく綺麗。楽しい一日でしたね。せーちゃん、デザートは別腹なんだ。ぎょうざのチーズ巻き美味しそう!まねっこしようっと^^。
Commented by John.John at 2011-06-06 13:52 x
チーズのおつまみ、こっちでは揚げるの
焼いた方が少しはカロリー低くて良いね
次回から焼いてみるわ

せーちゃん、メインは食べなくても
おやつは、ペロリなのね
美味しそうだものね~満腹でも食べれちゃう

↓読書クラブ、楽しそう
ガールズトークが特に
Commented by Kay at 2011-06-06 15:54 x
楽しい時間だったのねー
それに美味しいものも!
お話はずむねー
Commented by coo at 2011-06-06 17:13 x
そうそう、仲良しが集まって美味しいものがあったら幸せよね~。
デザートのグラス綺麗!
Commented by エミリオ at 2011-06-06 20:15 x
楽しんできたね。チーズのん、うちも紫蘇入れたり海苔いれたりするー。んであげるわ。
気温はだいぶ違うのね。
Commented by k at 2011-06-06 20:25 x
友達が遊びに来てくれるのはとてもうれしいの、みんなでワイワイするのは会社ストレスを忘れて楽しい時間。来てくれてありがとう。
Commented by ぺるしゃん at 2011-06-06 21:34 x
餃子の皮チーズ!子どもの頃、大好物でしたっ。
お弁当にも入れてもらってました。
いまはおつまみ~♪

クロスとデザートの器、本当に素敵ですっ。
美味しいランチで楽しい時間が過ごせてよかったですね~♪
Commented at 2011-06-06 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2011-06-06 23:10 x
このね、餃子の皮でチーズを巻いて揚げるのを初めて作った人が
近所でレストランをやってたの(過去形)

四谷荒木町の蔦屋という料亭が最初だったんだよ(●^o^●)

私はまたシドニーのkちゃんと言うから↑のkeyちゃんのお家かと
カン違いしちゃった!
keyちゃんはNZだったね~(爆)
Commented by ぱにぽぽ at 2011-06-06 23:14 x
姉妹で招かれて一緒にごはんって、うらやましい~!
チーズを巻いたの、私も好き。
せーちゃん、うふふ、甘いものは別腹って、ちゃんと女の子だね。笑
Commented by しょこら at 2011-06-06 23:29 x
餃子の皮とチーズの、うちでもよく作るよ。
これ、おいしいよね~。
せーちゃんもやはり甘いものは別腹なのね(笑)
Commented by ルナコ at 2011-06-07 06:47 x
シドニーは暖かいのね
チーズのおつまみ
すっごく美味しそう~
せーちゃんがぺろりってのもわかるわぁ
Commented by starofay at 2011-06-07 09:31
わかさん、
チーズ巻をもりもり食べているのを見て、絶対にメインは食べないだろうとわかってました。笑
今度私も家で作ってみます。

Kちゃん、
ごちそうさまでした。本当に楽しかった♩

鍵コメエメンタールチーズさん、
ご主人と二人だけの時間、楽しそう。
でも子供達が大きくなるのもそんなに先のことじゃないものね。
私達も義父母に子守りしてもらって出かけようかな。
<< 巨大ラディッシュ 第一回読書クラブ >>