人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒルパスタ:ベーコンとパセリあえ

ヒルパスタ:ベーコンとパセリあえ_f0155522_9593153.jpg



昨日はランチにオムレツ(8)、
午後のおやつにカスタード(黄4)がたっぷりの
シュークリーム(5)を作ったので、
夜のパスタにを入れるのは
いくらなんでも一日に食べる量オーバーかと思い
ひさしぶりにつるつるゆでのような肌を持つ
たまごんちゃんのヒルパスタを作った。


003.gif

ベーコンとニンニクをオリーブオイルで炒め、
パン粉を入れてカリカリに炒め、
刻んだパセリと茹でたパスタを入れて、
ささっと混ぜて、塩こしょうして、
パルメザンをひと掴みふりかけて
フライパンできつね色になるまで空炒りした
松の実をたっぷりふりかけてできあがり。


シンプルだけど美味しいパスタです。

ちなみにパセリは裏庭で育て、
パン粉も自分で焼いた食パンをフードプロセサーで撹拌し、
パスタは自分で打ったので
こだわりの手作りとでも言いましょうか、
自分でもちょっと行き過ぎかなと思った夜でした。037.gif


これ以上やったらちょっと危ないおばさんになりそうね。


ヒルパスタ:ベーコンとパセリあえ_f0155522_10262965.jpg


蛭によく似てる(?)このパスタは、
食感も弾力があって形もサイズもさまざまな所がまた美味しい。



ただ、


大分前にアップされてた記事なので、
リンクしようにも、見つかりません。007.gif


にたまごんちゃん、あの記事どこ?


にたまごん:ここ


サンキュー053.gif



細いくせに胃袋を二つ以上持つという噂のにたまごんちゃんは、
相当なグルメだからおうちで作られるお料理もプロ並み。

いつもインスピレーションもらっているの。
ごちそうさま〜056.gif

開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記はこちらから


気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックお願いしま〜す。

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。


義父母が2日間かけてバロッサから車でやって来ました。

初日のパエーリャ
ヒルパスタ:ベーコンとパセリあえ_f0155522_1033740.jpg


デザートのチーズケーキ
ヒルパスタ:ベーコンとパセリあえ_f0155522_10334535.jpg




自分でも愛想の悪い嫁だと自覚してるけど、
食べるものだけは頑張ってる



つもり。



愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2011-05-30 10:51 | 手打ち麺/パスタ | Comments(10)
Commented by にたまごん at 2011-05-30 11:34 x
何かと思ったら、ヒルパスタだったのね(笑)
えっと、↓↓あの記事はココ。
http://lovelovenitamago.blog33.fc2.com/blog-entry-680.html
覚えていてくれて、お名前呼んでいただいて、どうもありがとう♪
オール手作りのこだわりのトロフィエなのね〜
こういう味付けも美味しそう!
久しぶりに私も作ってみようっと^^。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-05-30 12:26 x
ヒルパスタァ~~~
見てると面白そうやったわ
もうここまできたら、小麦とか育ちゃう?!!

チーズケーキがすっごくおいしそう
ラズベリー?が、とってもかわいいっ
Commented by わか at 2011-05-30 14:25 x
すごっ、ご飯もデザートも手間暇かけて・・いいお嫁さんだよ、かおりちゃん。ヒルパスタね、えっ何?って思っちゃったらあの蛭だ・・納得。冷凍もOKだっていうから暇なときに作っとけるね。パン粉は私も自家製。いろんなデザート登場しそうで楽しみ!
Commented at 2011-05-30 15:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uta at 2011-05-30 15:29 x
義理両親とのつきあいというのはとっても難しい…と思う。きっと。うちは亡くなっているのでわかりまへん。チーズケーキおいしそう~~。卵って一杯使うよね。卵大好き人間なので困っています。
Commented by ほ助 at 2011-05-30 16:31 x
立派に歓迎ぶりがお料理で伝わるよ 素晴らしい 親孝行頑張って^^
Commented by ひろ at 2011-05-30 16:39 x
お嫁さん稼業頑張って!!
わたしは、今週肝臓の造影CTとエコーを撮ることになってます。何ともないといいんだけど…幸運祈ってて!!
Commented by ぺるしゃん at 2011-05-30 19:22 x
こんばんはぁ~。

とってもおいしそうなパスタで、にたまごんさんの記事、じっくり読んじゃいましたよっ。
セモリナ粉が必要ですね~!
すっごく食べてみたいですっ。

松の実たっぷりでとてもおいしそうなパスタになりましたね~!
パエリアもチーズケーキも素晴らしいっ!
お義父母さまたち、美味しい食事で嬉しいですね!
Commented by janto at 2011-05-30 20:51
愛想のない嫁だなんて・・・!
これだ心のこもったおもてなしが出来る嫁は、きっとお義母さまたちにとって自慢の嫁だと思います。

ヒルパスタ、面白いですね。^^
松の実たっぷりでおいしそう!♪
Commented by starofay at 2011-05-31 09:25
わかさん、
あはは、蛭パスタという名前で覚えちゃったから他の名前はもう頭に入ってこないんです。

鍵コメエメンタールチーズさん、
義父母は毎日お茶碗洗いしてくれるし、
せーちゃんの相手をしてくれるからありがたいの。
着いた翌日からずっと大雨だからまだ窓ふきは始まってないけど
きっと晴れ次第始まるんじゃないかな。

ひろちゃん、
何ともないといいね。祈ってるよ。
<< 手抜きだけど豪華なチョコレート... 腹ぺこポッサム? >>