根性で締めた帯

f0155522_15374162.jpg

無事人形劇のナレーター/音楽の役割を勤めて参りました。


帯は、意地と根性で締めましたとも。


それにしても便利な世の中になったものです。

帯の締め方は、utubeで色んなお手本のビデオがそろっているし、
スカイプで日本の母に見せながら相談することもできる。

お尻のあたりで着物が垂れ気味だとか、
帯全体が垂れ気味だとか、
帯の下の部分が短すぎるとか、
私のような年齢のものがこの着物を着るのは違反だとか、

まあ、いろいろと問題があるのはわかっとります。

幸いお客さんに日本人の姿もなく、
着付けのあまりのテケトーさを生で恥じることもなく
無事終わった次第です。


子ども達が目をキラキラさせながら人形劇を楽しんでくれたので
まあまあの成功でしょう。


ふふふ、着物なんとか着れるようにはなったけど、
次着る機会があるのは、何年後先のことなのかしらね?


気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。



f0155522_15515588.jpg



怖い? 037.gif













愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!



f0155522_15562225.jpg
[PR]
by starofay | 2011-05-21 15:56 | その他 | Comments(11)
Commented by ママン at 2011-05-21 16:21 x
ブラボー!着られたのね?髪もアップにしてきれい。子供達が喜んでくれたのは何よりです。
Commented at 2011-05-21 17:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kay at 2011-05-21 17:42 x
ファービュラス!!ヒューヒュー!!やったね。
Commented by tuto at 2011-05-21 18:03 x
人形劇の大役おつかれさまでした。
子供たちに喜んでもらって、何よりでしたね^^

「more」をクリックすると、かおりさんの華やかな着物姿に
見入ってしまいました。
でもお写真がちょっと小さいような、、、
縦横を1000pxくらいにしていただけると、
はっきりと拝見できるのですが(笑)
Commented by samandra at 2011-05-21 18:39
おー!!着れてるじゃないですか。
写真でじっくり見ても、綺麗に着れてますよ!って着物のこと
良く知らないけど。
人形劇が見たかったです。誰かが動画とってたら載せてくださいねー?
鬼、子羊みたい。笑 可愛いわ。
Commented by morinokochaorin at 2011-05-21 21:40
すご~~い。これ一人で着たんでしょ。素晴らしい!!。やったね。かおりちゃん着物似合うからぜひはまってね!今は日本でも結構昔のように気むずかしい決まりは言わないから大丈夫だよ。

私もお家の方が落ち着いたら、日常に着物をきようかと思ってる。だって・・・もったいないもんね。着ないと。
Commented by ぺるしゃん at 2011-05-21 22:12 x
こんばんはぁ~。

人形劇、お疲れさまでした!
着物お美しいです~♪
皆さん、喜ばれたでしょうねっ!

鬼さん、かわいいんですねっ(笑)!
Commented by Josh&Kai’sMum at 2011-05-21 22:15 x
ダイジョーブ、ダイジョーブ!!
いいよぉ
日本の披露宴に着ていくわけじゃなし
着物を着てきてくれただけで、人形劇の雰囲気が随分違ったんじゃないのぉ
さすがだは、かおりさん!!
Commented by starofay at 2011-05-22 17:26
エメンタールチーズさん、
着付けのビデオ、沢山あったよ~。
私は5種類観たかな。
大抵のものはネットで検索するとある時代になったね。

Commented by miki at 2011-05-27 11:36 x
初めまして。
とっても素敵な白地な赤の柄の着物ですね!帯びも着物にマッチしていて、とってもいいと思いました。

外国では何かのパーティーや催しの時に、日本着物を着ていくと会場がぱっと華やいで外国の人達も喜びます。

これを機会に親善大使になったつもりで、着物を着て色々な会合に出かけてくださいね!!
Commented by starofay at 2011-05-29 08:30
mikiさん、
はじめまして。
褒めて下さってありがとうございます。
当日は日本人に会わなくて良かった〜と思っておりました。笑
自分で帯を締められるようになったので、
着物を着る気は満々です。
が、滅多に華やかな場には出かけないので
着るチャンスが巡ってくるのがいつのことになるのやら。
<< 花梨のプレザーブ 一人で和服を着てみるの巻 >>