人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林檎とプルーンのポートソース

林檎とプルーンのポートソース_f0155522_11584492.jpg



いつも豚カツにしてるだけじゃ芸がないと思い
ちょっとレストラン風?にしてみたポークロインのソテー。

林檎をバターでちょっと炒めてから
プルーンを入れてちょっと横においておく。

塩こしょうしたポークの片面を炒めて、
引っくり返してからポートを100mlくらい入れて
林檎とプルーンをポークの周りにおいて、
1〜2分蓋をします。

おしまい。


気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックお願いします 072.gif

人気ブログランキングへ

ありがとう 053.gif



昨日はネットで買ったある料理の本が届いた。

Jamie's 30-Minute Meals

Jamie Oliver / Michael Joseph



3コースのディナーを30分で作れるというこの本、
もう既に200万冊売れたんですって。

さすがね、ジェイミー。
私もテレビでこのシリーズの番組を観た瞬間から欲しくなったわ。

これで、ますます手抜きをしながら美味しい料理が作れるようになるかな?



愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2011-05-18 12:10 | Red meat | Comments(13)
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-05-18 12:27 x
あぁっ
ワタクシ、どーもお料理にフルーツが入ってるの苦手ぇ(><)
ほら、酢豚にパイナップルとか
プルーンのソースとかはダイジョーブなんやけどなぁ
なんでやろ?!(笑)
Commented by John.John at 2011-05-18 14:26 x
私もすぐにカツか塩コショウで食べちゃうけど
手を加えるだけで、豚肉もおしゃれになるね
お肉がすごくジューシーそう

30分のディナー、作って見せてね
Commented by わか at 2011-05-18 15:20 x
バターソテーしたりんごがポートに染まっていい色・・プルーンもぷっくり美味しそう。オサレな一皿だね~。ジェイミー・オリバーのお料理本すっごい売れっぷり。30分で3コースってありえないんだけど、それが出来ちゃうなんて・・やっぱ欲しくなるよね。お台所に立つ時間は少しでも短縮したいもん、おまけに美味しいとくれば言うことなし~。
Commented by k at 2011-05-18 20:24 x
この料理本、とてもいいです。家でおなかをすかせている人に夕食を急いで作るのに重宝しています。レストランの本もいいけれど、家のご飯に役に立つ、ジェイミーの優れた料理本。
Commented by morinokochaorin at 2011-05-18 20:44
あ~これねきっと美味しい組み合わせだよな~って思ったことある。少し寒くなったら作ろうかな?
ジェイミーの私は、違うバージョン持ってる。30分で3コース、段取り考えれば作れるね。どんなメニューなのかなあ・・・かおちゃんのつくレポ楽しみにしているね!
Commented by ぺるしゃん at 2011-05-18 22:04 x
私もMumさんと同じく、お料理にフルーツはニガテ。
でも、海外のお料理ってよく使いますよね~?
豚肉が分厚くって、リンゴがとっても美味しそうです~♪
Commented by janto at 2011-05-18 22:47
えっ!おしまい!?(笑)
それでこんなおしゃれなお料理ができるの?
今度真似しよう♪
プルーンは大好きです。^^

30分のディナーも楽しみにしています。^^
Commented by しょこら at 2011-05-18 23:59 x
お料理の見た目も名前もレストラン風でおしゃれ~。

30分で3コースのディナーができるの?
かおりちゃん、ぜひぜひ作ってみてくださいな。
Commented by uta at 2011-05-19 02:26 x
私も料理+フルーツ苦手でした。でもテレビで見る最近のレシピ(フルーツと肉をあわせるやつ)は昔のものとぜんぜん違って「これならおいしいかも」と思わせるようなものばかりになってきました。写真も綺麗~~。
Commented by ママン at 2011-05-19 10:12 x
りんごとポークってよく合いますよね。ポートがないから普通の赤ワインでできるかしら?ワインに合いそうなお料理!
Commented by starofay at 2011-05-19 11:16
わかさん、
ジェイミーオリバーってイギリスのシェフなんですけどオーストラリアでもすごい人気の人なんですよ。
わかさんはフルーツがお料理に入っていても大丈夫なんですね。

Kちゃん、
やっぱり欲しくて買っちゃったよ。
なにがおすすめ?

Commented by tantan_quelle at 2011-05-19 19:05
ジェイミー、今でも活躍しているんですね!
ドイツでも本屋さんで彼の本を見かけますが、TV等では見かけません。
確か東京にもレストランを出してましたよね?あれって今でもあるのでしょうか??
3コースのディナーが30分で作れるってスゴいですね!
その上お料理上手とお見受けするstarofayさんも買われただなんて、それだけで欲しくなってしまいますよ。
私も買っちゃおうかな♪
Commented by k at 2011-05-20 19:51 x
私は初めてバターを5分で作りました。ブレンダーとこの本のおかげ。何か特別なようでうれしかったの。いろいろ作るけれど家ではpregnant Jools's pasta (p30)が喜ばれます。
<< 隣人との付き合い方 タイ風さつま揚げ >>