青い山読書クラブ

f0155522_944204.jpg



もうお気づきかもしれませんが、
私は、深刻な活字依存症であります。

読むのも書くのも好きで、
ブログを更新してからでないと、
家事もできない主婦。

日本にも読書クラブってあるのかな?
こちらには本好きが集まるブッククラブなるものがあるんです。

前からブッククラブに所属したいと思っておりまして、
今回本好きの仲間を集めて自分たちのクラブを作ることになりました。


バンザーイ


f0155522_946209.jpg


全部英語の本となりますが、
これからブッククラブで取り上げた本も
紹介していきたいと思います。



気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。

ランキングに参加しています。
ほぼ毎日更新の励みになるので
クリックお願いしますね。

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。


この家の主婦にとうとう掃き掃除を放棄されてしまった可哀想な庭。
f0155522_9493987.jpg

あまりにもキリなく落ちてくるんですもん、葉っぱ。


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2011-05-14 09:51 | 読書 | Comments(13)
Commented by John.John at 2011-05-14 10:14 x
かおりちゃんの読書量はすごいよね
しっかり内容も把握してるし
読書クラブ、かおりちゃんらしいね
感動した物を伝えて共感出来るのって
楽しいよね
Commented by samandra at 2011-05-14 10:25
好きなことを更に楽しめるようになりそうですね。
そういう行動ができることが素敵ー。

掃き掃除、無理でしょう。笑
落ち葉の絨毯も良いですよね。ってことで。うちも風が強いと掃除しても
キリないのでしません。
Commented by わか at 2011-05-14 14:29 x
あっ、やっぱりね~ブッククラブ作っちゃったんだね。楽しいと思うよ。あれこれ感想言い合えるし。好きなこと共有できるって幸せなことだよね。落ち葉・・掃き終わった~やれやれって振り返るともう沢山落ちてたりする(涙)。でもさ、一時のことだし~掃きながら来年もいい色に色付くといいねぇと呟きながらの作業も楽しいよ。近所のけやき今年はとうとう切り倒されちゃった。悲しくて泣いちゃった。落ち葉掃除がいやなんだって・・。冬温かく瑞々しい春の新緑と夏快適な日陰を作り秋の空を彩る葉っぱに感謝したいくらいなのに切り倒しちゃうなんて…人三人でやっと幹まわるくらいの大木だったんだよ。
Commented by ぺるしゃん at 2011-05-14 20:39 x
ブッククラブ!かおりさんらしいですねぇ~!
同じ趣味の人たちが集まって楽しいでしょうねぇ~♪

英語の本は読めませんけど、いつも内容を教えてくださるので、
楽しみです。

私もきっとそんな広いお庭は掃けません。。。
自然に任せますっ。
Commented by あゆみ at 2011-05-14 22:43 x
その活字中毒を少し分けて欲しいくらいだわ。大学の文献読むのもアサイメント書くのも辛くて辛くて・・・。
Commented by fran at 2011-05-15 01:16 x
ああ~かおりちゃんは読んでるよね~わかる!

ブログの文章を読んでても、どうして海外生活が長いかおりちゃんが
この表現を使うかと思いながら読むことがあるもの♪

私も中学校から高校のころまでは一日一冊読んでいたよ。
因みにヘッセを読んでいたのは、中学校に通ってたころ(笑)

中学校の3年間は詩集が多かったんだ~
高校になると現実的か、超思想的かの極端になった(爆)

石川達三さんの幸福の限界なんてのも読んだなぁ。
しかし、今は読む時間もないの・・・・・たまに開いても
活字を追ってるだけで全然入ってこないもんね~

好きなことを始めるっていいことだね!
Commented by panipopo at 2011-05-15 06:15 x
いい本、紹介してね!
アマゾンで買うから。
Book Clubは楽しいよね。
私は、アメリカで英語で詩を書くグループに属してた。
あれは勉強になったよ。もうだいぶ前の話だけれど!笑
Commented by 55スマイル at 2011-05-15 09:44 x
ブッククラブいいですね。
私も読書好きです。以前住んでたアパートで仲の良かった奥さんも本好きで、近くの公民館の図書館によく一緒に通ってました。小さいとこだから、利用者が少なくて、最新の本でもすぐ借りれて、無い本もリクエストすれば購入してもらえて、なかなか穴場だったんですけど引越してからはご無沙汰です。久しぶりに行ってみようかな。
私は英語はまったく駄目ですが、日本語に翻訳されてるものだったら読んでみたいので、かおりさんのお勧め楽しみにしています。
Commented by ママン at 2011-05-15 11:05 x
これから書く記事でリンクさせてね。
Commented by Josh&Kai’sMum at 2011-05-15 11:32 x
本って、なんせ際限なくいっぱいあるじゃない?!
かおりさんみたいに、英語、日本語両方で読んでいたら、さらに!!
そんな時に、情報交換できる人がいるって、いいよネ
これからますます、ドップリなんと違うぅ~~~(^^)v

ウチの庭、いや庭とも呼べへんくらい小さいけど、それでも葉っぱが掃いても掃いても・・・・・春なのぉにぃ♪(古っ)
Commented by tuto at 2011-05-15 12:09 x
かおりさんはすっごい読書量ですよね!
かおりさんの書く文章からもそれが伝わってきます。
ブッククラブの発足で、
ますます磨きのかかったかおりさんの文章を楽しみにしていますね^^

ちなみに私の活字源はマンガです(笑)
家に持ち帰るとfranに怒られるので、会社のお昼休みに
こっそりと読んでいます~(笑)
Commented by starofay at 2011-05-15 18:16
わかさん、
そのけやきが切り倒されたのは悲しいですね。
うちの庭には木が何十本も植えてあるんですが、
隣のおばあさんが彼女の家と庭が日陰になるから
切り倒してくれっていつも言われてます。涙
Commented by morinokochaorin at 2011-05-15 20:56
うふふ・・・とうとうそうなったか。私は、子どもの頃はそうだったな。小学生は、遊びより本が友達。毎日学校の図書館で1冊読んで、町の図書館が近くだったから、そこで、2冊・・・多分毎日2~3冊は読んでいたはず。そこで、自己流速読も覚えたよ。英語はわからないけど、とにかく読むのを塾の先生に教えられ、多分英語の教科書は100冊くらい読んだはず(中・高で)
読むことってすごく良いことだと思う。

暖炉のそばで読書。いいな。したいなって思う。そんな家があったらいいな。
<< コーヒーケーキ 落ち葉のコラージュ >>