秋のスナップショット

f0155522_1005276.jpg



秋の楽しみの一つは、
この毒キノコの写真を撮る事。

今年はいつもより数が少なかったな。

f0155522_9303734.jpg



青い山に越してきたのは、
四季がはっきりと別れているのが好きだから。


f0155522_9291688.jpg


春には春の花が咲き、
夏は暑くて、
秋には紅葉がきれいで、
冬はまっとうに寒い。


f0155522_9403720.jpg


シドニーにいるとね、
外を見ても夏も冬も同じにしか見えないの。

f0155522_945953.jpg


青い山の暮らしは、寒いのが嫌いな人にはおすすめできない。

でも、温度は東京の冬とあまり変わらないのよ。

(B町の並木)
f0155522_9454919.jpg


最近の私の楽しみは、
電気毛布をセットして、
早めに寝る支度をして
ベッドでしばらくほんを読む事。

f0155522_9505415.jpg


居間で寒い思いをして読むよりは
よっぽど快適だって、発見したばかり。037.gif



気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックお願いしま〜す。

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。

私が人形劇で弾くのは、劇が始まる前の
さくらさくら。

お客さんを青い山からあっと言う間に
日本の昔の世界へ連れて行くという仕掛け。


私が弾く鉄琴は、ドレミファソラシドしかない、
つまり黒の鍵盤がなくて、
13のキーしかない。

さくらさくらを弾く時に
さくら、さくら、のやまも里も、と順調に弾いた後に、
そのまま下がらないで、1オクターブ上に上がって
見渡す限りと降りてくるという弾き方をしないと
キーが足りなくなる。

そして、黒の鍵盤がないと、
どのキーを弾いているか、わかりずらいものなのね。

本番で間違わないように、練習しないと。


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2011-05-10 09:59 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(13)
Commented by John.John at 2011-05-10 10:53 x
毒のある物は美しい
美しさの中に巧妙に毒を隠してるから
気づかずに惹かれてしまう
でも、この「キノコ毒持ってまーす!」って
宣言してそうよね。その素直さも可愛い

さくらの演奏頑張ってね
動画撮らないの?
Commented by ママン at 2011-05-10 11:02 x
絵に描いたような毒キノコ!同じ寒さでも山だとしみるのでしょうね。東京はだんだん暑くなってきました。
Commented by 55すまいる at 2011-05-10 11:16 x
ディズニーのアニメに出てきそうなきのこですね。
かわいいのに毒があるなんて自然って不思議。
人形劇がんばってください。楽しい会になるといいですね。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-05-10 12:39 x
オォ(@@
作り物みたいに毒々しいきのこやねぇ
近頃じゃあ、日本もすっかり四季がなくなってきてる
つい、この前まで結構肌寒かったのに、もう会社じゃエアコン使ってるんだよぉ
Commented by ほ助 at 2011-05-10 14:26 x
毒々しい色合いがいかにも悪人だね
演奏会緊張しそ~う
かおりちゃんはあまり上がらないタイプ?
かおりちゃんごとなのに ドキドキする(;´Д`)
Commented by samandra at 2011-05-10 14:49
毒きのこ 絵本に出て来そうな可愛らしさー。でも実際見たら
危険な雰囲気ただよってもいそうで。。。

青い山は東京より寒いかと思ってましたが そうでもないんですね。ここは東京よりは少しは暖かいかな?

サワークリームのケーキのことで 今日のブログでここを
リンクさせてもらっちゃいました。大丈夫かな。。。
Commented by わか at 2011-05-10 17:34 x
わ~綺麗なベニテングタケだこと。絵に描いたようだよね。学生の頃信州の山の中歩きながら毒キノコの講習受けたの思い出しちゃった。毒があるものほど人を惹きつける魅力に富んでいるよね。四季がはっきりしてるのって好き。それぞれに楽しみがあって感情も豊かになる気がする。母の日大当たり!。すっごい暇になったけど鞭打って酷使しどうしの体と心は年々回復に手間取るようになっちゃいました・・やだね~齢取るのって(笑)。↓の本面白そうだけどかおりちゃんの読書スピードには負けます・・今頃ようやくデミアン読み時始めたとこよ。
Commented by 新島TOMO at 2011-05-10 17:44 x
はじめまして。
↑samandraちゃんからきました(^^)
ブルーマウンテン、13年前のパパとのワーホリで行きました!
シドニーから、パパのフル運転で(笑)
three sistersやjenolan cavesも行きました(^^)
ブルーマウンテン、町の大きな火事がありましたよね?
町並みが、すっかり秋ですね~(^^)
もう1回、行ってみたいなぁ~(^^)
また来ますね☆
Commented by ぺるしゃん at 2011-05-10 17:51 x
絵にかいたような毒キノコ!
秋のお楽しみなんですね~。

ベッドで本を読んでいると、そのまま眠ってしまうか、
どんどん読みすぎて真夜中になってしまって焦るかのどちらかです。
ちょうどよくやめられません。。。
Commented by tantan_quelle at 2011-05-10 19:30
初めまして。
samandraさんの所からお邪魔しました。
とっても美しい所に住んでおられるんですね◎
>青い山の暮らしは、寒いのが嫌いな人にはおすすめできない。
とあったので私には無理?!と思いましたが、私が住むベルリンは冬はマイナス10-15度になる事もあり、それでも元気にやっているので東京くらいならきっと大丈夫なら平気かも、なんて思いました。
ベッドで読書、私も大好きです。
ベッドのお供には湯たんぽがお勧めですよ。
電気毛布よりエコだし、体を乾燥させなくて良いそうです。
夏は外は30度を越えても日陰は涼しいドイツは、夏でもうちの中は割りと涼しく、冷え性の私はほぼ年中湯たんぽを愛用しています。(*^_^*)
Commented by むろ at 2011-05-10 22:46 x
今朝はかなり冷え込んだね~。
マーケット、うちも家族で行ったよ。魚屋さんの品数が増えてて驚きました。建物の外に出ると子供も走り回れるからいいよね。
Commented by しょこら at 2011-05-10 23:28 x
いかにも毒きのこって感じだけど、なんかかわいいね。

秋めいた街並みも素敵。
こちらは蒸し暑くなってきて、だんだん不快な季節になっていくわ~(泣)
Commented by coo at 2011-05-11 09:21 x
毒キノコかわいい!

日本も四季のある国のはずやねんけどな~。^^;;
<< 怖がらなかった女 The twenty-seve... >>