初の栗狩り体験

f0155522_815567.jpg


昨日の母の日は、晴天 058.gif
B町のマーケットでお買い物をした後は、
マウントウィルソンまでドライブしてきた。


青い山に越してきてから、
秋になるとマウントウィルソンに
紅葉を見に行くのが我家の楽しみ。


でも、今年はお天気が悪かったり
誰かが風邪で倒れていたりして行けないでいた。


f0155522_821042.jpg




多分2週間前くらいが一番きれいだったんだろうな。


f0155522_8255918.jpg


でも、今年も行けて良かった。
そして、こんなサインを見かけたので、

f0155522_8232930.jpg


理氏が車でくつろいでいる間に
せーちゃんと二人で栗狩り初体験。



ちゃんと子供用の手袋も用意してあったよ。

f0155522_8293438.jpg


沢山転がっていて、
足で踏んづけて、出てきた栗を拾うの。


栗狩り、思っていたよりすっごく楽しい。001.gif



小粒の栗で、とてもじゃないけど渋皮煮には向いてない。


f0155522_8332553.jpg


だけど面白くて止まらないの〜。

f0155522_8351114.jpg


でも私よりもせーちゃんが、夢中。
誰か、せーちゃんを止めて〜。


f0155522_8371718.jpg


結局全部で4キロも!

f0155522_8411580.jpg


せーちゃん、ちゃんと責任を持って食べるんだよ。


f0155522_8401130.jpg


気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックお願いしま〜す。

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2011-05-09 08:43 | その他 | Comments(20)
Commented by John.John at 2011-05-09 09:48 x
北海道には、栗拾いって無いの
だから、一度してみたくて
でも、後の皮むきが大変そう

かおりちゃんの栗料理が色々並びそうね
モンブランも作るのかな~
Commented by ママン at 2011-05-09 10:31 x
せーちゃん楽しそう。このままポスターになりそうな写真ですね。
私もかおちゃんがどう料理するか楽しみ。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-05-09 12:37 x
だぁ~~れもいなくて、紅葉がきれいで、ほんと楽しそう!!
あぁ でも、これ皮むきするのが、ヤなんだよねぇ
かおりさんなら、ちょちょいと剥いて、ステキなケーキやお料理がいっぱいできるんだろうなぁ
Commented by エミリオ at 2011-05-09 13:29 x
ここに来たすぐの頃栗拾い行ったけどもう長いことしてないなぁ!4キロの栗、かおちゃんが何作るかたのしみ!楽しそうなせーちゃんカワイイ~。
Commented by samandra at 2011-05-09 13:45
栗!いいなぁぁぁ。
スーパーで栗を見つけた時、嬉しくて彼に買おうと言ったら
???でした。栗を知らないんですねぇ。
スーパーで売るようになったのも最近で、あまり食べないものかと
思っていましたが、そちらでは豊作なんですね!
モンブラン作ってください。

サワークリームとクルミのケーキ、気になって作っちゃった♡
Commented by モニ at 2011-05-09 15:25 x
家の方にも東京なのに栗林があって
ちょいちょい拾ったものだけれど、税金が大変なのか
みーんな建て売り住宅に変わってしまったの。
だから栗は買う様になっちゃったな。

人形劇のナレーターして、鉄琴弾いて、歌うの!!
パフォーマみたいだね!!!!!
動画のせてくれっ
Commented by uta at 2011-05-09 15:52 x
紅葉きれいですね~。
くりようの手袋、いいですね!!これならたくさん拾えそう。これからかおりさんのたくさんの栗レシピが見れるんだ~。でもこっちは栗の季節じゃないのでぜひぜひあと4ヶ月くらいがんばって消費してください!!
Commented by min at 2011-05-09 17:52 x
栗拾いが出来るところがあるんですね。確か去年の春には豪州で栗が出ていましたね。ゆで栗は豪州人には不評でしたが。つくばで栗拾いをしたときに、栗林の持ち主が栗をまいていたのにはびっくり!
Commented by coo at 2011-05-09 18:05 x
うわ~~~秋やね~。
こっちは夏日(汗)

いいな~栗拾い。私もいきたい!
Commented by Kay at 2011-05-09 18:34 x
写真すっごくいいショットだね!プロみたいだよ。
せーちゃんよくとれてるわぁ~こっちはもう栗の季節終わったよ。
Commented by にたまごん at 2011-05-09 21:46 x
いいなぁ、そんなにいっぱい栗がとれるところがあるなんて!
Kayちゃんのところも指をくわえて見てたけど、ここもだ〜
お料理上手なかおちゃんの手にかかった栗がどうなるか、
私も楽しみ!
近かったら、ごちそうしてもらいに押しかけるのに〜
Commented by ぺるしゃん at 2011-05-09 22:09 x
下から三番目のお写真、とってもとってもいいです!!!
せーちゃん、すっごくお姉さんになりましたね~。
女の子らしさがあふれています。

かごにうさぎさんが付いていてかわいい♪

紅葉も栗拾いも楽しめて、とってもいい休日だったんですね~♪
Commented by ルナコ at 2011-05-09 22:29 x
せーちゃん、相変わらず可愛い~
写真もすご~くいいよっ
かおちゃんが何を作るのかが
と~っても楽しみだわん
Commented by morinokochaorin at 2011-05-09 22:31
季節が逆だもんね~。こっちは今はタケノコ掘り。栗ってあのぷりんとむけるのが意外におもしろいよね。小粒って事は山栗かな?ってことは、甘みが多いから、モンブランクリームなんか多分絶品だよ~。
シューのアドバイスありがとね~
Commented by ママン at 2011-05-09 23:18 x
サワークリーム・ナッツ・ケーキでお名前呼ばせてもらいました。
Commented by わか at 2011-05-09 23:18 x
おおっ、栗拾いだ。せーちゃんピンクの帽子がとっても似合ってかわいいな。どっさり栗の入ったバスケットの持ち手に付いたウサギさんがいいね。マウントウィルソン綺麗なとこだね。木漏れ日の中を歩きたいなぁ~。拾った栗何にする?↓のケーキまだ作ってないの・・。ここ何日か徹夜続きでお買い物にも行けてなくて冷蔵庫がスッカスカ^^明日こそサワークリーム買ってこようっと。
Commented by しょこら at 2011-05-10 00:10 x
栗がいっぱい!!
かおりちゃん、何作るの?

せーちゃん、とっても楽しそうだね。

京都のおじちゃんち、栗いっぱいあるから、
せーちゃんと一緒に拾いに来て~。
Commented by エース at 2011-05-10 00:49 x
こんばんわ
いつもレシピ参考にさせていただいてます!!


せーちゃん、どんどん美人さんになってますね。
女の子らしい、かわいらしいお顔ですよね。


栗ひろい楽しそうですね!
私は最近、いちご狩りに行きましたが
日本とではスケールが違いそうですね。。
Commented by starofay at 2011-05-10 10:57
わかさん、
拾った栗どうしましょう?とりあえず冷蔵庫に入れて熟成中です。
徹夜続きは母の日で忙しかったからでしょう?
そろそろお疲れもとれたかしら?

エースさん、
こんにちは。
いちご狩り良いですね。
大分昔ですが、生クリーム持参で行ったことあります。笑
Commented by tantan_quelle at 2011-05-10 19:35
栗拾い、楽しそうですね!
買うと高いのに4キロも拾えてしまうなんて羨ましい!
ドイツにもよく栗の木があり栗が落ちていて、「誰も拾わないの?拾って良いの?」と思ったら、食べられない(多分毒があるのではなく美味しくない)栗だそうです。
どうせ植えるなら食べられる栗の木を植えてくれれば良いのに、と思います。
お花がとっても綺麗なので、もしかしたら食べられる栗の木よりお花が綺麗なのでしょうか?!
<< The twenty-seve... ターメリックとヘーゼルナッツのパン >>