人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぐやる課報告:ママンのサワークリームケーキ

すぐやる課報告:ママンのサワークリームケーキ_f0155522_1554265.jpg




英語とフランス語を流暢に話し、
年に数回世界を一人旅すると聞くだけで
カッコいいと思うでしょう?

その上聡明な美女だし、
お料理もお菓子も上手だし、
一人でバーに入ってワインを飲める女性は
珍しいよね。

そんな類い稀な存在のママンちゃん
世にも美味しそうなケーキを一昨日アップしてくれました。

止まらない美味しさなので危険ですなんて言われたら
ますます食べたくなるのが人情だと思うんですが。


見てから24時間以内に私も焼きましたよ。

すぐやる課報告:ママンのサワークリームケーキ_f0155522_1621285.jpg


小さなケーキの型を持ってないので、
ちょっとうすっぺらい感じも否めないですが、
とっても美味しかったです。


サワークリームはちゃんと買いに行ったのに、
肝心のくるみもほとんど切らせているのを忘れていた
ドジな私。


でも、マカダミア、ヘーゼル、ピーカンとクルミで代用しました。

私はケーキの生地にも上に載せるのもブラウンシュガーを使いました。



すぐやる課報告:ママンのサワークリームケーキ_f0155522_1641680.jpg


理氏も絶賛。

ママンちゃんごちそうさまでした。



気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックお願いしま〜す。

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。


えっへん。

美しく生まれたため、
よく間違われるのだが、

すぐやる課報告:ママンのサワークリームケーキ_f0155522_1655635.jpg



我輩はれっきとした紳士である。


マーリン (Merlin)とは、かの有名な伝説の魔術師のことである。

お忘れなく。


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)




Be safe and have a good day!
by starofay | 2011-05-06 16:08 | お菓子 | Comments(16)
Commented by ママン at 2011-05-06 16:46 x
さっそく見に来ました。名前呼んでくれてありがとう!とっても照れるわ~。要するにどこにでも行って食べたり飲んだりする食いしん坊&飲兵衛です。かおちゃんのブラウンシュガーのもおいしそう。これ、食べるの止められた?しょこらちゃんはバニラアイスを添えて食べたらしいです。さらに危険。
Commented by ルナコ at 2011-05-06 17:27 x
あら、ママンちゃんが照れてるわぁ
でもさ、事実だからねぇ
もう~かおちゃんも作ったのね
危険極まりないお菓子を。
食べたいけど。絶対にわしわし食べるの間違いなしだもんね
さてどうする
Commented by あゆみ at 2011-05-06 17:57 x
かおりちゃんのも美味しそう♪♪やっぱり、見たら作らずにはいられないよね。私も明日サワークリームをお出迎えに行くつもり!
Commented by samandra at 2011-05-06 19:31
美味しそう!材料見て、更に美味しそう。
私も明日サワークリーム買いにいきそうなよか~ん。
ん~でも何か食欲の秋でやばいことになってます。危険。

マーリンくん、cool ! Beautiful!!
Commented by ぺるしゃん at 2011-05-06 21:40 x
いま、しょこらさんのも観たばかりですっ。
あぁ~、これだけ観てしまったら、絶対に食べたいですっ。
美味しいですよね~♪ 早く体験したいですっ。
ナッツの種類が多くって、いいですねっ。
Commented by morinokochaorin at 2011-05-06 22:28
あ~~かおりちゃんも作ってる。このケーキ美味しそうだね~~~~
Commented by Josh&Kai’sMum at 2011-05-06 22:28 x
かおりさんも、もう作ったんやぁ
しょこらちゃんももう作ってたしぃ
絶対、この週末に作るゾ!!
どー考えてもおいしいものねぇ
で、今知ったけど、小さい型で作る分量なんや!!
危なかったぁ(笑)

ママンさんってさぁ
一人旅に行けるってことは、息子さんやご家族も自立してるってことだよねぇ
やっぱり母親の教育なんやね、がんばらなきゃ(笑)
Commented by tuto at 2011-05-06 23:33 x
バターよりもライトでサクサクとした感じでしょうか?
一口また一口と食べてしまいそうですね。

英語を使いこなして料理も上手なかおりさんとママンさんは
カッコイイです^^私も見習わないと^^;

↓ごめんなさい、マーリンくんの記事を読んで、思わず吹き出して
続きを考えてしまいました(笑)
こんな感じでいかがですか?^^
----------
、、、青い山の庭は広く、そして深い。
この深淵なる庭の秩序は、我輩のパトロールによって保たれておる。

さて、我輩の美しい姿を提供することにも飽きた。
今日のパトロールを始めるとしよう。
Commented by わか at 2011-05-07 00:48 x
きゃっ、魅力的なケーキだこと!。危険なお菓子だなんて・・・やっぱり食べたくなる。早速ママンちゃんのレシピ覗きにいっちゃいました^^。足りないものがあるので買いに行かなくちゃね。えへへっ勿論作っちゃいますよ~。マーリンのUPかっこいい!。うんうん紳士に見えますよ。
Commented by panipopo at 2011-05-07 07:01 x
かおりちゃんも作ったんだね~!
マジ早や!笑
ブラウンシュガーで、美味しそう。
これは止められないのを私も知ってる!

マーリン、毛並みがいいよね。
ベルベットみたい。触ったら気持ちよさそう。
Commented by nanako-729 at 2011-05-07 09:05
かおりちゃん、おはよう!
うわぁ~~美味しそうなケーキ!
私んちは胡桃たっぷりあるからレシピ見にいってきます!

久しぶりにマーリン登場で嬉しい~~!
ほんときれいな毛並み、だっこしてみたいわぁ~!
Commented by John.John at 2011-05-07 10:32 x
うーん、昨日から3箇所で見たから
食べたい度150%位になってる
どうしよう・・・一人で食べたら何カロリー?

あちゃ、彼だったのね
ごめんねマーリン
Commented by ほ助 at 2011-05-07 16:46 x
確かに止まらなくなりそう
断面のシットリ感がたまらない
焼き菓子って恐ろしい
いくらでも食べられるんだもん
かおりちゃんのバナナブレッドも止まらないよ
Commented by Kyoko007 at 2011-05-07 18:44 x
このママンちゃんのケーキ
大流行だね~
みんな絶賛してるし..
あー、みんなみたいに
何食べても太らなければ
つくるんだけどなーー
Commented by しょこら at 2011-05-08 00:15 x
ママンちゃんはほんと素敵な女性だよね。
そういうかおりちゃんも素敵な女性だよ。

このケーキおいしくて止まらないね~。
私、絶対にまた作るわ。
で、またバニラアイスと一緒に食べるの。
カロリーを考えたら恐ろしいけど、最高においしい!!
Commented by starofay at 2011-05-08 14:16
わかさん、
もう危険なケーキは焼きましたか?
やっぱり皆ナッツたっぷりのケーキを前にすると
セルフコントロール機能が壊れるみたいですね。笑
<< ターメリックとヘーゼルナッツのパン よく晴れたある秋の日 >>