ヒーローの時代

ヒーローは、平和な時は普通の暮らしをしていて
目立たないかもしれない。


ヒーローは、問題が起こった時に立ち上がる。



福島原発 暴発阻止行動プロジェクト

今まで日本が誇ってきた社会形成や、経済は
全て今は現役から退去している世代の労働のおかげ。
その人達が自分を犠牲にしてでもなんとかする。
立ち上がってやる。

そう言ってくれていることに大きな感動を覚えました。



それから日本の皆さんは、もうすでにご覧になっているのでしょうが、
孫氏のスピーチ、感心しました。

とても丁寧で、柔らかい物言いでありながら、
しっかりと問題と対処の仕方を明瞭に説明できるというのは
本当に頭が良い人だからなのでしょうね。


そしてヒーローは、決して目立たないかもしれない。
被災者のためにボランティア活動をする人達に、心から拍手。


日本のヒーロー達へ、心から感謝。



人気ブログランキングへ

ありがとうございます。


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2011-04-27 09:46 | その他 | Comments(1)
Commented by 55スマイル at 2011-04-28 08:32 x
孫氏のスピーチは見てたのですが、福島原発、暴発阻止行動プロジェクトというのは知りませんでした。
確かに、賛否両論あるでしょうが、このプロジェクトに参加しようとされてる方のお気持ちって気高いですね。
私にできることってなんだろう。いつもそれが頭から離れません。
<< 海賊の仕業 ベジタリアンの友達がきたら >>