人気ブログランキング | 話題のタグを見る

即興ジンギスカン

即興ジンギスカン_f0155522_12422943.jpg



シドニーに行っても、ブティックで素敵な服とか
見ようとも思わないお年頃になってしまいました。


その代わり、食べ物のお買い物が何より楽しい。
なにしろ私、このお方と同い年。

妹のフラットに、お友達のKちゃんが来てくれることになったので
晩ご飯はどうしようかなぁと考えながら
アジアンショップでもやしだの、ニラだの
羊肉(中国語だからラムスライスじゃなくて、羊肉よ)を見ていると
心はすっかりジンギスカン。


即興ジンギスカン_f0155522_1249492.jpg


タレは、醤油、酒、マーマレード、ゴマ、
ごま油、長ネギ、ニラ、ニンニクを
フードプロセサーでガーっとやります。
何度か味見して、お好みの味に調節するといいですよ。


即興ジンギスカン_f0155522_12493698.jpg


もうちょっとお肉が厚めにスライスしてあると良いんだけど、
それでも解凍するだけで良いんだから文句は言えない。


わいわいがやがやとかしましい女3人で850gくらいのお肉を完食。


デザートは、Kちゃんが持ってきてくれたAdoraのチョコレート。
即興ジンギスカン_f0155522_13093.jpg



ああ、美味しくて楽しかった。


気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックお願いしま〜す。

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2011-04-18 13:01 | Red meat | Comments(11)
Commented by samandra at 2011-04-18 14:08
わぁ、3枚目の紫のコップ(よく見る)以外、まるでオーストラリアじゃない
卓上ですね♡素敵ー!!
このお方と、のところを開いたら 年齢がわかるのでしょうか。
なぞのままでいようかな。。。
Commented by わか at 2011-04-18 15:02 x
わ~い!ジンギスカンだ。美味しいからお肉だって普段そんなに食べないよってくらいの量が軽くお腹におさまっちゃうよね。ご近所にラム肉が置いてる肉屋が無いので札幌以来食べてない(涙)うっ、食べたいよ~。そうだ、まだ粗熱が取れたとこだけどこの間送っていただいたレシピのケーキ焼いたよ。午後のおやつに食べます!(今お昼食べたとこなので夕方になると思う)ちょりっと端っこを食べちゃったんだけど美味しい!焼いてる時からものすごくいいにおいでうっとりしちゃった。
Commented by coo at 2011-04-18 17:09 x
あら、もっとお若いのかと。
いえいえ、このお方もお若いですけどぉ~。笑
Commented by ママン at 2011-04-18 17:57 x
ジンギスカン!ジンギスカンのお肉ってちょっと甘めでおいしいですよね。野菜もたくさん食べられるし。女3人でわいわい、楽しそう!
Commented by ルナコ at 2011-04-18 18:30 x
その鍋は昔から持ってたの?
すご~い!本格的だぁ
こりゃ美味しかったでしょ
ガールズトークにも花が咲き
楽しい食事になったのね~
チョコレートも美味しそうっ
Commented by エミリオ at 2011-04-18 19:12 x
すごい!!ちゃんとジンギスカン鍋を持ってる!!もしかして北海道時代からのもの?
やっぱり楽しいのは食材のお買いものだよねー!
それと 女・子・会♪♪♪
名前呼んでくれてありがとう~!!
つぎは私の身柄も呼んでくれ~~~!!(笑)
Commented by ぺるしゃん at 2011-04-18 20:13 x
ジンギスカン鍋があるんですか~?
すごい!これは美味しそう~♪

お野菜もお肉もたっぷり食べられちゃいますねっ。
タレってマーマレードをいれると甘みがでていいんですねっ。
楽しい時間を過ごされたんですね~♪
Commented by k at 2011-04-18 20:24 x
おいしかったわぁー。ごちそうさまでした。会社でのストレスを吹き飛ばすように、よく食べて笑って。女3人での食事は非常に楽しく、昔ほど夜遅くまで起きて話すことはできないけれど(次第に眠くなるので)、それでも十分にくつろいだ貴重な時間でした。
Commented by starofay at 2011-04-19 06:32
わかさん、
ラムの肉って北海道以外ではまだ手に入りにくいんですね。
私は考えてみたらラム肉がないところに住んだ事がないです。
ケーキどうでした?

Kちゃん、
楽しくて美味しいことなら大抵の疲れは吹っ飛ぶよね。
また一緒に食べよ〜。
Commented by うー。 at 2011-04-20 23:34 x
わー、ジンギスカン鍋は日本からの持込でしょうか。
。。。次回、頑張って持ってこようかなあ。
タレの味のオリジナルレシピは『ベル』ですか!?
真夜中なのに、食べたくなってしまいました。
Commented by starofay at 2011-04-21 12:45
うーさん、
昔父の転勤で来豪した時に、引っ越し荷物に入れてきたものだったと思います。でも、このジンギス汗鍋、おうどんを焼くとべったりとくっついてしまい、洗うのすごく大変ですよ〜。
オリジナルレシピは、母が昔作っていたタレの真似なんです。
確かみかんを絞ったものや林檎を摺ったものを入れてました。
ベルって?
<< シドニーフライデーナイト 昔の散歩道 >>