What I Loved

What I Loved

Siri Hustvedt / Picador USA




私が自分に課した北アメリカ文学読書の年、
順調にすすんでおります。

シリ ハストヴェットの本を読むのは初めてでしたが、
最初の数ページを読んだだけで、
思考深く、神経医学、文学、
絵画等に非常に詳しい
彼女のインテリジェンスがページから飛び出てくるようで、

これから彼女の本は全部読もうと決定 004.gif

日本語で出版されているのは、この2冊のようです。

フェルメールの受胎告知

シリ ハストヴェット / 白水社



目かくし

シリ ハストヴェット / 白水社




それから前回紹介したバロウズの本、日本語でありました!
(妹が教えてくれたの)。
ライフログで検索する時に、洋書で探すとなくて
洋書でも和書ならあることがわかりました。

ハサミを持って突っ走る

オーガステン バロウズ / バジリコ





オーストラリアは、本がとても高い国なのですが、
最近booksdepositoryというイギリスのサイトを見つけ、そこからじゃんじゃん本を買ってます。


きっと皆ネットで海外から本を買うようになっていて、
そのためでしょうね、この国の大手本屋のチェーンが
次々と倒産しているのは。

本屋がなくなると困るけれど、
でも3倍の値段を出して買いたくもない。

オーストラリアの本屋の本が高いのは、
海外から安く印刷されたのを輸入してはいけないと
法律で決まっているからのようです。


やっぱり変わらなきゃならないのは、
法律なんじゃないでしょうかね。




気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックお願いしま〜す。

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2011-04-10 12:16 | 読書 | Comments(11)
Commented by nanako-729 at 2011-04-10 13:00
かおりちゃん、こんにちは!
日本でも本屋さんは大変みたいですよ…

↓ せーちゃんの作品すごい!
5歳児でもこんなに上手にハサミが使えるなんて
きっと器用な手先をしているんでしょうね!

随分昔、娘は天才って喜んでいたわ、私も親ばか~~~笑
Commented by samandra at 2011-04-10 13:55
今はネットで何でも買えるんですねぇ。
日本にいたころは本屋さんの匂いとか好きで
何時間も立ち読みしつつ1冊えらんだり。。。
本屋、好きでした。
オースの本が高いのはそういうわけですか。
インテリア雑誌とか欲しくても 雑誌の値段じゃないでしょって
思っちゃって買えませんー。
Commented by わか at 2011-04-10 15:31 x
本屋さんが大変な時代です。近隣の本屋さんすべて閉店してしまいました。本屋さんどころか出版社自体倒産に追い込まれている時代ですよ。知り合いがもろにこの波に飲み込まれました。ネットでお安くなんでも買える時代だからね。私も本屋さんとか図書館の匂い大好き。子供の頃から入り浸ってもの^^。↓のせーちゃんの作品やっぱ素晴らしいね。じゃんじゃん載せてね~。
Commented by tuto at 2011-04-10 19:37 x
値段が3倍も違うなんてビックリ!

まずは法律を何とかしてもらわないと、どんどん空洞化が
進んでしまいそうですね。

↓かおりさんの車は盗まれなくて、不幸中の幸いでした。
アンティーク車だから、とっても歴史的価値があるんでしょうね。
早く修理が終わって、元通りになりますように。

・・・何か違うような・・・^^
Commented by エミリオ at 2011-04-10 20:33 x
こっちも本屋さんは大変らしいよ~
本屋さんをブラブラ見るのも楽しいんだけどね。
韓国じゃ海賊版CDが後を絶たないので
正規品のCDの値段を海賊版と同じくらいまで安くしちゃったらしいのよね。もうだいぶ前の話。
そんな思いきったこと、してくれたらいいよねー!
Commented by あゆみ at 2011-04-10 21:24 x
私も大学の本を買う時に、その値段にいつもビックリしてるよ。でも、本屋さんで買うより割引があって得なんだよね。
Commented by fran at 2011-04-10 21:57 x
書籍も音楽もみんな大変な時代なんだよね~

私も探してあちこちのお店を無駄に回るより
ネットで買い物することの方が多くなったわ・・・・・
それでもたまにはウインドウショッピングも楽しいんだけどね(笑)

最近は人込みが苦手になって出かけても、そそくさと帰ってくるように
なってしまった(^^ゞ

それにしても3倍の価格ってすごい!
たしかお酒も高いんじゃなかった?
Commented by morinokochaorin at 2011-04-10 22:04
そうなのよね。今は本屋さん大変だと思う。だけどね、絵本専門店みたいな所とかお店の特徴があるところって好きなんだけどね~~~。今は」身近に現物を見れるところが少なくなって、なんだか淋しいけどね。
っていう私も、最近はネット買いが増えたよ。
Commented by panipopo at 2011-04-11 07:51 x
せーちゃん、天才だと思うよ。
あのさ、右脳人間よね、彼女。

以前にもAUSは本が高いと聞いたけれど、本当にそんなに高いのね!
う~ん、早く法律買えなくちゃ、本屋もやってられないね。
私はここでは洋書はアマゾンで。安いし、早い!笑
Commented by 美愛 at 2011-04-11 08:50 x
こちらでは絶対本は買わないーっ(いや、買えないっていったほうが正しい。。)なあと思ってましたが、海外からネットで仕入れるという技があったんですね。リンク紹介ありがとう。
Commented by starofay at 2011-04-11 09:53
わかさん、
私も本屋さん大好きです。夢は大金持ちになって本屋で好きなだけ本を買う事!笑

<< クロワッサン 親バカその3 >>