林檎園、その2

f0155522_134484.jpg


林檎園の真ん中には、美しい貯水池があった。

たわわと生った赤い林檎の木や、
こんな池を見ていると、
心が豊かになってくる気がする。


f0155522_1330740.jpg


結構落ちている林檎が沢山あってびっくり。

鴨が林檎を食べているのが見える?



子ども達が近寄って行くと、



f0155522_1334215.jpg



飛び上がって、池に着水。

あの鴨、林檎風味がして美味しいに違いない。026.gif


結局5キロの林檎をもいできた。
日本のフジと、ブレーバーン、ゴールデンデリシャスの3種類。


昨日アップした黄色い林檎が
ゴールデンデリシャスで、理氏が一番好きな種類なんだって。

もぎ立てはやっぱり美味しい!


私が一番好きなピンクレーディーはまだ収穫には
早かったみたいだし、
お菓子に使うグラニースミスは
もう収穫が終わったんですって。



この果樹園には、他にサクランボ、桃、
オレンジ、ライム、ブルーベリー、梨、
プラム、柿、無花果等もあって、
一年を通して収穫できる果物があるみたい。

f0155522_1328299.jpg



林檎狩りの後は、皆でピクニック。

f0155522_132882.jpg



林檎園の老犬も仲間入り。

f0155522_1328222.jpg





さてと、スクールホリデーが始まってしまいました。

4月末までずーっとせーちゃんと一緒。


やれやれ。



気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックお願いしま〜す。

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2011-04-07 13:42 | その他 | Comments(8)
Commented by ママン at 2011-04-07 14:09 x
鴨を見ておいしそう、と思うのが同じで笑ってしまいました。とってきたりんごをかおちゃんがどう料理するのか楽しみ。こんないい景色の中でおいしそうなパンでピクニックなんて、ゆっくりした時間が楽しめそう。
Commented by samandra at 2011-04-07 18:15
リンゴを食べてる鴨。美味しそうですよね。
確かにー。
実はオースに来て以来、スーパーでリンゴを買って美味しいと
思ったことがないのだけど。。。
リンゴ園でとって食べたらきっと格別でしょうね。
Commented by ぺるしゃん at 2011-04-07 22:42 x
林檎風味の鴨。。。そこに反応しちゃいましたぁ~!
一年中収穫ができるなんて、いい果樹園ですねぇ~。
5キロの林檎、楽しめますねっ。

せーちゃん笑顔がステキっ♪
Commented at 2011-04-07 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-04-07 22:46 x
鴨って、林檎も食べるんやぁ(@@
爽やかな香りの鴨肉だろうね(ププッ)

また、スクールホリデー?!!
ついこの前に、始まったばかりだと思ったけど・・・・・
お疲れ様です(笑)
Commented by わか at 2011-04-07 22:52 x
鴨ってりんご食べるんだ。びっくり!うん、ほのかにリンゴの匂いがしそうだもんね。貯水池から植物を揺らす微かな風や空の青さに身も心も開放されて気持よさそう。お顔の白くなっちゃったワンコも参加のピクニック楽しそう・・とびっきりの一日でしたね。
Commented by yuca at 2011-04-08 06:48 x
お久しぶりです。

うちも先週、キンディーさんグループで行ってきました。

りんごもおいしかったですが、
なしが日本のなしそのもの、というより
もっとみずみずしくてフレッシュでおいしくって
感動しました。

こういう体験、子供には良いですよね。
Commented by starofay at 2011-04-08 07:49
わかさん、
それがまあ、本当に沢山落ちていました。
鴨も食べてみたら美味しかったんでしょうね。

ユカさん、
おひさしぶりです。
あの果樹園のオーナー元S学校の先生だったんですってね。
だから色んなS学校が遠足に行くみたいです。
子どもも大人も楽しめました。
<< ミニタルトあれこれ 林檎狩り >>