Running with Scissorsを読みました

アメリカの作家の本を読むというのが、
私の今年の抱負であります。


Running With Scissors

Augusten Burroughs / St Martins Mass Market Paper



一昨日読み終わった8冊目のが、
Augusten Burroughs氏が自らの子ども時代のことを書いた
Running with scissors (はさみを持って走る)。


私なんかの場合、少し普通とは違う経歴を持つため、
苦労した方かな、なんて思いがちですが、
このバロウズ氏の子ども時代は、想像を絶するものがあります。


数年前に彼のDRYという本を読んだ事があるのですが、
それは、彼が成人してからアルコール中毒になる話で
順序としては反対に読んでしまったのですが、
こういう育ち方をしたならアルコール中毒になっても
仕方ないと納得。


ただし、この本、決して悲しくて暗い話ではないんです。


過激な内容とは裏腹に、とっても可笑しい。


コメディアン(お笑い芸人)には、躁鬱の人が多いそうですが、
コメディーと悲劇は同じコインの裏表なんだと思った次第。





気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。



昨日のクイズの答えは、ブラウンライスでした。
どうやら理氏はブロッコリーよりも玄米を敵視しているようであります。


f0155522_858458.jpg



今朝見た夢の登場人物に、「あなた随分太ったわね」と言われ、
大ショック。

夢の中で、自分の身体を見下ろして気がつかないうちに太っていたことに
愕然とする私でした。


目が覚めてみると、



まあ、そんなに手遅れでもないかと。039.gif


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2011-03-30 08:30 | 読書 | Comments(12)
Commented by John.John at 2011-03-30 10:20 x
「はさみを持って走る」ってタイトルが付いた子供時代って・・・?
タイトルだけでも気になる。でも、日本語のは無いのよね
いつか、いい本をかおりちゃんが翻訳して日本に紹介して欲しいな

私は、現実の友人に毎日「太ったね」と言われてる
私もそんなに手遅れでも無いかな~ウエスト85超えそうだけど
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-03-30 12:34 x
「太ったね」って面と向かって相手には、絶対言えへ~~ん
逆に「やせたね」は、どんな場合も褒め言葉ととらえれれるよねぇ
とはいえ、病気ってこともあるし(^^;

ブラウンライスかぁ
超健康的は、理氏には罪なんやね(ぷぷっ)
Commented by わか at 2011-03-30 14:11 x
ありゃ大外れ~。玄米だったんだ。
それにしてもかおりちゃんすごい量の本読むね~。
遅ればせながら村上春樹の『走ることについて~』読んでるとこ。高校時代のクラス会に出る度『おお~まあるくなったね!』と言われてます・・ほほっその通りなんだけど。
Commented by ママン at 2011-03-30 15:24 x
ほんと、JJちゃんの言うとおりいつか面白そうな本をかおちゃんが翻訳するといいかも。理氏は緑のものより玄米が苦手だったのね。
Commented by フローレンス at 2011-03-30 16:06 x
アルコールにしてもギャンブルにしても依存症といわれる症状を抱えている人の背景には、子ども時代の影響がかなりあるみたいですね。
タイガーウッズにしても、グリーンベレーだったお父様の影響がかなりあったような。3歳のタイガーに、パターをさせて、緊張を持続させるため近くでわざと大きな音をさせてみたり・・・子どもは愛情豊かにのびのびと育ててあげたらいいみたいですね。
Commented by ぺるしゃん at 2011-03-30 16:31 x
子供時代の経験や環境は間違いなくその人の人格形成に影響を及ぼしますよね~。
って考えると子育てにプレッシャーを感じるんですが…。

↓ドリア、お野菜ごろごろでとってもおいしそうです~♪
私は今日玄米炊きましたよ。
Commented by ほ助 at 2011-03-30 16:33 x
悲しさと笑いはコインの裏表ってすごい深いねー
本当そうだと思う
ある意味悲しさを知ってる人こそ深い笑いが提供できる気がするわ
Commented by ルナコ at 2011-03-30 18:48 x
そうそう、普段おちゃらけてる人のほうが
意外とクールだったりするんだってね
その反対もしかり。

↓そっか~玄米だったのか
緑の野菜かとおもったよ
Commented by Kay at 2011-03-30 19:18 x
私もスラスラ英語の本が読めるようになりたい
参考文献読むだけですごーーく時間がかかってるよ涙
現在心理学のテストでブログちっともできないよ
Commented by samandra at 2011-03-30 21:05
ワァイ!クイズに正解しましたよ。
最近まともに本を読んでません。私は英語の本は多分一冊読むのに
一年かかるので、日本語の本(友達が送ってくれたりしたの)を
何度も読んでます。
新しいものに、触れなければ。。。

夢って現実と逆というから、痩せたってことかしら♡
Commented by エミリオ at 2011-03-30 22:10 x
私も読んでみたい!
かおちゃんの翻訳版が出るまで待つ。
玄米だったのね~。
Commented by panipopo at 2011-03-31 08:26 x
この本、面白そうね。
これも右欄にアップしておいてね。
今読んでいる本が終わったら、ぜひ読んでみたい。

反対に食べても食べても、太らなくなっちゃった。
3.5キロ減って、反対に困るかも。
<< キャロットスープと百日咳の疑惑 サーモン&玄米ドリア >>