雨上がり、晴天の朝

f0155522_9274663.jpg


数日間降り続いた雨が止んだ。

今朝の朝日はまぶしくて、
空は青く、
木々が朝露に濡れていた。


雨の後に日が射すと、
全ての物が光って見える。


車でキンダーガーデンに向かう途中にせーちゃんが、

Everything looks beautiful.

Trees are beautiful, the flowers are beautiful,
the houses are beautiful.

Everything is beautiful.

I love everything.


全てのものがきれいに見えるね。

木がきれい。花もきれい。
家もきれい。

全部きれい。

全てのものが大好き。



f0155522_933885.jpg



そんな希望に満ちた青い山の朝でした。



日本の被災者の方々にも
いつかこんな朝がきますように。



気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。


私のブルーマウンテン在住のお友達のA子さんは、
ネットで手作りのバッグや子供服を販売しています。
今回の地震の被災者のために売り上げの
20%を寄付してくれるそうです。

古い着物を使ったものや、日本的なモチーフが使われた
素敵な作品が沢山あります。

是非ネットショップを覗いてみてくださいね。




Please be safe.
[PR]
by starofay | 2011-03-16 09:34 | その他 | Comments(12)
Commented by John.John at 2011-03-16 09:52 x
そんな歌があるの?
それともせーちゃんが、思って言ったの?
なんて素敵な感性だろう
やっぱり、かおりちゃんの愛娘ちゃんね

素敵な言葉をありがとう
きっと被災地の人々もそう感じる日が来るよね
今日の北海道は快晴だよ~
私も、素直に空が美しいと思う
Commented by samandra at 2011-03-16 10:27
本当に、地震以来、普通に娘と外を歩いてるだけでも
周りが奇跡のようにキレイに見えます。
安心して朝を迎えられる日が一刻も早く訪れますように!!!
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-03-16 12:54 x
きっとせーちゃんには、遠い日本で何かが起こっていることなんて、わからないだろうに
何かを感じているような言葉だね・・・・
この不安な日々に、終わりがくることを信じて・・・・
Commented by わか at 2011-03-16 13:25 x
雨上がりにすべてのものが輝いてる・歌ってる。純白のお花が綺麗・・この前UPされてたお花の色違いかな?毎日TV画面を見るのが辛い中かおりちゃんのブログに癒されます。ありがとね。
Commented by ルナコ at 2011-03-16 15:03 x
フェアリーせーちゃんだねっ
そんな素敵な言葉が言えるってのは
せーちゃんの心が透きとおってるからだよね
もうギュッとハグしたい~
Commented by モニ at 2011-03-16 15:56 x
詩人だなあ。今せーちゃんのこの言葉読んで
すっと癒やされたわ。そうなんだよ朝はいつでも希望に
満ちているんだよね。


そうそう、鍋に1リットルくらいのお湯を沸かし、
そこに食塩大さじ1と重曹大さじ1を溶かして
スパゲティを茹でるとラーメンになるらしいよ。
外国に暮らす方の知恵。今日そんなネタを発見したから
いちはやくかおちゃんに伝えたかったの。ふふ
Commented by Kay at 2011-03-16 19:17 x
本当に幸せな朝が迎えられる事を感謝だよね
特に海外にいるとひどい映像ばかりが報道されるからよけい不安になっちゃうよね
Commented at 2011-03-16 19:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほ助 at 2011-03-16 21:43 x
せーちゃんの綺麗な気持ちに癒される~
美しいものが美しく見える事って幸せだね
Commented by janto at 2011-03-16 23:00
せーちゃんの言葉のように、自然を・・・日常を感じられる日が来ますように・・・
無残な姿に変わってしまった被災地が、一日も早く美しい街に生まれ変わる日がきますように・・・・と祈らずにはいられません。
「すべてのものが大好き」。。。胸がきゅんとします。
Commented by ぺるしゃん at 2011-03-17 00:04 x
せーちゃん!すばらしいっ!
そうやって、素直に受け止めて感じる心がせーちゃんにはあるんですよねっ♪

そして、かおりさんも…!
今日のお写真もステキっ!
日の光に透けた花弁が本当に素敵です。
かおりさんのお庭には力があります。
そしてそれを美しく切りだして魅せてくださるかおりさんにもっ!
Commented by starofay at 2011-03-17 10:40
わかさん、
このお花、太い茎だけにょきって出てきて咲くんです。
やっぱりアマリリスの一種?

エメンタールチーズさん、
私もできることをすることにしましたよ。

皆さんへ、
せーちゃんは、本当にきらきらと光っている景色を見て美しいと思い自然に口にしたんだと思います。
その言葉を聞いて、私はすぐに日本のみんなに届けたいと思いました。
<< ターメリックライス/悼む人 林檎の収穫 >>