人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロボ君で焼くいつものチキン

ロボ君で焼くいつものチキン_f0155522_8122451.jpg


もうこのバタフライチキンは、何度も紹介してますが、
最近の私、新しい料理を作る開拓精神のようなものが
薄れてきているようです。


それは多分、外に食べに行って、
味覚に刺激を与えてもらえる事が
滅多にないようになったからだと思われます。015.gif


いつも買い物に行くスーパーに売られている食材にもよりますしね。


さて、このチキン。
背骨のあたりを包丁(又はキッチンはさみ)で切ります。
広げて、胸の真ん中あたりに体重を掛けて平たくし、
首のあたりから皮と胸肉の間に手を入れて
できるだけ大きなポケットを作ります。

そこへ、ハーブやらガーリックを混ぜ合わせてバターを入れ、
全体にオリーブオイルを塗って塩こしょうし、
190〜200℃のオーブン、
または蓋を閉めることができるタイプのBBQで
40〜60分ほど焼きます。

2本の足は、理氏と私。
胸肉を少しせーちゃんのために切って、
残りは、翌日のサンドイッチやら、
チキンスープやらに変身させてます。





気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックをしていただけるとうれしいです。

人気ブログランキングへ

ありがとうございます。


今、私のまわりでSOSを発信しているママ友さんが数人いる。
事情はそれぞれに違うのだけど、
みんな大変なんだな。

皆の問題を簡単に取り除くことができるわけもなく、
ひたすら聞き役になっている。


英語に、夜明けの前の闇が一番濃いっていうことわざがある。



人生の嵐の中では、できるだけ身を守り、
耐えていれば、必ずまた晴れる日がやってくる。


きっとね。


Have a good day!
by starofay | 2011-03-02 08:36 | Poultry | Comments(15)
Commented by ママン at 2011-03-02 10:18 x
私もインスピレーションのためにたまに料理本などを見たり食べにでかけたりすることが大事だと最近再確認しました。
このチキンの上に乗っている緑のものはバジル?パセリ?とってもおいしそう。
Commented at 2011-03-02 10:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by John,John at 2011-03-02 10:28 x
このチキンを見るたびに
色っぽいと思うのは、私だけだろうか
背開きのチキンって、かおりちゃんの所でしか見た事ないの

姉にこの間言われたの
「聞いてくれるだけで、心が休まる」って・・・
親身に聞いてくれる人は、なかなか居ないよ
かおりちゃん、優しいね
Commented by エミリオ at 2011-03-02 14:06 x
あ かおちゃんのセクシーチキン!!
こんど一回 アイビーの葉っぱを1枚乗せて見て欲しい~(笑)←やーね、あたしったら。

それに明けない夜も無いしね!
かおちゃんが聞いてあげることがお友達にはかなり耐える力になってるはずよ。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-03-02 15:45 x
!!
こーゆー裸婦の絵があったよね?!

明けない夜はないと言うけれど、夜の闇の中にいると、いつか明けるのか? いつ明けるのか?? 不安になるもんだ
だれかが側にいてくれると、きっとそれだけでちょっと安心できる。
かおりさんは、そーゆー人なんだね、きっと!!
Commented by フローレンス at 2011-03-02 16:08 x
人生の嵐の中では、できるだけ身を守り、
耐えていれば、必ずまた晴れる日がやってくる。

そのとおりだと思います。
むしろ、じたばたせず、じっと耐えていたほうがよい結果につながると53年生きてそう思います。
Commented by ほ助 at 2011-03-02 16:59 x
料理の発想って絶対外からの刺激が必要だよね
創作料理のお店とか行くと2週間くらいはイメージが上がりやすい 味の記憶とか盛り付けとか

こうして皆さんのブログを見るのも大きな刺激になってるわ
バタフライチキンで作ったサンドイッチ食べたいな
Commented by ルナコ at 2011-03-02 18:25 x
うっふん、セクスィーチキンだわっ
本当に美味しそうっ

聞き上手なかおちゃんに聞いてもらって
お友達も気持ちが落ち着くんじゃないかな
http://www.youtube.com/watch?v=JgToHhxaEHM
東方神起の「明日はくるから」
いい唄だよ~聞いてみて
Commented by samandra at 2011-03-02 19:37
夜明け前の闇が1番濃いって、英語のことわざだったのですね。
何度も自分の中で使った言葉。
久しぶりに思い出しました。

初めてオースで丸ごとのバーベキューチキン買ったときは
わぁ、外国だーなんて思ったなぁ。
美味しいですよね!
Commented by ぺるしゃん at 2011-03-02 20:54 x
翌日のチキンのサンドイッチを是非ともいただきたいですぅ~♪

話を聞いてもらえるだけでも、ほんとに気持ちが変わりますよ。
話をできる相手がいるっていうことが、もうとても支えになっていると思います。
話しているうちにぐちゃぐちゃな感情が整理されたりするし…。
かおりさんは、お友達にとって、安心して話ができる大切な方なんですね。
Commented by あゆみ at 2011-03-02 21:43 x
私もバタフライチキンを作ったところだよ。私は買って貰ったばかりのルクルーゼでね♪でも、かおりちゃんのバタフライチキンって、いつ見てもセクシーだね(笑)。
Commented by morinokochaorin at 2011-03-02 21:49
カウンセリングって話を聞くってことだよね。話を聞ける人ってすご~~~~~く大事だよ。かおりちゃんすごく大切なことをしているんだよ。何事も明日がある。時間が解決してくれる事ってあると思うよ。
このチキン見る度、かおりちゃんだ~って思うよ笑
Commented by わか at 2011-03-02 23:47 x
ああっバタフライチキン!何度も手も艶々で色っぽくて・・美味しそう!色々に変身してくのも楽しいね。↑エミリオちゃんのアイビーの葉っぱいいかも!かおりちゃんは聞き上手なんだね。悩んで暗闇でもがいてる時にそっと傍らで聞いてもらえるだけで、気持が癒され優しくなれるから。
Commented by Missy J at 2011-03-03 02:04 x
おお~~! うまそうじゃ~!
背中を切るのね、そうしたらこんなに平たくなって、食べやすそうだし、火の通りも早そうですね。 暖かくなったら早速 BBQ!
うちの場合、Whole Chicken を買うと、いつも 参鶏湯(サンケタン)にさせられてしまいます。。。 参鶏湯にされる前に背中を切ってしまえ~! ですね。
Commented by starofay at 2011-03-03 18:22
わかさん、
聞き上手というよりは、口べたなんで聞き役になる方が多いみたいです。笑
<< ひなまつり 生まれた月で決まる >>