今年のビーチは曇り空

f0155522_18194333.jpg


今年もアヴォカビーチにある友人の別荘に行ってきた。

生憎曇り空だったけれど、
せーちゃんはビーチに行けて大喜び。


f0155522_18232156.jpg



潮の流れが強く危険なので、水泳は勧められないと書いてある。
f0155522_18314930.jpg



それを無視して泳いでいる人達が次々と
ビーチパトロールに助けられていたらしい。


f0155522_18354125.jpg


ビーチの向こう側に見えるちょっとした人ごみは、
女性サーフィンのチャンピョンシップでにぎわっていた。


f0155522_18394118.jpg



私はいつからビーチに行っても、つま先さえも濡らさぬ
つまらぬ大人になっちゃったんだろう?



人気ブログランキングへ



昨日のフィッシングボートの旅の広告は、
魚屋さんの冗談だったのよ。


しょこらちゃんだけが、ちゃんとなんて書いてあるか読んで
どうもプールもピアノも付いてなさそうだと気づいたのよね。037.gif


私の友達が真に受けて、
半分本気で行く気になって聞いていた。


あんなボートに一週間も乗り続けるなんて
正気の沙汰じゃないでしょうが。


あのお魚の薫製は、店の中には売ってる様子がなかったの。
それにこの国の人はあの手の魚を食べないし、
どっかに輸出してるのかな?
[PR]
by starofay | 2011-01-17 18:46 | 旅行 | Comments(5)
Commented by ママン at 2011-01-17 22:35 x
せーちゃんも泳げなかったのね。残念。
ほんと、どんなに海が綺麗なところに行っても泳がないし、見てるだけになってしまったわ。タオル持ってないし、とか考えてしまったり。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-01-17 22:36 x
ワタクシが行った時のNZのビーチも、こんな灰色の風景だったよぉ
こんなにいいトコなのに、泳げないのは、もったいないねぇ
でも、どこに国にもいるんやねぇ
日本でもよく、台風の時にサーフィンしたりして、救助されてるヨ
大迷惑な話やわ(--;
Commented by わか at 2011-01-17 23:47 x
絶好のサーフィン日和っていう位波立ってますね。泳いだら危ないのにそれでも海に入っちゃう人が後をたたないっていうほど皆泳ぎたいんだね~。果て?海水浴に行ったの遠い記憶の彼方だわ。海岸線を車で突っ走るのは大好きだけどなぁ。せーちゃんのかわいい水着の後ろ姿アップで見たい^^。松葉菊みたいな植物お花がないから別物かな?。
Commented by fran at 2011-01-18 00:14 x
ああ~夏だぁ!

帰ってきたよ~寒いのなんのって!!(●^o^●)
こんもり木に積もった雪は美しかったけど
雪女が出てくるのではと、夜は怖かった(爆)
Commented by starofay at 2011-01-18 08:03
わかさん、
この植物、砂浜に生えていたんですよ。
せーちゃんの水着姿?
では、明日にでも。
<< チーズ味のお餅 謎の檻 >>