ゴシップ雑誌

シドニーから写真なしの更新です。


昨日は、せーちゃんが機嫌良く従兄と遊んでいる間、
一人でちょっと散歩におでかけ。

青い山だと歩いて行ける所があまりないので、
車で出かけることが多く、
すっかり運動不足。

都会にいる方がよく歩くというのは、
矛盾しているようですが、
東京の方もよく歩くよね。


特に目的もなしに歩いていると、
ネイルサロンの前を通りかかり、
数年ぶりにペディキュアをやってもらうことにした。036.gif


好きな色を決めて、マッサージとフットスパが一緒になっている
チェアに座り、次から次へと横においてある
数ヶ月前の雑誌から、最新のものまで次から次へと
一通り全部あるだけ目を通すこと1時間弱。


ドクターの待合室、美容院、またはこういう時しか
ゴシップ系の雑誌をめくる機会がないし、
実際ドクターにも美容院にも滅多に行かない。

まさか3分で読める雑誌を買うわけもなく、
ハリウッドの住民が、最近誰とくっつき、
誰と別れたか等の近状を知る重要な機会になる。026.gif


オーストラリアの芸能界は、非常に小さい。

これらの雑誌に登場する過去半年のうちに
別れた有名カップルは2組だけ。


それでは、雑誌を売るのに足りないのでしょう。

外国の芸能人のゴシップを輸入せざる得ない
可哀想なオーストラリアのゴシップ雑誌。


数ヶ月にわたる、数種類の雑誌を見て気がついた点:

1 どの雑誌も登場人物はほぼ同じ。
2 どの雑誌も使われている写真も同じ。
3 同じ雑誌でも先月号と今月号では、同じ登場人物と同じ写真にまつわるエピソードが
少しだけアングルを変えて書かれてある。

ゴシップ系雑誌の商売って大変なのね〜。


目を通してない雑誌がなくなった段階で
まだ乾ききってない足の指をサンダルに通して店を出たのでした。






人気ブログランキングへ
[PR]
by starofay | 2011-01-06 07:16 | その他 | Comments(17)
Commented by John.John at 2011-01-06 09:05 x
一人でのんびり出来たんですね
私も美容院でしか週刊誌を読まないけど
確かに同じ記事ばかり
Commented by ママン at 2011-01-06 10:49 x
一人ででかけてペディキュアをしてもらって、いい時間でしたね。
私も海外にいくとスーパーなどでゴシップ誌をパラパラめくるけどほとんど同じね。
Commented by わか at 2011-01-06 12:18 x
ぺディキュア!かわいいよね~足先までおしゃれになっちゃうね。私?やったことないよ~。マニキュアさえチャレンジしたのは…高校生の頃かな^^。実は化粧品アレルギーなもんでいっつもすっぴん。『え~っ、うそ!?』と突っ込まないように。すっかりシミだらけのおばちゃんで~す。ゴシップ系の雑誌ってわざわざ買ってまでは読まないな。ホラッ新聞の広告の流し読みでだいたい把握できるじゃない?。細かい所まで知らなくても、まあぁ話題にはついていけるし。美容院でカットだけしてもらう間その手の雑誌渡されるけどもっぱらお料理のとこだけ見てお終いだよ~ン。都会に出ると何かやたら歩き回っちゃうよね。ゆっくり楽しんでくださいな。
Commented by starofay at 2011-01-06 14:23
わかさん、
化粧品アレルギーって入っている香料とか保存材のせいかしら?渡しは普段はマニキュアとか全然しないんですが、サンダルを履く事が多い夏は足先が赤いのが楽しいです。
Commented by まだ正月ボケ@にたまごん at 2011-01-06 14:55 x
そちらは夏だものね。
日本は冬だから足先を出す機会もなく、すんごい手抜き中(爆)
ペディキュアするだけでちょっと足どり軽くなりません?
いいことがありそうな気がするから好き^^♪
ゴシップ系は、右に同じ。
テレビでも雑誌でも同じ事を繰り返しているので、
記者さんもネタ探しに大変なんだなぁ〜と思います(笑)
Commented by forterie at 2011-01-06 16:26
かおりさん、こんにちは。

ゴシップ雑誌は、私も どっかの待合室とかでしか読まないですねー。っていうか、お金出して買うだけの価値が見出せない。。。
あ、オーストラリアの芸能人で思い出しました!
去年の夏、The Cat Empire のライブに行きましたよ! 北米ツアーだったのかなぁ。友達がファンで、連れて行ってもらったんです。年甲斐もなく、大興奮してしまいました(笑)。
Commented by エミリオ at 2011-01-06 21:19 x
私も美容院でしか見ないなぁ~ 
でも そんなときしか見ないから結構興味深く見てるのよ。
だから 美容師さんに話しかけないで欲しいの。(笑)
帰ったらぺディキュアの写真見せてね~。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-01-06 22:02 x
あぁ 日本のも一緒だよぉ
ってか、ワイドショーも含めて、皆とりあげてることは一緒(--;
だから、美容院でもファッション雑誌を選ぶことにしてる
セレブ設定のファッション雑誌、メチャ面白いねんからぁ
「こんなヤツおるかっ」って!!(笑)

一人の時間って、貴重だし楽しいよねぇ
あぁ・・・・もうすぐ終わってしまう・・・・・・
Commented by ぺるしゃん at 2011-01-06 22:50 x
ペディキュア好きですよぉ~♪
夏は必ずしてますよん♪なんかしなれちゃうとしてない足先がすっぴんのようで(笑)。

ゴシップ誌を読みながら、自然に分析しちゃってるかおりさんが素敵です。

ペディキュアはそのあときれいに乾きましたか?
Commented by crystal_sky3 at 2011-01-06 23:03
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いしますね^^

ゴシップ雑誌ね、私はレジで並んでいるときにぱらぱら~と見ます。
「へぇ~だれがだれと結婚するんだって~」なんて言った日には、
娘に`Mama, That's none of your business!`とぴしゃりと
言われちゃいます^^
確かにそうなんだけどね~好きな俳優だったりすると気になるでしょう~笑
オーストラリアの俳優さんで一番好きだったのは、今は亡き
Heath Ledgerです。若いのに才能あった俳優さんだったのにね。

ペディキュア、いいな~♪
自分にご褒美をあげるって大切ですよね♪

Commented by ポフト川プケ子 at 2011-01-07 03:15 x
私も日本に帰国するとお土産に日本ってどんなふうに変わったのか知りたくてゴシップ誌とか買う。日本にいた頃は買いたいなんて思ったことないけど。今は高齢化問題に関わる記事なんかもあってそのことは興味深いなぁ。父を日本に残しているので。

変なダイエット商法や霊能商法が載っているのはどこの国も共通だよね。

私がちょっと残念だなって思うのはキレイすぎる男性タレントさん達に私達世代の日本のオバサマ方がハマっていること。自分の息子達がこんなふうになったらと思うと背筋が凍るよ。男児たるものもっと危険な仕事や汚い仕事をすべしと思うのよ。勿論そういう仕事で死んだりなんかして欲しくないから体鍛えたり、安全に仕事できるよう科学や社会学勉強するのよ。こういう男の子達って全然そんなことできなさそう。そういう男の子達をよしとするオバサマ方が増えてるのって理解できない。これでホルモン値が上がって更年期障害が緩和されるって信じている人もいるみたいだけど、これはキチンと家庭の医学書とか読んだ方がいいと思う。真面目な日本の男性って今の状況がアホらしいんだろうな。日本経済が中国に負ける訳が理解できた気がする。
Commented by ルナコ at 2011-01-07 13:37 x
ペディキュア、いいね~
夏になると私もするよ
でもプロにやってもらうと持ちもいいだろうし
すごく楽しい気分になるだろうなぁ

週刊誌は私も美容室のみだな
内容が一緒なんだもんね
Mumちゃんの言ってるセレブ系の
ファッション雑誌は笑えるよ~
40代をターゲットにしてるんだけどね
全身のコーディネートが合計200万くらいするの
バッグや時計とか合わせてね
そんな人はこんな雑誌読まないだろうってかんじよ
Commented by フローレンス at 2011-01-07 18:03 x
はじめまして、こんにちは。
タイトルにひかれてやって来ました。
大自然の中で暮らしているんですね。
うちは、大自然とまではいきませんが、結婚当初、超田舎で過ごし始め、少しずつ拓けてきて、今は普通の田舎になりました。
子どもたちも(娘4人)自然の中でのびのび育ち、今は大きくなりました。
せーちゃん、ピアノ習っているのですか?
うちも4人習わせました。
毎日、私も格闘の日々だったから、よくわかります♪
また、遊びにきますね。
Commented at 2011-01-07 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぱにぽぽ at 2011-01-07 23:34 x
楽しそう~!
ちょっと足指をしてもらいながら、ゴシップ雑誌を読むというのもいいかも。
私はさしずめ、美容室でもっぱら週刊誌を山ほど読むの。
こういう機会がないと、なかなか読めないもん。
息抜きできた?
Commented by モニ at 2011-01-08 00:58 x
日本も同じ。
雑誌が売れない時は「皇室ネタ」が定番。
銀行でパラパラめくることが多いんなー。
んまあ、でも軽くみれるから読者が多いんだろうねー
Commented by starofay at 2011-01-08 17:52
鍵コメエメンタールチーズさん、
そうだ、今日足の写真を撮ろうと思っていて忘れちゃった。
明日こそは!
私も雑誌を読むのはひさしぶりで、ジェイクとリースが別れて、二人とも全然違う相手を見つけているのも知らなかったわ。
<< 兵馬俑展 羊の足のマリネード包み焼き >>