人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊の足のマリネード包み焼き

シドニーに来ています。
下界は暖かい所ですね。
ブログネタを色々拾って週末には青い山に帰る予定です。

羊の足のマリネード包み焼き_f0155522_33409.jpg


見た目はあまり美しくないけど、
最近私が適当に思いつきで作った発明」したお料理の中で 037.gif
際立って美味しいと思った
ラムレッグのマリネード包み焼き。






羊の足のマリネード包み焼き_f0155522_3383884.jpg




ガーリック、プレザーブレモン、オレガノ、オリーブオイルと塩を
一緒につぶして作ったマリネードを、


羊の足のマリネード包み焼き_f0155522_3404984.jpg




骨付きのラムレッグにまんべんなく塗り付け、
ベーキングペーパーに包み、
さらにフォイルで包んで、



羊の足のマリネード包み焼き_f0155522_3415446.jpg


バーベキューの蓋をして弱火で1時間程焼く。

右にあるのは、2本のスイートポテトと
皮が紫色のジャガイモ。


バーベキューから出して20分ほど放置してから
スライスすると、


羊の足のマリネード包み焼き_f0155522_3462136.jpg


とってもジューシーで甘くて美味。053.gif



これ、本当に美味しいから
羊の肉が簡単に手に入る人は
試してみない?


羊の足のマリネード包み焼き_f0155522_3472515.jpg


つけあわせのポテトには、
イギリスのシェフ、ジェイミーオリバーが
テレビでやっていたのを参考にして
コリアンダーとクリームチーズと
オリーブオイルを和えてみた。



デザートは、ついでに焼いてみたアプリコット。

羊の足のマリネード包み焼き_f0155522_351480.jpg


酸っぱくてジューシー。






人気ブログランキングへ


クリスマスとお正月のお祭り騒ぎももう終わり。
理氏は今朝まだ暗いうちに出勤。

スクールホリデーは、まだ残すところ1ヶ月。 008.gif

最近のピアノの練習は、
母と子の、
ますます過酷な戦場と化しております。


欧米では、ピアノを始める子供のうち
90%がすぐに辞めてしまうとのこと。

そりゃあそうでしょうとも。
by starofay | 2011-01-04 04:08 | Red meat | Comments(21)
Commented by ciel at 2011-01-04 05:26 x
私も、オルガンをすぐにやめてしまった口です・・・
残念・・・
今でもときどき、ピアノをやりたいなぁ・・と憧れを抱いております・・・
しかし、そこには母と娘の戦いが・・・
うちは、ほったらかしだった気がします・・・
やっぱりある程度までは、粘り強く付き合う必要がありそうですよね!
片付けもしかり・・・
かおりさん、ファイトです!!
理氏は、もう出勤、ご苦労さまです!!
あ、ラムもおいしそう!
マリネードがおいしそう♪
Commented by 主婦モード@にたまごん at 2011-01-04 10:34 x
明けましてめでとう〜
↓せーちゃん、やるなぁ。哲学的!
これくらいの年の子供の好奇心って、とてもステキなのに大人になったらどうしてなくなっちゃうんだろう?って思います。
マリネード、おいしそう。
焼いたアプリコットって好き〜
この前クリスマスごはんの付け合わせに焼いたのだけど
お肉にあうよね。我が家でも奪い合ってたべるよ(笑)

今年もどうぞ宜しくお願いします〜^^
Commented by ママン at 2011-01-04 10:48 x
ラム肉が手に入らないからチキンで代用かしら?
すごくおいしそう。それにかぼちゃのクリームチーズソースも。
母がピアノひけないと無理ね。
Commented by ひろ at 2011-01-04 11:21 x
こんにちは

ことしもよろしくね!!
年末からの寒さと雨で引きこもり正月を過ごしましたが、昨夜名古屋に戻って来ました。こちらは、太平洋気候でカラッとした晴天。やっぱりお日様はいいね~
Commented by ポフト川プケ子 at 2011-01-04 11:25 x
うちもキーボード習わせようか迷ってるんだよなぁ。オークランドの冬って雨ばっかなのよ。音楽できたら楽しそって思うんだけど。

ピアノとかの練習って厳しそうよね。私はピアノとか習ったことないから憧れるんだけどなぁ。私もやってみたい。
Commented by わか at 2011-01-04 13:27 x
ラム肉ね、去年札幌で初デビューしたの。(かじる程度は、あったけどあんなに豪快に食べたのは初めて)それまであったラムに対する偏見が物の見事粉砕!ジンギスカンってあんなに美味しかったんだぁ~と感動したの思い出した。我が家の近辺に美味しいラムは残念なことに見当たらないかも。プリザーブレモンに興味深々!作り置き出来るみたいだし仕込んでる間にラム探すっていうのも手だよね。私ね、今からでも何か楽器のお勉強始めようかと思ってるんだけど・・遅いかなぁ。
Commented by あゆみ at 2011-01-04 14:54 x
私はラムの臭いが苦手なんだけど、これなら臭いは消えそうだね。モルモットがラム好きだから、今度、足を探してみるよ。

ピアノ、私は子供の頃、何度もやめては復活したけど、大人になって真面目に続けていれば良かったと後悔してるよ。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2011-01-04 15:12 x
ラムレッグ!!
そんなのもあるんやぁ
そりゃ、そうだろうけどねぇ
スゴイわ!!
そういえば今回NZで全然ラム食べなかったよぉ(ちぇっ)

毎日家で練習をしないといけない習い事って、タイヘンだよねぇ
通うだけでいいものは楽だけどサ
Kaiも音楽が好きだけど、きっと家で練習なんてしないから、やらさない(^^;
本人より親がタイヘンだよネ

Commented by きんさん at 2011-01-04 20:49 x
ラムレッグ! このマリネード美味しそうですねぇ。 我がだんなは「ラムローストにはローズマリー」とかたくなに信じている人なのですが(か、ミドルイースタン風ならOK)、これは試してみます。

去年拝見したビスコッティ。我が家の定番になりました。年明け早々焼いたのを自分のブログにアップしていますが、ブルーマウンテン・・・のサイトをリンクしてます。(事後承諾で失礼しました)
Commented by keiko at 2011-01-04 21:50 x
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^
なかなかコメント残せないですけどちょいちょい覗かせていただいてます^^;
ピアノ!
あたし始めたのは小学校の頃ですけど、自分から習いたいって言って長続きした唯一の習い事でした^^
音楽は何でも大好きです♪
Commented by ぺるしゃん at 2011-01-05 00:42 x
ラムは・・・手に入らないですね~。
バーベキューで焼くっていうところからして、もう美味しそうです♪
うちのぶーちゃんもピアノを習っていますが、本人の希望で習っているので、練習しないとやめることになってます(笑)。
初めは私も弾いて教えていましたけど、嫌がるようになったので、
口でアドバイスだけして手は出さない様になりましたぁ。
見てみぬふり?聴こえないふり?をするのも大変です。
Commented by Kyoko007 at 2011-01-05 08:15 x
あゆみさんと同じく!
香りが消えるなら食べたい~
チキンでやってもおいしそうね
Commented by John.John at 2011-01-05 10:06 x
羊大好き、美味しそう~
塊じゃなくても良いかな?

この頃の北海道の生ラムがくせも少なくて
美味しいのよ
いつか、かおりちゃんにこの頃の北海道を食べて欲しいな~

↓明日という概念
いったい、私達はいつ理解できたんでしょ
気付いたら、「明日」が存在してた
面白いね~


Commented by starofay at 2011-01-05 10:10
ひろちゃん、
こちらこそ、今年もよろしく〜。
先ほどシドニーの妹宅に着いたところです。
やっぱり下界は暖かい。
青い山は今朝も涼しかったよ(一応真夏)。

わかさん、
プレザーブレモンは、色んなお料理の隠し味になるので
おすすめですよ。
私は北海道で、ジンギスカンを食べて大きくなりました。笑
どの楽器を始めるんですか?
私はチェロがあこがれです。
Commented by ルナコ at 2011-01-05 11:26 x
すっごく美味しそうっ
今お腹が空いてるのですぐに食べたいっ

私、幼稚園のときにオルガンを3回で
辞めた経歴の持ち主よん
ギターは自己流で弾けるようになったけどね
でも今思えばピアノが弾ければ世界が
変わったと思ってるからちゃんと習っておけば
よかったな~って思うよ
今から習得したいのはサックス
なんかかっこいいから。
Commented by 月草 at 2011-01-05 14:37 x
継続は力なり・・・心の中で何回も唱え、自分を納得させました。
きっとせーちゃんに感謝される日がきます!!
我が家の場合10年かかったけれど・・・(笑)
かおりさん、頑張って~。

Commented by わか at 2011-01-05 15:22 x
私も恋焦がれてるのは・・チェロ。友人が5~6年前に始めたんだけどいいなあ~って思ってるの。でも、すっごく難しいらしい。音探すのがね~至難の業みたい。猛練習あるのみだよね。
Commented by エミリオ at 2011-01-05 15:23 x
うちの娘たちは4歳で習いに行き出したけど上の娘はすごくピアノがあったみたい。
下の子は1年後にやめたけど その1年母娘ともクタクタグッタリだったよ。 やめてからバレエに行き出したけど彼女は音楽を奏でるより 音楽に乗って踊る方がずっとあってたみたい。
かわいそうなことをしたと思ってるよ。それほど酷かったの。(笑)
Commented by モニ at 2011-01-05 15:50 x
家はなんとか小学校までもったけれど、
お稽古の日がくるのが憂鬱だったなぁ、
あれは何だったのか、今不思議に思ってるよ。

明日のコンセプトの話、おもしろかった。
子供の世界ってそうなんだよね。
1秒と1秒の間にある空白の時間もなんなのか
未だに謎。そこで明日と今日に別れるじゃん。
0.999999秒とかさ〜。

羊のレッグってあるんだねー。
つーか食べるんだね、そっちでもちゃんとあますとこなく。
Commented by panipopo at 2011-01-05 21:42 x
シドニーで楽しんでいるかい?
下界の楽しみもあるもんね。

私もピアノを1年で止めた口。
私の場合は、親よりも先生とウマが合わなかった^-^;
あれはとっても残念だったと思うな。

ラム、美味しそう!
Commented by starofay at 2011-01-06 07:27
わかさん、
チェロって本当に素敵ですよね。
せーちゃんが将来興味を持ってくれると良いんですが。
そしたら一緒に習おうと思っている母です。笑
<< ゴシップ雑誌 明日という日は何時来るのか? >>