人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オニオンコンフィ、オリーブとアンチョヴィーのピッツァ

オニオンコンフィ、オリーブとアンチョヴィーのピッツァ_f0155522_15174558.jpg


昨日のパーティーに集まったのは、気の知れた友達ばかりで
最初からかなりリラックスモード。069.gif

オニオンコンフィ、オリーブとアンチョヴィーのピッツァ_f0155522_1521511.jpg



子供達も、生まれてから一番最初に一緒に遊ぶことを学んだメンバーが揃って
みんな大喜び。


オニオンコンフィ、オリーブとアンチョヴィーのピッツァ_f0155522_15251512.jpg



わりと近い所に住んでいるのに、子供達が通う学校が
3校にわかれているから、普段はなかなか会えない。



オニオンコンフィ、オリーブとアンチョヴィーのピッツァ_f0155522_15252656.jpg

楽しそう〜 001.gif


昨日、パーティーにいた男性二人が飲んだアルコールの量は
半端じゃなかったよ。

もし、理氏が一緒に行ってたら、もっと私も飲めたのにな〜。

どちらが運転して帰るのか
争いになるところだったかもね。


参加した大人6人のうち、
過去1年間に職場が変わった人間が5人。

来年から息子がハイスクールに通う人、
最近赤ちゃんが生まれた人、
みんなの人生が着々と変化し続けている。



さて、そんな皆に好評だったこのピッツァの作り方、
簡単だけど、とっても美味しいから作ってみない?

タマネギとガーリックをオリーブオイルでしんなり炒めて
バルサミコをジャボッと(40mlくらい?)入れて
水分を蒸発させる。


オニオンコンフィ、オリーブとアンチョヴィーのピッツァ_f0155522_15401892.jpg


私はここで、オリーブを入れてみたけれど
後で取り出して、刻んだよ。

ピッツァの生地を広げて、炒めたタマネギとオリーブを広げる。

アンチョヴィーを所々にのせて、
フェタチーズも指で砕いて散らす。

190℃のオーブンでこんがりするまで焼く。


気軽にコメントを残していって下さいね。
はじめての方でも大歓迎です。

レシピブログのランキングに参加しています。
気に入っていただけたらクリックお願いしま〜す。
 

by starofay | 2010-12-06 15:48 | パン | Comments(9)
Commented by モニ at 2010-12-06 16:17 x
大人6人のうち、
過去1年間に職場が変わった人間が5人!!!!!
それってすごくないかい!!転職組が多いってことなんだね。

↓アホの季節まっただ中なんだねー。なんかいいなぁ
楽しそうだし、美味しいものいっぱいだし。
シンブルなのにバルサミコが味わい深いピザ旨そう!!
&
下の踊る人間の絵文字がいいわん
Commented by ママン at 2010-12-06 17:18 x
それぞれの人生で変化があって、会うたびにいろいろ話してcatch upしてって楽しいですよね。それにこんなおいしそうなピザとお酒があったらいつまでもいたくなりそう。この具にパスタも合うかも。チーズはフェタ?
Commented by わか at 2010-12-06 23:36 x
ピッツア・・バルサミコいいですね。よく作るけど定番ものばっかりなのでクリスマス会の持ち寄りにまねっこさせて頂きます~!。転職してもなんでも元気で幸せならOKだよね。生きてくってことは、根っこも枝もどんどん広がってくってことだから。
Commented by marimari at 2010-12-07 00:42 x
かおりさん、こんばんは~
きゃぁ~ピッツァ大きくって すごく美味しそう☆
皆さん さぞお喜びだったことでしょうね♪
お子さん達も 楽しそう♪
子供が小さい頃のお友達って
その頃の子育てを共に楽しんだり
反省したり、学んだり
母としての未熟な思い出も多くって 私もあまり会えないけれど
こういう機会があるといいですねっ☆
かおりさんのおもてなしで 皆さんでお話も弾んだとこでしょう♪
男性お二人も美味しくって お酒もすすんだのですね^。^
Commented by starofay at 2010-12-07 03:33
モニちゃん、
オーストラリアでは、5年間以上同じ仕事に居続ける人の方が少ないかも。
私も3年ごとに転職してたよ。

ママンちゃん、
たまたま冷蔵庫にあったので、フェタを使いましたよ。
きっと、パスタにも合いますね。
パーティーでは、実際8時間もい続けてしまいました。

わかさん
日曜のパーティーが楽しかったのは、
多分皆元気で幸せだったからだと思います。
たくましく生きている人といると元気をもらえますね。

マリマリちゃん、
これは、実はお友達の家のパーティーだったんですよ。
このピッツァは自宅で焼いて持っていったの。
子供が小さい頃の友は、一種の同僚みたいなものですね。
Commented by エミリオ at 2010-12-07 08:03 x
ピザするときにバルサミコ使ったことなかった!真似させて頂こう~♪ 6人中5人も!?
Commented by にたまごん at 2010-12-07 08:34 x
友人のお嬢さんが中学から今まで(30代)ずっとそちらにいて
やっぱり転職していたけど、そういうものなんだねぇ〜
今は日本にいるんだけど、昔退職した会社に又再就職してるの。
日本だと、同じ会社に再び・・・ってなかなかないからびっくりした。
↑子供っていいねぇ〜。
学校が違ってもなんのわだかまりも照れもなくて天使みたい〜♪
Commented by John,John at 2010-12-07 10:03 x
オーストラリアって、転職する人多いの?
6人中5人はすごい
今、日本は仕事を辞めたら次がないの
新卒でも無いのが可哀想よ

男性二人でどれだけ飲んだか
瓶を並べて見たいわ
ボーリングできたりして

Commented by starofay at 2010-12-07 12:23
エミちゃん、
そう、私だけが変わらず山の主婦だったわ。

にたまごんちゃん、
会社を辞めるのって、日本じゃちょっとした裏切り行為かしら?
こっちじゃキャリアのためにどんどん転職するのが普通だから辞める方も辞められた方も問題ないんたと思うよ。

JJ兄、
日本はやっぱり不景気が続いているのね。
男性二人ね、ビール数本にスコッチ半瓶にポート1本にリキュールに、スパークリングワインも飲んでたかな?
あれは、翌朝頭いたかったはずよ。
<< ブランケットの物語 キャロルの晩に、ポテトとチーズのパン >>