青い山の景色

f0155522_7425517.jpg



世界のあちらこちらで、惨事が起こってますね。

f0155522_7435751.jpg



青い山の奥深くにいると、
遠くで大変なことが起こっているとは
信じがたいものです。


f0155522_745559.jpg



私達は、ブルーマウンテンのこの景色のように、
毎日変わりばえのない日々を送っているようでも、

いつ何が急に激変するかわからない。


実は気がついていないだけで、
崖っぷちを歩いているのかもしれない。


f0155522_7511419.jpg





結局、今、この時をしっかりと生きたい。



f0155522_7535476.jpg



テレビのニュースを観て、夕べはそんなことを思っていました。

f0155522_7544925.jpg




今日もまたシドニーへ行ってきます。


気軽にコメントを残していって下さいね。
はじめての方でも大歓迎です。

レシピブログのランキングに参加しています。
気に入っていただけたらクリックお願いしま〜す。
 

[PR]
by starofay | 2010-11-26 07:56 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(11)
Commented by John,John at 2010-11-26 09:43 x
北海道の田舎に居ても世界の惨事が実感できない
でも、尖閣諸島の件や今回の韓国の件で
身近で何かが起こりうる可能性があるんだと感じたわ
でも、何か実行に移すわけでもなく・・・
確かにまずはこの時をしっかり生きる事だね
私、しっかりしてないしなぁ~
Commented by marimari at 2010-11-26 10:46 x
かおりさん、こんにちは。
ほんとそうですね
ニュースを見ながら みずりんでさえ
とても不安な気持ちになるようです。

いつ何が起こるか分からないです。

いつもの暮らしを大切に過ごしたいものです。
Commented by ポフト川プケ子 at 2010-11-26 12:13 x
うまく言えないんだけど、その崖が近くにあることを事前に人に知らせようとする人も落ちかけた人の救助に向かう人もいるよ。

惨事に涙を流す人、惨事を無駄にせずにこれからの人達の生活に生かそうと人もいるよ。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-11-26 12:27 x
そうだね・・・・・
対岸の火事とは言えない距離にある
それでも、まだまだ自分たちはダイジョーブだと思ってしまう
そんな今日、この頃のニッポンです。
Commented at 2010-11-26 14:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わか at 2010-11-26 14:12 x
素晴らしい絶景・・。いったいどれほどの時を重ねたらいさかいはなくなるのだろう。今日という一日の積み重ねが人生というのなら丁寧に生きたい。なにがあろうとも笑顔ですべてを受け入れ誰もが穏やかに生きていけたらいいね。
Commented by モニ at 2010-11-26 15:15 x
うん。深い話だ。
でも、決して他人事ではない。
んなことを強く感じた。

いってらっしゃい〜。週末は家族水いらずで過ごすのかな。
Commented by ぺるしゃん at 2010-11-26 22:18 x
すごいところを歩けるんですね。
行き詰った時、深く深く息を吸いに、日頃の自分を切り離して無心で歩いてみたいなぁ~と思いました。
目の前の景色や聞こえる音、感じる風に集中して。。。

…あれ? 私現実から逃避したいのかしらって思いました。ははっ。
Commented by starofay at 2010-11-27 14:51
JJにぃ、
国際政治の問題を一般人としてどうできるわけじゃないからね。
やっぱり自分のことから始めるしかないんじゃないかな。

マリマリちゃん、
みずりんは、もうニュースを観て何が起こっているかわかる歳だもの、不安になるでしょうね。
Commented by starofay at 2010-11-27 15:08
プケ子さん、
NZの鉱山事故で、本当にやりきれない思いをしている人達が大勢いそうですね。
オーストラリアの隣で、しかもいろいろ似ているところがある国
だけに、こちらでもショックが大きいです。

マムちゃん、
本当に大丈夫だと良いね。
国中の人達がパニックに陥っても困るしね。

鍵コメさん、
ニューヨークは本当に変わったみたいですね。
ちょっとした希望の星のようです。
Commented by starofay at 2010-11-27 15:11
わかさん、
ブルーマウンテン、きれいな所でしょう?
でも、きれいな所にはやっぱり厳しさもあるんですよね。

モニちゃん、
夕べ遅く帰ってきたよ。
いろんなイベントが続く週末なの〜。

ぺるしゃんさん、
瞑想に耽るにはぴったりの景色でしょう?笑
<< ガトー ナポレオン 友達家族と日曜ランチ >>