人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達家族と日曜ランチ

友達家族と日曜ランチ_f0155522_936182.jpg


日曜日には、もう何年も会ってなかった友達が
青い山の我家へ遊びに来てくれた。



友達家族と日曜ランチ_f0155522_11495050.jpg



二人ともシングルだった頃、
よく一緒に時間を過ごしたもの。

Pが海外に仕事で行ってからも、
帰国の度に会っていたのに、
お互い結婚して、子供が産まれて、
Pがシドニーに戻ったのは知っていたけれど
私がブルーマウンテンに住んでいることもあって
ずーっと会ってなかった。

友達家族と日曜ランチ_f0155522_11172528.jpg



Pと私が初めて出会った時、


初めて会ったのに、
もうなんだか相手のことを良く知っているような
そんな感じがした。


でも、それは一目惚れとかいうのとは違う類いのものだったよ。






ん?








そう、





Pは男性よ。037.gif





意気投合した独身の男女でありながら、
私達は、本当にずっとただの友達だった。



いや、一時は親友だったと言えるかな。



最初に会った時は、私のその頃のボーイフレンドを通してだったし、
その彼と別れて私がシングルになった頃は、
Pに彼女がいた。
そしてまたPがシングルになった頃には、
私には理氏がいた。









友達家族と日曜ランチ_f0155522_11365969.jpg




そうして時が経って、お互いに人生のパートナーを見つけた私達。




彼の奥さんと私も、
やっぱり興味のあることが共通していて
すぐに打ち解けて話すことができたよ。




ともだちのともだちは、みんなともだちだ。



ところで、

友達家族と日曜ランチ_f0155522_11472725.jpg



左端のいちごを、写真を撮る前に食べたのは誰だ? 047.gif
by starofay | 2010-11-25 11:48 | ブランチ | Comments(13)
Commented by John,John at 2010-11-25 12:30 x
男女の友情って成り立つよね
そう思わない人もいて
で、片方にパートーナーが出来ると
ちょっと気を遣ったり・・・
奥さんとかおりちゃんの興味のある物が同じと言うのも良いね
素敵な友人って、財産だものね

いちごの犯人は、せーちゃんでしょ
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-11-25 12:35 x
年月を経て、また分かり合うってこともあるんだろうねぇ~~~
かおりさんはまた、この1、2年が、古いご友人との再会の年なんじゃない?
そういう、サイクルもあるのかなぁ

ロールケーキ、この長さとクリームの量で、きっちり巻けるのが、うらやますぃ~~~い(クスン)
Commented by わか at 2010-11-25 12:50 x
長いこと音信不通でも人生の所々でとても深いお付き合いをする友人っているよね。それが男でも女でも。。時がたってもすぐに打ち解けることが出来て気持がとっても落ち着いたり逆にやる気がでたり。そして生涯を通してお互い大切な原動力になったりする。そう、友達の友達は友達だぁ!イチゴ食べたの誰だろね~。パンもココットの中もオリーブが沢山乗っかったガラスのプレートもロールケーキも楽しい時間に華を添えるように美味しそうに、かおりちゃんの気持がいっぱい込められて輝いてる。
Commented at 2010-11-25 14:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろ at 2010-11-25 17:55 x
うふふ、いちご泥棒(?)はせーちやあん?理氏?
男女の友情ってあるよね。わたしも、大学時代の友人で今も付き合いのある人何人かいる。会うことはそうないけど、あって話をすると、タイムスリップするよ。
Commented by morinokochaorin at 2010-11-25 20:43
男女で友達っていいなあ~~っと思う。どうも私はそう言うのが苦手でねえ・・・・こういう友達との時間っていいね。
Commented by ぺるしゃん at 2010-11-25 21:14 x
素敵なお話を聞かせてもらいました。
自分の今までの友人のことなんかを思い出しました。
かおりさんのお話を聞くと、普段考えなくなっていることを
思い出したり、考えたり、いつもちょっと立ち止まることができて新鮮です。
Commented by モニ at 2010-11-25 22:49 x
なんてみずみずしい野菜達。で、お料理もケーキも美味しそう!!
昔、男女の友情は成り立つかでもめたことあったなぁ〜。
旦那と(笑)
Commented by ルナコ at 2010-11-25 23:41 x
私はね、男女の友情は成立するとは思うの
でもね、男子(ってもおっさんだけど)は
そう思ってない人が多いみたいね
昔からの友達に聞くとそう言うのよね
やっぱり男子のが乙女っぽいのかも
Commented by apolomama at 2010-11-26 02:31
切れたようで繋がってる友人ってホントの友人ですよね。
あ、久しぶり~って会話からすぐに時間が繋がる。
とっても楽しい時間をすごせたんだろうなぁ。

いちご、犯人はいわずもがな、な気がが(笑)
Commented by starofay at 2010-11-26 04:52
JJ兄
良い友達は財産。まったくその通りだと思う。
私は男友達の数が女友達と同じくらいいるんだけど、
やっぱり彼らのパートナーとうまく行かなければ
付き合いは続かないもんだね。
犯人はやっぱりあの子?

Mumちゃん、
うんうん、そう思う。
人生のサイクルが合わないと疎遠になることもあるし、
また戻ることもある。
私の場合は、親しい友達が海外やオーストラリア内でも遠く離れているのが多いから、必然と会う時はひさしぶりの再会になるのかも~。
Commented by starofay at 2010-11-26 05:02
わかさん、
やっぱり人生ってジャーニー(旅)なのかな。
ずーっと一緒の人、
途中で一緒になってしばらく旅をする人もいれば、
すれ違いになったり、行き先が違って二度と会わない人もいるものね。

鍵コメYさん、
私もまだ長袖で~す。笑
クリスマスツリーは、12月になったら出そうと思ってますよ。
もうすぐね。

ひろちゃん、
せーちゃんにも理氏にも写真を撮るまでは食べちゃ駄目と言ってあったんだけどな。

森の子ちゃん、
何でも話せる親友ならやっぱり女性の方が多いけれど、
男性の方が気を使わなくていいから(笑)私は楽だと思ってるの。爆
Commented by starofay at 2010-11-26 05:11
ぺるしゃんさん、
そう言ってもらえると嬉しいな。
人と人のつながりってやっぱり面白いよね。

モニちゃん、
なにをおっしゃいますか。
モニちゃんこそ男友達大勢いるじゃない。

ルナコちゃん、
スポーツとかにしか興味がなさそうな普通の男性は、やっぱり友達として無理があるかも。彼等にとって女性はやっぱり異性で友達としては考えられないだろうしね。
私は男友達多いけれど、皆わりとセンシティブな芸術家タイプだということに最近気がついたの。
そういうのを収集する癖があるのね、私。笑

apolomamaちゃん、
その昔の友より奥さんと沢山話しちゃった。
こうしてまた新しい形で家族ぐるみの友達関係が生まれていくといいな。
<< 青い山の景色 リコッタニョッキ生地でパンケーキ? >>