人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族に食べてもらいたかったお菓子

家族に食べてもらいたかったお菓子_f0155522_8142280.jpg


妹と母が来ている間に作ったお菓子は、

先週アップしたモンブランタルトの他に、

ぱにぽぽちゃんのレシピを参考にしたロールケーキや、
塩キャラメルとチョコレートのタルト。

いつも色んなレシピで沢山のお菓子を焼いているけれど、
家族に食べてもらいたいお菓子には
ぱにぽぽちゃんのレシピが多いことに気がついた。


家族に食べてもらいたかったお菓子_f0155522_81759.jpg



もともとケーキを焼くのは大好きだったけれど、
ブログを通して2年以上ますますお菓子作りにのめりこんできたのは、
ぱにぽぽちゃんの美しくて美味しそうなお菓子を毎日見てきたからだね。


感謝してるよ〜 053.gif



気軽にコメントを残していって下さいね。
はじめての方でも大歓迎です。

レシピブログのランキングに参加しています。
気に入っていただけたらクリックお願いしま〜す。
 



さて、シドニー、朝の散歩の写真を続けます。


家族に食べてもらいたかったお菓子_f0155522_8331950.jpg



シドニーの良い所は、
都心からそれほど離れていなくても、
こんなブッシュの中を歩けること。

家族に食べてもらいたかったお菓子_f0155522_834372.jpg




家族に食べてもらいたかったお菓子_f0155522_8372163.jpg



お天気の良い日に、
ユーカリの木に囲まれて、
澄んだ水を見つめることくらい

家族に食べてもらいたかったお菓子_f0155522_8381719.jpg



気持ちの良いことはあるかな?



家族に食べてもらいたかったお菓子_f0155522_8404575.jpg

by starofay | 2010-11-23 08:41 | お菓子 | Comments(16)
Commented by John.John at 2010-11-23 10:14 x
panipopoちゃんって、プロなのに
レジピを簡単に公開してくれるよね
それって、すごい事でしょ

私も食べたい物がたくさんあるもの
作れる人ならなお更だね
Commented by ひろ at 2010-11-23 10:53 x
パニポポちゃんのお菓子夢があって美味しそうだもんね。解るよその気持ち!!
パニポポちゃんのお店が近くだったら良かったのに~と思うよ。でも、食べすぎてダイエット大変かな!?
きょうは祝日のお休み。久しぶりに都心のスタバに来てます。この後、ヒルトンホテルのツリーを眺めようかと…
Commented by わか at 2010-11-23 12:26 x
ケーキいろんなお味の作りましたね~。ほんとにパ二ポポちゃんのお菓子は、見てるだけでも幸せになれます。そんなレシピを元にどんどこ作れちゃうのがかおりちゃんの素晴らしいとこ!。体で風の匂いや太陽や月の移ろいを4っの季節を通して感じとれるのが幸せでそんな生活ができるのが気持ちいい・・。
Commented by starofay at 2010-11-23 16:10
JJ兄、
私も食べたいけれど作れないものなら沢山あるよ。
ぱにぽぽちゃんは、今までブログに注いできたものがはっきり目に見える形で帰ってきていると思うな。
それってうれしいことよね。

ひろちゃん、
本当に近くにあればいいのにね〜。

わかさん、
私には食べたいものはとりあえず作ってみるという習慣がついているからですね。不便な所に住んでいるとそうなるんです。
私はそれが結構嬉しかったりします。笑
Commented by morinokochaorin at 2010-11-23 22:00
うん。私も同感。
お菓子作りは憧れで、ちょうどお菓子を習い始めたときに見つけたブログ・・・衝撃的だった。そして素人でも簡単に作れて、すごく美味しくて。だから、本当に最近はお菓子を買わなくなった。彼女のお菓子はおいしい。そして、旦那さんの料理は、おしゃれで胃に優しくて美味しいフレンチ。かおりちゃんが帰ってくるとき、一緒においしいね~~~っていいながら食べたい料理だよ!!
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-11-23 22:24 x
ぱにぽぽさんのお菓子、ワタクシは、いつか、買いに行こう!と思っております(笑)

シドニーって、海もあってブッシュもあって、それでいて都会
いいとこなんだねぇ~~~
Commented by エミリオ at 2010-11-23 22:49 x
やっぱりぱにちゃんのレシピはプロの味よね。
(最近作ってないけど。汗  かおちゃんのも作ろうと思いながら作ってないものがいっぱい。汗汗汗)
お母様も妹ちゃんも喜んだでしょう?トップのタルトたまらなーい!!
Commented by fran at 2010-11-23 23:21 x
本当に! かおりちゃんは色々作ってるね!

私は一人の時じゃないと作らないの
お友達とかが居るとおいゃべりしたくて(笑)

お菓子って、好きになるきっかけって人それぞれだけど
作りたい!って思うレシピが最高の呼び水だよね。

チョコレートのタルトがとっても美味しそうです(●^o^●)
Commented by tuto at 2010-11-24 00:08 x
ぱにぽぽさんのお菓子は美味しいですからねー
でもレシピの意図をくみとって、美味しいお菓子を作り上げる
かおりさんもすごいと思います。
私なんかタマゴの数から間違えてしまいそうですよ(笑)

シドニーの写真がとってもきれいです。こちらの紅葉とは対照的に
青々とした木々が拡がっていますね。
Commented by モニ at 2010-11-24 00:31 x
昨日、ぱにちゃんのきなこのクッキー作った!!
半分の量でやったから写真撮る間もなく食べてしまった〜。
ほんとレシピ本が欲しいよねー。でも膨大だから
ぱにちゃんもセレクトするの大変だろうけど(笑)

緑が濃いねー。水の色も違う。
空気もさ、全然違うってことだよね。
そうそう、東京では夜空に星なんてひとつかふたつしか見えない
けれど、そっちではすごいでしょ〜。
Commented by ぺるしゃん at 2010-11-24 00:55 x
お料理もお菓子もそんなにたくさん作られたんですねぇ~。
タルト生地にはくるみ?ロールケーキの生地には紅茶?
とってもとっても美味しそうですっ!
かおりさんの御家族は幸せですねぇ~。
美味しいものいっぱいっ!!!
Commented by にたまごん at 2010-11-24 06:55 x
かおりちゃん、いっぱい作っているね〜。
ご家族、美味しすぎて
帰国するころひとまわり大きくなっていたりして(^^)
ぱにぽぽちゃんは食べなくても味のイメージがわき上がってくるって言っていたものね。
食べてみてはじめて「あれ〜?」と思う私からしたら
ものすごい人だなぁと思う(だけど、愛らしい人だしね。)
早く、お店に行きたいの。
Commented by ルナコ at 2010-11-24 07:29 x
あ~なんて美味しそうなタルトなんでしょ
ぱにちゃんのお菓子全然作ってないわぁ
ってかお菓子自体全く作れてないんだけど
もう今年は諦めるか…

私もユーカリの木に囲まれて
澄んだ水を見つめたいっ

Commented by starofay at 2010-11-25 04:12
森の子ちゃん、
ソウルまで行って食べてきたんだもんね~。
本当にフットワークの軽い森の子ちゃん。
お店の方も行くんでしょう?
私が行けるのは、いつになるやら。

Mumちゃん、
この公園で移住してきたばかりのKiwiファミリーに会ったよ。
どう?

エミちゃん、
何かを作りたいと思っても、材料がそろわなかったり、
季節感が逆だったりしてタイミングが合わないことが多いもんだ世私も。全てそろっても切実としたダイエットの必要があったりさ。笑

franさん、
それはfranさんは、働いているし、いつも忙しいし、
東京には美味しいものがあふれているからですよ。
青い山に住んでいると、おもてなししたい時は、
とりあえず作らなきゃ何にもないんです。笑

Commented by starofay at 2010-11-25 04:16
tutoさん、
実は、レシピを参考にしたと書いた理由が、
卵の数を少々ごまかしたからなんです。爆笑
プロのレシピは、どうしても卵白があまったりするんです。

モニちゃん、
シドニーはやっぱり都会だから夜空はあまり星が見えないけれど、
青い山の夜はきれいだよ。
天の川とかも見れるよ。

ぺるしゃんさん、
タルト生地には、皮ごと砕いたアーモンドが入ってます。
ロールケーキには、アールグレイを入れたのだけど
ちょっと量が少なくて、あんまり香りがしなかったのよ。
Commented by starofay at 2010-11-25 04:18
にたまごんちゃん、
妹は、たった1週間しかいなかったけれど、
ズボンが「なぜか」きつくなったと言っておりました。笑

ルナコちゃん、
年末はお仕事忙しいんだったよね。
ご主人と見に来る?
<< リコッタニョッキ生地でパンケーキ? モーニング イン シドニー >>