フルハウス

f0155522_12422592.jpg


昨日は、シドニーに住む妹の展覧会のオープニングがあった。
去年と同じギャラリーで、二回目の展覧会。
f0155522_12411983.jpg


母と、東京の妹も昨日来豪して、オープニングに出席した。
そして私サイドの家族は、東京でお留守番の可哀想な父を除いて
全員集合。

f0155522_12395476.jpg


青い山の我家は、今週はフルハウスとなる。


妹の絵の描き方は、とても丁寧で細かいため
一枚を仕上げるのにかなり時間がかかる。

それに子供を育てながら集中して絵を描く時間を
見つけるのは簡単なことではない。

16ヶ月ぶりの展覧会(古い友人とのジョイント個展)に出した
油絵の数は12枚。

彼女の努力の結晶なのだ。

f0155522_12434257.jpg



経済的余裕があれば、あれもこれも欲しいと思うけれど、
彼女の絵を、姉が独り占めしても意味がない。

どんどん色んな人に買ってもらって
世界へ羽ばたいて行ってもらいたい。

昨日のオープニングが終わる頃には、
半分以上売れていたかな。


知っている人に買ってもらうのは、うれしいもの。

そして知らない人に買ってもらうのは、もっと嬉しいかな。






I'm so proud of you sis.



今週は、できるだけ家族と時間を過ごしたいので、
ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
お持ちじゃない方へは、こちらでさせてくださいね。
[PR]
by starofay | 2010-11-14 12:34 | その他 | Comments(18)
Commented by わか at 2010-11-14 13:02 x
妹さんの絵の展覧会だったんですね。HP上じゃなく生でじっくり見てみたいですよ~!。いつか東京でも開催ってあるのかな?もうあった?そんな時には、すっ飛んで見に行きます。
Commented by ママン at 2010-11-14 14:09 x
すごく目を引きつける絵。久しぶりに美術館に行きたくなりました。
お父さんはどうしてお留守番なの?
楽しい週末ですね。
Commented by starofay at 2010-11-14 15:10
わかさん、
妹のHPに興味あります?
差し支えなければメルアド教えてください。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-11-14 15:13 x
妹さん、画家なんですねっ!!
ステキな絵、そして、お部屋に飾るのにピッタシなサイズ
こんな絵を飾れるような、おうちに住みたい・・・・・
そりゃあ姉として、鼻が高いよねぇ
ウチは来なくていいから、ご家族とゆっくり過ごしてください!!
Commented by morinokochaorin at 2010-11-14 17:11
素敵ねえ・・・・アーティストはやっぱり憧れる。友人の娘さんも素敵な絵を描いていらっしゃった・・・・・先日は近くの版画家さんのアトリエに行ったの。素敵だったよ。いいなあ~~。
で、今日の記事は、暖かくて良い記事だよ。お家を綺麗にしたら妹さんの絵・・ほしいなあ。
Commented at 2010-11-14 17:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by janto at 2010-11-14 17:29
妹さんの絵の展覧会だったんですね。おめでとうございます。
絵心なんて全くない私だけれど、細かく丁寧に描かれているのはよくわかります。透明感のある絵ですね。
近くだったら、見に行きたいけど・・・・遠すぎますね^^;
ご家族と楽しいひとときを・・・^^
Commented by tuto at 2010-11-14 20:24 x
展覧会の開催おめでとうございます!
12の珠玉の作品は、どれも1枚1枚に相当な時間と手間を
かけていらっしゃるのですね。。。尊敬します。会の成功を
お祈りしています^^
あ、コメレスは大丈夫ですよ~、まだ更新すらしてませんので(笑)

↓オペラ座の怪人は、有名なフレーズばかり集めてメドレー形式で
演奏しました。仮面をかぶると譜面が見えなくなるので、泣く泣く
すっぴんで演奏しました(笑)

Commented by nanako-729 at 2010-11-14 21:02
こんばんは!
妹さんの絵、素敵ですね!
最初写真かと思ったほど、緻密に描かれているね!

ゆっくりご家族と楽しんでくださいね!
Commented by ルナコ at 2010-11-14 21:37 x
あの妹さんの個展があったのね
お母さまと妹さんもいらしたんだね
それはかおりちゃんもすごく嬉しいことだねっ
ご家族で楽しんでね~
Commented by あゆみ at 2010-11-14 22:42 x
相変わらず、どれもとても丁寧で人の心を惹き付ける絵だね。一度、実物をじっくりと観てみたいものだわ。

ご家族と楽しく有意義な時間を過ごしてね♪♪
Commented by ぱにぽぽ at 2010-11-14 23:59 x
素晴らしい絵の才能を持つ妹と、文才のある姉。
こんなに自分を表現出来て、人にも認められるのはうれしいこと☆
生で見てみたい~!!!
家族で楽しんでね。
Commented by モニ at 2010-11-15 00:10 x
時間がかかるのよっくわかる。子供がいて
その間を縫ってやり遂げるって生半可なことではないね。
そして、家族のみんながそれを応援してる。
とっても素敵なご家族だねっ。
どうぞ楽しい時間をね!!
Commented by ぺるしゃん at 2010-11-15 01:17 x
びっくりですっ!妹さん、絵を描いていらっしゃるんですかぁ~!
お子さんを育てながらなんてすごいっ!尊敬します。
最後のお写真の左端の絵に目が釘付けになりました。素敵です。
たのしい週末をお過ごしなんですねぇ~。

昨日、↓とっても美味しそうで、是非作りたいって思ってすぐにエミリオさんのブリオッシュを探しに行って、コメント抜けちゃいましたぁ~。
二度楽しめるなんていいですねっ!TOPのお写真、もう見た瞬間やばかったです!
食べたいですぅ~。お暇なときに作り方もお願いいたします。ぺこり。
Commented by ポフト川プケ子 at 2010-11-15 05:37 x
いい絵だなぁ。子供の頃水彩画やってて絵は好きなんだ。お金がないので買えないけど本当にいい絵だと思う。

絵って写真と比べて要らないものを除いたり、好きな構図をもっと効果的な色で表現できるよね。今はグラフィック加工とかの技術もあるけどやっぱり手作業にはかなわないよ。
Commented by Kyoko007 at 2010-11-15 08:45 x
素敵な作品ですねぇ~
今頃は、ご家族がそろって
(お父さん、かわいそ~)
楽しい時間をすごしていますね
たのしんで..

Commented by 月草 at 2010-11-15 08:55 x
妹さんの展覧会開催おめでとうございます!
お子さんがいらしてもこんな素敵な絵を描き続けていらっしゃるってすごい! 
ご家族がお揃いでせーちゃんも楽しいね~。
家人も来週から仙台・銀座と個展が続きます。
かおりさんも私も(笑)元気に過ごしましょう。
Commented by John,John at 2010-11-15 10:25 x
すごく透明感のある色を使うのね
これ、アップで見てみたい

この間は、お父さんが来てたから
今回は留守番ね・・・ちょっと可哀想
今頃、家族で楽しい時間ね♪
<< モンブランタルト ババ オ ルム >>