豪州版:料理の鉄人

f0155522_7392185.jpg


とうとう、オーストラリア版の料理の鉄人が始まった。


日本に住んでいる人にとっては、

   昔あんな番組があったな〜

      程度のただの思い出かもしれないけれど。



オーストラリアでは、食いしん坊達が
毎週土曜の晩8時半から鹿賀会長の

「アレーキュイジン」を心待ちにしている
バリバリ現役の番組なのだ。


その15年くらい前の番組のオーストラリアでの再放送をまだSBSチャンネルでやっているのに、
チャンネル7では、オーストラリア版が始まったというわけ。


f0155522_864499.jpg


料理の鉄人達は、この国では名の知れた有名高級レストランのシェフ3人。

審査員は3人で、これまた本格的なレストラン批評家達。

f0155522_7511767.jpg


始まってから6週間、全部観たわけじゃないけれど、
最初の3週間は順番に3人の鉄人が出て勝利を得た。


そして、第六週目の今週になって、考えられぬ事態発生。




ある学校の給食担当の男性が、イタリアンの鉄人を負かしてしまった。


いや〜、エキサイティングですねぇ。





番組の構成は、日本のフォーマットと同じで、
雰囲気なども似ている。

鉄人、審査員や、司会者にも文句なし。






ただ、






やっぱり、あの鹿賀会長の代わりになる人だけは見つからなかったようで。

f0155522_755432.jpg



このアメリカンな英語を話す人、
ハーフかな?
ハンサムなんだけれど、



いる意味がないんではないか?


そう思って、今名前を探しに番組のサイトに行ったら、
彼の画像が一切見つからず。





もしかして、もうクビ?






結論:

オーストラリア版、料理の鉄人は、

意外と面白い。



気軽にコメントを残していって下さいね。
はじめての方でも大歓迎です。

レシピブログのランキングに参加しています。
気に入っていただけたらクリックお願いしま〜す。
 

[PR]
by starofay | 2010-11-11 08:04 | その他 | Comments(19)
Commented by John.John at 2010-11-11 10:24 x
うわ!!懐かしい
この番組好きだったなぁ
わざわざ道場さんのお店に食べに行ったもの
やっぱり鹿賀さんの代わりは居ないのね
変な衣装着てたよね
で、毎回「アレーキュイジン」って言ってたの?
いつも???って思ってた。なんて言う意味?
Commented by starofay at 2010-11-11 10:36
JJにぃ
多分、アレーは、aller 行け
キュイジンは、cuisine 料理
さあ、料理をしなさい!っていう意味じゃないのかな。
Commented by わか at 2010-11-11 10:44 x
懐かしい~!料理の鉄人。見てましたよ。鹿賀会長の毎度の掛け声もなんかワクワクしちゃって・・あの独特の雰囲気を持つ人は見つからないだろうねぇ。岸朝子さんの辛口コメントも楽しかったし。特にスィーツの時は食い入るように見てた。オーストラリアでも人気なんだね。鉄人の手元をじっくり見られるのって中々ないからね~まっ映像はクルクル目まぐるしく変わっちゃうんだけどね。どっちの料理ショウも大好きだった。
Commented by ママン at 2010-11-11 10:49 x
懐かしい番組だわ~。やっぱりあれほどアクのある司会者は見つからないのかしら?(笑)給食作ってる人が勝つなんて、その学校の子供達ラッキーですね。
Commented by エミリオ at 2010-11-11 12:21 x
料理の鉄人て いつのまに 終わっちゃったんだろう~ なつかしー!!
↓色っぽいチキンおいしそう~♪食べたい!!
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-11-11 12:30 x
あれだけ濃いキャラの人は、そう上手くは見つからないのかねぇ(笑)
給食のおじちゃん、スゴイね!!
今日からその学校、入学希望者が殺到するんじゃない?!!(ニヤリ)

Commented by とおりすがり at 2010-11-11 12:42 x
彼はアメリカ版料理の鉄人に出ていたチェアマンです。
Commented by starofay at 2010-11-11 14:26
わかさん、
あの黄色いピーマンをかじって笑う鹿賀会長、
他の人にはできない芸当みたいですねぇ。

ママンちゃん、
やっぱり普通の学校じゃなくて、高いプライベートスクールのようですよ。でも、きっと今いろんなレストランから声がかかっていそう。今年一杯で辞めちゃうんじゃないかしら?

エミちゃん、
日本で料理の鉄人が始まったのが17年も前の話みたいよ。
世界的なヒットになるとは思ってなかっただろうね。

Mumちゃん、
多分金持ちしか入れないほど高い学校なんじゃないかな。
Commented by starofay at 2010-11-11 14:27
とおりすがりさん、
そうなんですか。
それでは、彼がどんな風に見えるかをわかっていながら
あえて、彼を選んだのですね?
Commented at 2010-11-11 15:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルナコ at 2010-11-11 16:24 x
確かに鹿賀会長はアクが強かったよね~
マントか何か付けてたよね?
魔王のイメージだと私は思ってたんだけど
違ったかな?
また観たいな~
Commented by ぺるしゃん at 2010-11-11 16:41 x
懐かしいですぅ~!私、毎週ビデオに撮って保存してましたぁ。
(リアルタイムで観て、録画もしてました。)
あれでいろんなシェフを知ったし、お料理の種類や調味料も知って楽しみながら勉強になりましたよぉ~。

↓チキンもお野菜も最高っ!ガーリックそらまめもありますね。
特別な日のお食事になりそうです。
スモークできるっていいですよねぇ~。
うちのダーリンはスモークした物が大好きなんですよぅ!
うらやましいっ!
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-11-11 22:24 x
アーモンド・ビスコッティで、リンクさせてもらいましたぁ
今回は、スペシャルバージョンなんヨ(うふふ)
Commented by morinokochaorin at 2010-11-11 23:25
へ~~~。そんなに海外で評判の番組になっていたのかっっ。私も大好きで毎週欠かさず見ていたよ。坂井シェフお薦めのカレー屋さんわざわざいったりね。やっぱ・・・美味しかった。このリアル映像おもしろかった~。オーストラリアって感じでいいっっっっ
Commented by morinokochaorin at 2010-11-11 23:28
つづきに・・・
かおりちゃん、うちんちは、お庭は広くないよ。つ~か、蚊が半端じゃなくすごすぎて・・・・とても怖くてできない。きっと蚊取り線香しても、足はかゆかゆだよ~ん。ぼろすぎる我が家・・・泣
Commented by starofay at 2010-11-12 04:24
鍵コメECさん、
インサイダーしか知らない貴重な情報をありがとう!
それにしても高いのって、ものすごーく高いよね。

ルナコちゃん、
魔王というか、お城に住むちょっと変人な伯爵というか、
あのドラマ的な設定が、あれをカルト番組にしたんだろうな。
オーストラリアに来れば、毎週観れるよ。

ぺるしゃんさん、
私も、実家で録画してくれたものを数ヵ月後に観てました。
あれは、本当に面白かったですよねぇ。
私は今でも道場さんの使うかつおの量がハンパじゃないのに
衝撃を受けたことを覚えてます。笑
Commented by starofay at 2010-11-12 04:26
森の子ちゃん、
夕べ、こっちのテレビで、こっちで活躍している日本人シェフのドキュメンタリーをやっていたんだけれど、それに酒井さんがちょこっと出てたよ。
うちの庭も蚊がすごいよ。
外に出るときは、完全武装じゃなきゃすぐに刺されちゃうの。
Commented by starofay at 2010-11-12 04:27
Mumちゃん、ありがとう~。
Commented by きんさん at 2010-11-12 13:49 x
私はまだ一回しか豪州版を見てないのですが、なんだかビミョーだなぁと思いました。やっぱりあの派手なイタリアンデザイナーの服を着ていた鹿賀グルメアカデミー主宰に思い入れがあるので(笑)

私も同じことしました! あの鹿賀の役のアメリカ人っぽい人を番組ウェブサイトで探しました。でもいないですよねぇ。もう少ししたらいなくなるのかしらん? もしかしてあの人はアメリカ版で出ていたお兄さん?
<< 流行の肉バカ 色っぽいスモークチキン >>