ハロウィーンのモンスター

この国の小売店でも、とうとうハロウィーン商品を売り出すようになった。

せーちゃんがスーパーで見かけたハロウィーンのお化けの仮面を
欲しがっていたけれど、


f0155522_817123.jpg





いらないよね?



f0155522_8494156.jpg



夕べは、理氏の職場でも夕べハロウィーンドリンクスなるものがあったらしいの。

きっと、元アメリカ系の会社だったから習慣が残っているのね。


9時には帰るなんて言ってたけれど、
◯時に帰ると言った晩に限って、時間通りに帰ってきたためしがない人。

だから9時に帰ってこなかったのは、驚かなかったけれど

10時になっても


11時になっても帰らない。

12時前に、いい加減寝ようかと思っていたら電話。




理: とうとうやっちまった。

か: 何を? 014.gif

理: やっちゃいけないことを。

か: だから、どうしたの? 013.gif



理: 電車の中で眠ってしまって、終点で目が覚めた。


か: おーまいがーっ 


理: 次の電車は、4時だってさ。


か: 私さっきワイン飲んだから運転できないよ。


理: そうか、じゃあタクシーで帰る。


電話を切ったあたりで、ぱちりと目が覚めた私。



あの山奥の終点の駅で、真夜中にタクシーの運転手が来てくれるんだろうか?



だんだんと心配になってくる奥方。



タクシーが来るのに15分、
家まで40分かかるとして、
1時までに理氏が帰らなかったら迎えに行かなくてはならないか?


今晩は、どのくらいワインを飲んで、
最後に飲んだのが何時だっただろう?

1時には運転大丈夫だな。

せーちゃんを起こして車に入れて、
ガソリンは足りるんだろうか?


もうすぐ1時だぞ。


帰ってこなかったら、せーちゃんを起こすのか。


嫌だな〜。きっと泣くよ。




あっ、門が開く音が!

帰ってきた〜。 042.gif



よっぽど疲れていたのね、可哀想に。



なんて、考えていたのに、

どうやら、普段家で飲んでいるワインより数段上のものが
無料で飲み放題だったため、2時間の間に

スパークリング2杯、
ピノノアール2杯、
シラーズ1杯飲んできたらしいの。


そりゃあ寝るわ。


ちなみに帰りのタクシーは$80だったので、
無料のワインが随分高くついちゃったのよね。


本日の教訓:

無料より高いものはないって本当の話。
[PR]
by starofay | 2010-10-30 08:59 | その他 | Comments(18)
Commented by ママン at 2010-10-30 10:14 x
あら、せーちゃん派手にやりましたね。
理氏、無事に戻ってよかった。
夜中に迎えに行ってあげようなんて、いい奥様だわ。
Commented by John.John at 2010-10-30 10:25 x
せーちゃん、何で塗ったの!?
こんなに可愛いお化けなら、誰もが大歓迎だけど

無料ほど高い物は無い。やっぱり事実だったのね
じゃあ、甘い話には裏がある。も間違いないね
授業料払わないと気づかない事がたくさん
でも、同じ轍を踏むのよね~だから楽しい
Commented by わか at 2010-10-30 11:42 x
電車内で寝過して終点まで行っちゃったのね~理紙。でも、小一時間で帰宅できてよかったね。お互い心労が激しい夜だったね。たま~に聞くことあるよ・・終点まで行っちゃった話。タダより怖いものはない!って思うけど美味しいもの見ると理性もすっ飛ぶわな。せいちゃんのペイント顔かわいい。今日の清楚なお花は何かしら?
Commented by しょこら at 2010-10-30 11:48 x
とうとうやっちまったのね、理氏(笑)。
近所のイギリス人のおっちゃん、飲みすぎて終電に乗り遅れ、家まで4時間かけて歩いて帰ってきたらしいわ。
かおりちゃん、よかったね。
理氏、歩いて帰るって言わなくて(笑)。

↓オーストラリアにいた頃はラミントンよく食べたな~。
今でも時々作るよ。
かおりちゃんが前にご紹介くださってたバタークリームをサンドしたのがあったでしょ?
あれ作りたくってメモしてあるの。
ピンクのもかわいいね~。
これもメモしておく!!
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-10-30 14:39 x
せーちゃん、自分で描いたの?
ステキっ(笑)

理氏、随分ぐっすり眠っちゃったんやねぇ
$80かぁ
まさに、ただより怖いものはナイわ(^^;
Commented by ルナコ at 2010-10-30 15:27 x
せーちゃん、自分で描いたの~??
そりゃそうか

私も何度もあるわ~若かりし頃ね
座らなきゃいいってわかってるのよ
でもやっぱり座ってしまって即寝なのよ
終点からのタクシー代は痛いのよ
わかってるけどまた座ってしまう
学習能力が全くなかったあの頃…
Commented by 月草 at 2010-10-30 18:05 x
今日のせーちゃんも可愛い!
本日の花の名は? 日替わりの綺麗なお花の写真に癒されてます。
ありがとう!
Commented by あゆみ at 2010-10-30 21:25 x
昨日(金)は職場でもハロウィーンを意識してか、フェイスペインティングをやったよ。

ほんと、タダより高い物はないね。でも、タクシーがちゃんと来て良かった。春になったとは言え、青い山の夜はまだ肌寒いでしょ?
Commented by エミリオ at 2010-10-30 23:54 x
うちの長女は中学高校のときは眠ってよく乗りすごしたよ~
もちろん 酔っぱらってじゃないけど(笑)
タクシーがいて良かったね!
高くついたけど・・・(笑)
Commented by モニ at 2010-10-31 01:05 x
無料ほど高い物は無い。ほんとそーだよねぇ。
これ全部私に返ってくる言葉だわ。ズッキンズッキンだわ。

でもさかおちゃんの一人ワインの方に興味があるっ。
食事に合わせて飲むの?それともせーちゃんが寝て
やっと自由になった時間に飲むの?
Commented by fran at 2010-10-31 01:16 x
あららら・・・・賑やかなお顔になっちゃったね!

もちろん、せーちゃん作よね?(^^ゞ

終点からの深夜タクシー・・・・そちらは深夜割り増しってないのかな?
私もあるなぁ~さすがに今はしないけど
タクシー代の方がホテルに一泊するより高かったm(__)m

上司がね、御茶ノ水から中央線に乗って寝過ごし、終点の高尾まで
行って後悔しながら、登りの電車(東京行き)に乗って
また寝てしまい気付いたら四谷・・・・・

また下りに乗り換えて・・・・・気付いたら豊田・・・・
一日にこれを繰り返したときは流石に自分が嫌になったって(笑)
Commented by 明日香 at 2010-10-31 02:27 x
わ~~~せーちゃん やった~~~~!絶対にせーちゃんも可愛いことやってるって確信しながら遊びに来たら、1枚目にお顔が出てきて私とムスメ大喜び!ふたりでかわいい~~~って叫びながら見ました(笑)。  はっぴーはろうぃーん!!!!
Commented by starofay at 2010-10-31 09:45
ママンちゃん、
あら私、良い奥様?笑
そう言っておきますね。

JJ兄、
せーちゃんは、お絵描きをした後の絵の具だらけの手で
顔中をこすったの。
多分ね、プリスクールの誰かかテレビの真似をしたんだと思う。
プリスクールで使っているのは簡単に落ちる絵の具だけど、
うちのは、日本で買ってきたぺんてるの水彩絵の具だから焦っちゃった。写真はしっかり撮ったけどね。

わかさん、
このお花なんて言うのでしょうね。
ちょっと調べてみます。
Commented by tuto at 2010-10-31 10:47 x
せ~ちゃん、何やら悟りを開いたような顔をしていますね(笑)

ご主人、無事に帰ってこられてよかったです!それにしても
ワイン5杯と引き換えに80ドルとは、、、うーむ、高くつきましたね。
ご主人は反省されていましたか?(笑)
Commented by starofay at 2010-10-31 11:36
しょこらちゃん、
歩けるような距離じゃないのよ。
だって時速80キロのスピードで40分かかる所だから、
無理無理。
昔はラミントンとパブロバしかなかったんだよね。

マムちゃん、
なかなか芸術的?笑
きっと山のタクシードライバーは、
終点で目を覚ました酔っぱらいを家に送り届ける時間が一番儲かるのかもよ。
Commented by starofay at 2010-10-31 11:42
ルナコちゃん、
あ〜、ルナコちゃんもやったことあるんだ!
理氏の場合、シティーから最寄りの駅まで2時間近くかかるから
座らないでおくっていうのは無理ね。
だからあまり飲まないようにしておくのが懸命だと思う。
学習したかな?

月草さん、
そろそろ春の花も終わりに近づいているの。
なんだかさみしい〜。

あゆみちゃん、
山の夜は、肌寒いなんてもんじゃないよ。
先週は雪が降ったの!

エミちゃん、
長女ちゃんは、お勉強と部活とかで寝不足だったのかな。
でも、中高校生の女の子が電車の中で眠っても大丈夫なんて、
やっぱり日本は良い国だ。
こっちだと、危ないよ。
Commented by starofay at 2010-10-31 11:49
モニちゃん、
普段は、理氏が帰ってきてからワインを開けて飲むんだけど、
金曜の晩は、彼が飲んでから帰ってくるの知ってたから
6時頃にワイン片手で食事の支度をしたよ。
ほら、私は外出して飲むってことが滅多にないから
飲むのはいつも自宅さ。

franさん、
中央線って寝心地が良いのね〜。笑
2回往復しても、電車がまだ動いていたのなら
遅くまで飲んでいたわけじゃなさそうですね。
仕事で徹夜続きだったとか?

明日香ちゃん、
Happy Halloween!
そちらでは本格的にお祝いしてる?
オーストラリアでは本当に最近になってビジネスポテンシャルに気がついたようにハロウィーングッズが店先に並ぶようになったの。
娘ちゃんは、学校楽しんでいる?
せーちゃんも、1月末からよ。
Commented by starofay at 2010-10-31 11:52
ツトさん、
どうなんでしょう、あまり反省しているようには見えませんね〜。
なんだか自慢げに昨日行ったパーティーで終点で目覚めた話をしてたんですよ。
<< アーモンドビスケット ピンク ラミントン >>