さくら2種と藤

f0155522_756235.jpg


うちに庭には6本の桜があって、
4種類そろっている。

中でも一番好きなのが、この緑がかった白い桜。

f0155522_882780.jpg



このうすいピンクのは、周りに木が多すぎて、
ひょろひょろしている。

f0155522_8151727.jpg


隣との垣根となっている藤。
f0155522_8191970.jpg


咲いているのを見るのは今年で4回目だけれど、
今年はちょっと調子が悪いみたい。

咲き始めてから1週間近く大雨が続いたからね。

f0155522_82081.jpg


他にも沢山咲いているよ。
 
これの上には、
f0155522_8241086.jpg

こんなのが咲いている。
f0155522_8271689.jpg



写真が多いから、少しずつ紹介するね。

気軽にコメントを残していって下さいね。
はじめての方でも大歓迎です。

レシピブログのランキングに参加しています。
気に入っていただけたらクリックお願いしま〜す。
 




下のカレースープもよろしく。
[PR]
by starofay | 2010-10-08 08:28 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(20)
Commented by Kyoko007 at 2010-10-08 08:34 x
桜の木が6本もあるスペースを
日本では「庭」とはいわないねぇ~
なんかいいなぁ~
今週末は3連休なんだけど
庭に手入れに当てる予定
癒されるよね

カレー↓。
カツ丼さんから「迷惑」っていわれてるの
ごめんなさいね。でもかおりちゃんのカレー
とってもおいしそう、がんボカレーだね
Commented by nanako-729 at 2010-10-08 09:41
かおりちゃん家のお庭は花盛りだね!
垣根の藤の見事なこと~!

まだコメント残せずにこっそり見に来ていた頃から
この藤は見ていたよ!
あまりの素敵さにしっかり覚えているもの~♪
早咲きや遅咲きの桜をゆっくりと楽しめるのが
すごい贅沢~~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by John,John at 2010-10-08 09:43 x
桜の器が本もあって、垣根に藤って言う素敵な場所を
日本では「庭園」と言うのよ
落ちた花びらの上に天使も咲いてる

↓近頃、各地で「カレー」率高いのは、007ちゃんのせいよね
スープにルーって良いね~おくら大好き
私もたまらないから、来週行ってくるわ
Commented by 藤紫 at 2010-10-08 09:55 x
薄緑の桜は見た事あるけど、こんなグラデーションの素敵な桜は初めて見ました!
藤はお花の中で一番好き(なのでHNにしちゃいました^^;)
ご自宅で藤が見られるなんて羨ましいです。
お花見気分を味わわせていただきました。ありがとう(*⌒∇⌒*)
Commented by ひろ at 2010-10-08 09:59 x
時差2時間だとすると、もうお昼?
いまそちらは花盛りだね。せーちゃん、おてんばな(失礼!)はなの精みたいよ~(笑)
日本の春はソメイヨシノ!うちの近くも川沿いにサクラが咲き乱れ綺麗だよ~今年は少し素敵にとれてアデレードの友だちに写メしたよ。
Commented by わか at 2010-10-08 10:29 x
薄緑に濃いピンクのラインがはいった桜すっごく綺麗!。6本も桜が植わってるなんていいなぁ~。垣根の藤もみごとだね。どのお花も日差しをたっぷり浴びて気持ちよさそう。横浜は金木犀の秋を告げる香りにつつまれてます。9月が異常に暑かったので2週間ほど遅れての開花。下のスープカレー美味しそう。なんか流行ってるよね・・あっちこっちで。私は昨日ごくごく普通のカレー作って食べました。ちょい辛のね。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-10-08 12:20 x
桜の木が6本?
公園ですか?
いや、ウチの近所じゃ、公園でも6本はムリやわ(^^;
緑ががった桜って、初めて見た!!
かわいいネ

↓オクラ入りのカレースープ!!!
おいしそう~~~
Commented by ママン at 2010-10-08 13:38 x
私も昨日おくら入れてカレー作ったの。↓かおちゃんかわいい~。早くまた戻ってきてね。
ほんとにカレー、ラーメン、餃子は見ると食べたくなって困るわ~!
この緑がかった桜見たことないです。きれいね~。
Commented by エミリオ at 2010-10-08 14:18 x
かおちゃんちには今いっぱいお花が咲いてるのね。トップの桜すごくステキ!!グリーンとピンクでオトナな感じ。
↓スープカレおいしそう~
あら いやねぇ 誰もかおちゃんに言わなかったの?誰かが言ってるだろうから きっとまた写真に写りこんでるはずだと思っていたよ。
Commented by ちゃんこ@ at 2010-10-08 18:30 x
緑がかった桜、きれいね~~~^^
アップで見たら桜って聞いたらナルホド!って思うけれど、言わなかったらわからなかったかも。

藤とツツジ(?)はとっても日本的ね^^。

こちらはナナカマドがぼちぼち。

藤の花に心を洗われたよ。

カレースープ真似してみようかな~
カレー作るか迷っていたんだけどな~。
Commented at 2010-10-08 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぺるしゃん at 2010-10-08 21:15 x
とっても素敵なお写真で、細かいところまでじーっと見入ってしまいました。
こんな桜見たことないですっ!
こんなに美しい風景を眺めながら生活できるなんて、すっごい贅沢なことですよねぇ~。
手入れも大変なんでしょうけど。。。

↓カレースープ、いいですねっ。
Commented by starofay at 2010-10-08 22:09
Kyokoちゃん、
そうなんですよ。カレーを見るたびに作って食べなきゃならない人の身にもなってちょうだい。なんて、いいのよ。
インスピレーションもらわなかったらサンドイッチを食べていたのかもしれないんだからね。
うちの庭は、どちらかというと雑木林とかジャングルという名前がふさわしいかもよ。

nanakoちゃん、
そうか、nanakoちゃんは去年の藤も覚えていてくれてるのね。
春の花が咲き始めるたびに、私たちだけで楽しむのが後ろめたいと思うのよ。ブログをやっていて良かった~。
Commented by starofay at 2010-10-08 22:14
JJ兄、
たまらないから来週って、007ちゃんと一緒にエチオピアで食べてきたでしょうが!

藤紫さん、
そうか、これこそが藤紫さんの花でしたね。
ちなみに英語では、ウィステリアと呼びます。
藤が好きなら、是非オーストラリアへジャカランダの花も見に来てほしいな。
Commented by starofay at 2010-10-08 22:19
ひろちゃん、
ソメイヨシノって、オーストラリアにはないかもしれないな。
私も日本で満開の桜を見たことがないの。
可哀想な人でしょう?

わかさん、
こちらでも花の咲くタイミングがちょっと遅れているんですよ。
去年と比べて10日くらいかな。
8~9月がずっと寒かったせいですね。
Commented by starofay at 2010-10-08 22:24
Mumちゃん、
そりゃあMumちゃん宅の前庭よりは若干広いかと思うわ。
でもね、ジャンピングカースルを置く場所はないんよ。
ところせましと木が茂っているから、ちょっとしたジャングルよ。

ママンちゃん、
カレーにオクラって結構合いますね。
白と緑と濃いピンクの桜、可愛いでしょう。
今晩もまた雨が降っているから、大丈夫かなぁ?
Commented by starofay at 2010-10-08 22:31
エミちゃん、
実はね、多分出かける寸前にママンちゃんが、
かおちゃんは来ないの?なんてコメくれたから
あっ、これから魔女会だって気がついたのよ。
いまさら言われても行けませんってば。

ちゃんこさん、
西洋石楠花は、ツツジと同種の木に咲く花なんですよ。
もう咲いて散った石楠花もあるけれど、これから咲くのもあって
春の楽しみなの。
白い桜ね、幹を見ればいかにも桜ってわかるのよ。
Commented by starofay at 2010-10-08 22:34
鍵コメさん、
お~、ありがとう!
感謝感謝 & Kiss

ぺるしゃんさん、
うん、私も贅沢だと思っている。
だから春と秋は、できることなら家にいたいと思うのわかるでしょう?
でも夏に帰ると日本は冬だし、
冬に帰ると過酷の夏だしね、むずかしいところだわ。
Commented by モニ at 2010-10-09 00:21 x
かおちゃん、かわいいっ。
そーか、そーか一人でカレースープすすったのか!!
いや、また脈略もなくあのパターンで夜は明けていったのさ。
一回魔女達の洗礼を受けていると、どんなにはちゃめちゃか
わかるっしょ(笑)

そっちは春まさに爛漫だねぇ。せーちゃんが乙女しているのが
なんともキュート!!
Commented by keiko at 2010-10-09 07:08 x
桜の木6本もあるんですか?!
お庭に?!
それ庭って言うんですか…庭園ですよ…いいなぁ〜
あたしは八重桜が好きです^^*
実家の近くに一カ所だけ八重桜の木があって、よく通りすがりに眺めて帰ってました^^
お花いっぱいでいいですね
うちは今大葉の花が咲いてます♪
初めて見ました^^;
<< 一からはじめた固焼きソバ 青い山で1人カレースープをすする >>