ステンドグラスの前に置かれた抹茶のケーキ

f0155522_11173241.jpg



私が今座っている寝室のデスクの前にある窓。


我家にはなぜかパソコンが4台ある。


今ブログを打っているのは、アップルで
これを使うのは写真が他のよりきれいにアップされるから。

メールチェックに使うのは隣にあるパソコン。

あと、ダイニングにノートブックがあって、
そちらは早朝や夜にせーちゃんが寝ている時に使っている。

4台目は、理氏が仕事に使っているやつ。

毎日4台全部使っている要領が悪いよね。

f0155522_11224547.jpg



何故アップルをメールに使わないか?



中古のを安く買ったんだけど、
いろいろと問題があるのさ。048.gif

だから皆のブログに遊びに行く時もその時によって使ってるパソコンが違うの。
in case you were wondering.
[PR]
by starofay | 2010-08-22 11:30 | その他 | Comments(25)
Commented by ママン at 2010-08-22 12:36 x
アップルユーザーで気に入っていたのだけど仕事のため仕方なくウィンドーズにしたの。ステンドグラスきれいね。手作りでしょう?ケーキは緑色だからせーちゃん食べたのかしら?
Commented by keiko at 2010-08-22 12:49 x
今日は朝から地域の定例掃除に参加してきて汗だくになりました〜
めっちゃあっついです^^;
PC4台もあるんですね
うちはひとり1台、結婚前から持ってるのでそのまま
この1〜2年の間に2人とも買い替えましたけど(潰れて=3)
アップルは確かに画像キレイですよね!
あたしwinからmacに替えたんですけど、正解でした〜^^
Commented by ケビママ at 2010-08-22 12:56 x
ホヌ!!それもステンドグラス!!!
マジ、惚れてまいました。どーしよう。
蒼い山まで盗みに行こうか・・・・・
ステンドグラスほしーのですわ。どこで購入されたのかしらん?
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-08-22 14:40 x
抹茶ケーキ、しっとりとおいしそぉ~~~
ステンドグラスの前に置いてみるなんて、ステキな演出やわぁ
ワタクシも今、エミリオさんの抹茶ロールを焼いてるトコ
初ロールやから、巻き方に不安が・・・・・・(^^;
Commented by 江戸の at 2010-08-22 14:51 x
抹茶ケーキ、しっとり焼きあがっているね。コーヒーを飲みたくなった。自作のステンドグラス、雰囲気にピッタリ。
Commented by John.John at 2010-08-22 15:47 x
かおりちゃん手づくりのステンドグラスね
亀が可愛い
確かにかおりちゃんのブログの写真は
いつも色が綺麗なの
でも、カメラの腕も良いって事よね
Commented by starofay at 2010-08-22 16:32
ママンちゃん、
アップルも良いのですが、長年Windowsを使っているから
こちらの方が慣れてます(今使ってるのはWindows)笑
はい、大昔の手作りです。

Keikoさん、
私は今のところどちらか選びなさいと言われたら困ってしまうかも。
普通の家庭で4台あるのは異常でしょう?

ケビママさん、
うふふ、自作を気に入ってもらえてうれしいです。
こういうのを売ってるのは見たことがないです。
実際デザイン、カットからつなげていく作業を入れると恐ろしく時間がかかるので、値段をつけるのは無理かな。
これは、自分で作るものですよ!笑
Commented by starofay at 2010-08-22 16:43
Mumちゃん、
ロールケーキうまく巻けた?
抹茶ロールは私もよく焼くよ。
緑色なのにもかかわらず、理氏も好きなのさ。笑

江戸のさん、
抹茶ケーキに合うのはやっぱり緑茶じゃないでしょうかね?
結構抹茶の味が濃いケーキでした。
夜眠れなくなりそうです。笑
Commented by starofay at 2010-08-22 16:45
JJ兄、
これは、アボリジニーの絵をモチーフにしたものなの。
動物のデザインは、なぜか哺乳類より爬虫類の方がきれいに見えるの。不思議でしょう?
Commented by エミリオ at 2010-08-22 17:00 x
Mumちゃんのロールケーキどうなったかしら?
ステンドグラス すてき! 亀のがいいなぁ~♪
こっちは今 雷なりだしてちょっと風がでてきたとこ。
ワニは当たったのかな?
Commented by morinokochaorin at 2010-08-22 17:37
これかおりちゃんの作品だね。家のすぐ近くにもあるのよ。ステンドグラス教室・・・でも、まだ時間ないからね~~~。みてるだけ。笑
夕方お店から素敵な灯りが漏れているのをみるといいなあって思うよ。
Commented by しょこら at 2010-08-22 17:37 x
ステンドグラスきれ~い。
抹茶の色もきれ~い。

うちもパソコン4台ある異常な一般家庭です(笑)。
富士通デスクトップ2つと東芝ノート2つ。
買い換えてもいつも↑の組み合わせになるの(笑)。
Commented by ルナコ at 2010-08-22 21:40 x
私さ、青とグリーンの組み合わせって
大好きなんだよね~
Tシャツとかもそういうの選んじゃうの
だからカメさんもいけど一番奥のが
好きだな~すごく素敵っ
Commented by fran at 2010-08-22 22:36 x
かおりちゃんの手作りのステンドッグラスなの♪
とってもキレイ~~(^_^)v

そして抹茶の色も!!

うちはパソコンは・・・・今はう~~ん15台くらいあるかも・・・・。
tutoが作ったのやいろいろ(笑)

常時使ってるのは、5台かなぁ
でもmacはないの、ウインドウズしか使えない。

Commented by Kyoko007 at 2010-08-22 22:40 x
私は、今、自分のパソコンがだめになって
だんなにあてがわれただんなの古いパソコンも
ネットつながらないから、文書用で
ネットは娘と夫のをつかって...
完全パソコン難民です...

ステンドグラスすてき!!
Commented by むろ at 2010-08-22 22:51 x
きれいだよねーかおりさんちのステンドグラス。うちも玄関のドアを取り替えて本物ステンドグラスを入れたいです (今のドアはなんちゃってステンドグラスなのよ(涙))。

↓ Don's Party、ビデオ 見たことあるよ。でも酔っ払ってたからよく覚えてない... 劇中の選挙の内容なんかは事実に基づいてるんだっけ?
Commented by rurirara at 2010-08-22 23:29 x
かわいいステンドグラス♡しかも自分で作ったなんてビックリ!!
どこかで習ってたのですか?!
Commented by panipopo at 2010-08-22 23:38 x
カメのステンドグラス、これはいいね!
見ていると癒されるよ☆
PCが4台?私たちに1台分けて欲しい。。。
ショップ用に1台買わないといけない模様^-^;
いくらお金があっても、湯水のように出て行く~!
夜も更けたのに腹減って、抹茶ケーキ所望します!
Commented by tuto at 2010-08-22 23:43 x
いえいえ、要領が悪いだなんて、とんでもない(笑)
4台を臨機応変に使いこなしていらっしゃるんですよ~

寝室にステンドグラスがあるなんて素敵です。その一角だけでも
素晴らしい被写体ですね!
Commented by starofay at 2010-08-23 07:12
エミちゃん、
ワニが当たると良いんだけど~。
労働党は過半数割れだからどうなるかまだわかんないよ。

森の子ちゃん、
ステンドグラス、ちょっと危ないけど楽しいよ。
小さい子供がいるとできないけどね。
Commented by starofay at 2010-08-23 07:23
しょこらちゃん、
しょこら家ではパソコン使う人何人いるの?
うち、二人しかいのに4台なのは問題だと思わない?

ルナコちゃん、
青とグリーンの組み合わせが好きなんだ!
私もあれを作った時は、青とグリーンを特に必要と感じていたんだと思う。癒されるんだよね。

franさん、
15台???????
そ、それはすごい。
二匹の大きなメインクーンと、
franさんのバターと(笑)、
きれいなお皿やティーセットのコレクションと
tutoさんのパソコンを全部収納できるなんて
かなりの豪邸でしょう!

kyokoさん、
もう私達パソコンなしでは生きていけない身体になってしまったのねぇ。はやくお小遣いためてパソコン買いましょう!
Commented by starofay at 2010-08-23 07:27
むろさん、
ステンドグラスがはめ込んである古いドアを買って、そのまま取替えてしまうのが手っ取り早いと思うな。
LawsonのIndustrial siteにそういうの売ってる店が二軒ほどあるよ。

ruriraraさん、
大昔に、ステンドグラスの教室に8週間通いました。
習ったのはオーソドックスなもので、
後は自分でデザインしたのを好きなように作ってるんですよ。
Commented by starofay at 2010-08-23 07:34
ぱにぽぽちゃん、
↑、まねきねこ家には15台あるようだから一台分けてもらったら?笑
抹茶ケーキ、ちょうど一切れ残ってるの。食べにくる?

tutoさんは、
車とかパソコンとかカメラとか、メカがお好きなエンジニア系のお方なんですね~。だんだんとわかってきましたよ。笑
Commented by にたまごん at 2010-08-23 09:21 x
うちもずっとマックユーザー。
だけど、受付や会計入力(仕事のね)だけはWinに変更したよ。
他のものとの互換性が難しいところがあってやむなく。

こんなステンドグラスからお外の風景を眺めて
焼きたての抹茶ケーキを食べながらPCタイム?
至福の時間でいいなぁ〜

Commented by Kay at 2010-08-23 11:17 x
マックはだめだ 使いにくくてね
Winになれてるからね 画像処理ソフトだってマックと同じものがWinで使えるからさ 
<< チョコレートとココナッツのケーキ 選挙の結果はハング >>