人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園の夕方

公園の夕方_f0155522_10531535.jpg


おーい、もうそろそろ帰る時間だよ。


公園の夕方_f0155522_10554676.jpg



走り回ってる君達は良いけど、
お母さん達は寒いんだ。

公園の夕方_f0155522_10593171.jpg



左上の豆粒のようなせーちゃんが見える?

公園の夕方_f0155522_10565335.jpg


犬、私の影を踏むな。





ほら、もうすぐ日が沈むよ。
公園の夕方_f0155522_1111519.jpg




楽しかったね。









私を見守ってくれている木は、
Pine Tree 松の木の一種です。

シドニーに住んでいたフラットの近くのリザーブ(公園)に立っています。

公園の夕方_f0155522_1153069.jpg


私がその木に初めて気がついた時は、
この左側の細い幹がまだ若くて、
金色に光るスムーズな皮に覆われていました。

思わず触ってみたくなる、そんな幹。

週に数回はリザーブの林に入り、この木に挨拶をしたものです。


今でも機会があれば立寄り、近状報告をしている私の守り神。
by starofay | 2010-08-15 11:15 | 子育て | Comments(9)
Commented by ママン at 2010-08-15 12:08 x
子供達が遊ぶ声がして、夕日が沈んでゆっくり時間がすぎてゆく様子が出ています。
↓結局細かくセクトがわかれてもoriginal sinはぬぐいきれないのね。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-08-15 14:36 x
公園、広いねぇ
ここで、体力差が生まれるんやわ(納得)
Commented by miumiu at 2010-08-15 19:32 x
あしながおじさん(じゃなくてかーさんか)だわ~
普通は自分の影が写らないように苦心して撮るけど、あえて影を入れる撮り方も面白いね。
低い太陽を見なくても、どっぷりと夕方なのがわかるわ。
広い公園で走り回って、せーちゃん楽しそうだね^^

うーん、たしかに都会から離れた自然の多い場所に隔離された世界を築きたがるよね。
そしてエセ指導者は、結局お山の大将になってウハウハ三昧をすることが最終目的なのよね。
Commented at 2010-08-15 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moni at 2010-08-15 22:25 x
この木がかおちゃんの守り神なんだね。
きっとシドニーに暮らしていた頃から、色々話をしてきたんだろうなぁ
立派な木!!

影が長〜い父さんと母さんがいて、豆粒のようなせーちゃんが
元気に遊んでいて、日が暮れて〜。
なんだかほんわかするいい光景だなぁ〜。

一番残念な。の下りでわかったさ(笑)
Commented by fran at 2010-08-15 22:27 x
夕日がきれいね~

かげぼうし・・・・・もう何年も見てないような気がする・・・・・
ムーミンのカゲミーロを思い出しちゃったよ(爆)

昔、あの回をテレビで見てからかげぼうしが怖くなっちゃったんだった!!(●^o^●)

海とヨットとビルと夕日・・・・うっとりしちゃう(^^♪
Commented by starofay at 2010-08-16 12:48
ママンちゃん、
人間の心理と肉体的欲求や、人間関係のダイナミックスやパワープレイって世界共通なところがありますね。

Mumちゃん、
確かに日本の都会じゃ、走り回れる場所が少ないよね。
せーちゃんは体力をもてあましていたよ。

miumiuちゃん、
私は自分の影を写真に入れるのが結構好きなの。
ほら、誰も私の写真は撮ってくれないからさ。
Commented by starofay at 2010-08-16 12:53
鍵コメさん、
そうだね、アーミッシュは違うみたいね。
カトリックの神父の中ではさんざん悪いことをしてきたのが多いらしいけど、これはちょっとまた別問題だ。

モニちゃん、
すごく楽しい週末だったの。
たまにはシドニーで週末を過ごすのもなかなか良いもんだと思ったよ。

Commented by starofay at 2010-08-16 12:55
franさん、
シドニーってたまに行く方がありがたみがあるかもしれないです。
住んでいると、あまりゆっくり景色を楽しむ時間も作れなくて。

鍵コメさん、
そちらでお返事しました。
<< エッグス ベネディクト 1Q84 Book3を読んで思... >>