人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その日のディナー

その日のディナー_f0155522_9234695.jpg


金曜の午後、理氏から電話があった。


理:僕のクレジットカードは、もしかして電話の横にある?


か:がさごそ、がさごそ。

  はい、あります。


理:しまった。今日シティでケーキを買って帰る予定だったのに
  カードを忘れてしまった。


か:ああ、そうですか。(特に驚きもせず、がっかりもしていない声)


理:う〜ん、残念無念。

か:無言 (自分の誕生日に理氏から何か期待するのをやめて数年経つ妻)


というわけで、このケーキは青い山で一番美味しいベーカリーで買ったもの。

立っているろうそくの数に意味なし。一応一本くらい立てようかと思っただけ。


ヘーゼルナッツのチョコレートケーキで、理氏が選んだもの。
まあまあ美味しかった。


その日のディナー_f0155522_9233419.jpg


理氏がつくったローストダックのディナー。
ローストをカーブする(切り分ける)才能や、
盛りつけの才能は皆無。

私の誕生日のために、自分自身の大好物を作ってくれた理氏。




感謝の気持ちを忘れちゃいけないね。


感謝感謝。


えっ、心がこもってない?




そんなことは、ないです。


心の奥深〜いところでは感謝してますです。037.gif




さて、翌日は4歳児と猫を車に乗せて、下界へ下りてきた。


その日のディナー_f0155522_93746100.jpg



シドニー湾 058.gif





気軽にコメントを残していって下さいね。
はじめての方でも大歓迎です。
レシピブログのランキングに参加しています。
応援ポチをしてくれる皆さん、いつもありがとう。

 

by starofay | 2010-08-10 09:41 | 外食 | Comments(20)
Commented by エミリオ at 2010-08-10 12:29 x
ケーキかおちゃんが作ったのかと思った!
理氏優しいじゃない~♪そしてカワイイ。自分の好物を作ってくれるあたり。(笑)
心の奥深~いところで感謝しているんだね。一緒だ。深かすぎてちょっと見えにくいの。(笑)
とにかく良い御誕生日だったね、あらためておめでとう!!
シドニーはマーリンも一緒に行ったんだね!きれい~!!
Commented by ママン at 2010-08-10 12:56 x
私もかおちゃんの手作りケーキかと思ったわ。理氏、かわいいですね。自分の好きなものはかおちゃんも好物だと思ってるのかしら?シドニーきれいねー。
Commented by starofay at 2010-08-10 13:44
エミちゃん、
夕べ(月曜)の夜遅くまで帰らない予定だったから、回復中のマーリンを寒い家に独りで置いていくのが可哀想だったの。
幸い妹がOKしてくれたから連れて行けたのよ。
そうそう、心の奥ふかーい所でね。笑
Commented by starofay at 2010-08-10 13:45
ママンちゃん、
いや、私の誕生日は自分が食べたいものを食べるチャンスだと思っているとしか思えない。だってダックは絶対にチャイニーズの専門家に任せるべきだと思ってるんですもの。笑
Commented by ひろ at 2010-08-10 14:22 x
理氏可愛らしいね~
わたしの盛りつけ理氏と同じくらいのレベルだわ。写真
みても違和感感じなかった(笑)
Commented by 紅葉 at 2010-08-10 15:28 x
かおりさーん、お誕生日おめでとうございまーす!もしかして、金曜日って、我が息子と同じ誕生日?
ケーキを買ってくれようと思ったり、ディナーを作ってくれるだけでも、優しい旦那さんだあ。いいなあ。うちの旦那が料理するっていったら、BBQだけだもん。
Commented by starofay at 2010-08-10 16:04
ひろちゃん、
いや、これでもできるだけきれいに見えるように、
そしてあまりよく見えないように撮影したの。爆

紅葉さん、
土曜でしたよ。ただ金曜じゃないとシティーでは買えないからね。
息子君は6日だったんだ!おめでとう!
Zooにはもう行った?
Commented by miumiu at 2010-08-10 17:35 x
改めて、かおりちゃん お誕生日おめでとう!
かおりちゃんでもお誕生日の時ぐらいは買ったケーキでお祝いなんだね。
理氏はきっと精いっぱいお祝いの気持ちを表現してくれたのよね。
心の奥深いところで感謝。なんと日本的な奥ゆかしさ^^
マーリン、おでかけできるくらいには元気になったのね。
青い山も雄大な自然がいいけれど、シドニーも、ほんとにきれいだね~
Commented by 江戸の at 2010-08-10 18:41 x
湾の彼方に見えるシドニーのビジネス街、沢山高層建築が建ったね。シドニータワーが低く見えるよ。お誕生日お目出度う。
Commented by エミリオ at 2010-08-10 21:31 x
マーリン一緒でせーちゃん嬉しかったでしょう~^^
あした ちょこっとお名前よばせてね~
Commented by panipopo at 2010-08-10 22:42 x
理氏、すごいね~!!!
だって仕事帰って来て、愛する妻の誕生日にこんなふうに野菜もちゃんと付け合わせてダックなんて手の込んだものを作ってくれるんだもの。
こんなに素晴らしいだんなさんって、滅多にいないんじゃないの???
(自分の好きなものとしてもね^m^)

下界の空気はよかったかな?
マーリンも連れて行ったのね。もう大丈夫なの?
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-08-10 23:17 x
クスッ 自分の好物を作ってくれるなんて、ププッ
いやいや、好きなものこそおいしく作れるハズ・・・・やしね

ケーキ、シンプルでカッコいいから、かおりさんが自分のために作ったのかと思ったワ(ウフ)
Commented by モニ at 2010-08-10 23:22 x
あははは。今日は文章にかおりちゃんらしさが
いっぱいあってすんごく楽しく読んだよ!!
蝋燭に意味はないけれど
立ててみよーかと思ったのには爆笑!!
Commented by kay at 2010-08-11 08:19 x
料理まで作ってくれるの? 優しいなぁ~
それに 買ってきてくれるなんて やっぱり優しい
私は毎年自分で焼くよ 笑
Commented by keiko at 2010-08-11 09:03 x
感謝の気持ち、大切ですよね
わかってはいるんだけど…って時も多々あったりして^^;
たまにはわかるように表さないといけないですね=3

ケーキおいしそう♪
下界って表現がいいですね〜写真もすごくキレイ
実物が見てみたくなります^^
Commented by しょこら at 2010-08-11 09:08 x
ぷぷっ。
自分の大好物を作っちゃう理氏、ほんとおちゃめ!!
おいしそうなディナーにケーキ。
素敵なお誕生日になったね。 おめでとう!!

ハーバーブリッジの見える景色ってやはりいつ見てもいいね。
Commented by John,John at 2010-08-11 09:37 x
私もケーキはかおりちゃんが作ったのかと思った
でも、その割に美しくないなぁ~って・・・プロのケーキだったのね

理氏のお話は、私のツボなの
想像通りの行動をしてくれそうで、楽しくて
で、優しくて、子供みたいなんでしょ?

かおりちゃんの優しい語り口が、青い山の生活をより素敵に見せてくれるの
これ、物語になりそうよ

マーリン、元気になったのね
Commented by starofay at 2010-08-11 12:25
miumiuちゃん、
やっぱり自分の誕生日は誰か他の人が焼いたケーキが食べたいよ。
でもそう思い続けていたら、数年ケーキがあたらなかったな。笑

江戸のさん、
まあ、東京と比べればまだ小さいけれど
東京は大きすぎますよね。

エミちゃん、
多分甥っ子が一番喜んだかな?
Commented by starofay at 2010-08-11 12:32
ぱにぽぽちゃん、
でもね、作ってる最中に何かがうまくいかなかったらしく
だんだん機嫌が悪くなったの!
ま、今年は彼も少し努力してくれたから感謝してるんだけどね。
マーリンはちょっと心配だから連れて行ったの。
大分元気になったよ。

Mumちゃん、
おいしく作れるはずだけど、
まだ研究中のようだよ。あはは。

モニちゃん、
うふふ、モニちゃんに楽しんでもらえるなんて
すっごくほめられた気分♪
Commented by starofay at 2010-08-11 12:40
Kayちゃん、
たまには、文句を言ってみるもんだよ。
聞いていることもあるらしい。爆

keikoさん、
シドニーはとてもきれいなところでしょう。
そこに住んでいると見慣れてしまうけれど
たまに行くと本当にきれいだと思います。

しょこらちゃん、
おちゃめというか、彼の中ではご馳走トップ3くらいに入っているんだろうな。笑

JJ兄、
理氏が子供なのは確か!
非常に興味深い生き物というか、
ものすごーく腹も立つんだけど、
思わず笑えるエピソードなら豊富に提供してくれるのよ。
<< ある晴れた冬の午後 太陽の光の砂糖漬け >>