人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セヴィルオレンジのマーマレード

セヴィルオレンジのマーマレード_f0155522_18322323.jpg


さあ、南半球にお住まいの皆さん、
セヴィルオレンジの季節が参りました。

あの苦みがなんとも美味しいマーマレードを作るために
グリーングローサーへ走りましょう。

お砂糖もどっしり必要だから、
今のうちに格安スーパーで買っておこうね。


セヴィルオレンジのマーマレード_f0155522_18342533.jpg


いつもは八月中旬になってから出回る種類のオレンジだけれど、
今年はなぜか先週もうカトゥンバの八百屋にあったの。

とりあえず4個買ってきて作ったよ。

シーズンが終わる前にもう4個くらい買ってきて作るつもり。

来年の8月まで家族が食べる分だけ確保して、
あとはお友達にあげているの。

郵送は恐ろしく高いので、欲しい人は取りにおいで〜。


気軽にコメントを残していって下さいね。
はじめての方でも大歓迎です。

レシピブログのランキングに参加しています。
ほぼ毎日更新する励みになるので、
押していただければ嬉しいです。
 



月曜は、せーちゃんのプリスクールもキンディもない日。
つまり、土日月と三日続けてお嬢とお家で過ごすことになる。

母さん、もう息も絶え絶え。042.gif

明日はプリスクールだ!

ばんざーい070.gif
by starofay | 2010-08-02 18:37 | 保存食・発酵 | Comments(15)
Commented by morinokochaorin at 2010-08-02 23:20
きれい~~~~。美味しそう~~~~。青い山まで取りに行きたいよ~~~。そのオレンジって苦みがあるの?甘夏とかに似た苦みかなあ・・・・ジャムって何であんなに作るのおもしろいんだろうね。・・・・
私も昨日はメロンジャム作った。・・・・ちょっと改良の余地ありだけどね。
Commented by panipopo at 2010-08-02 23:52 x
セヴィルオレンジって、どんなやつ?
今度、写真を載せてね!とっても興味津々。
4個で、こんなにマーマレードが出来たの?

もう今日はちょっと大変。
明日またゆっくりと☆
Commented by miumiu at 2010-08-03 06:45 x
忙しくて寝不足で、このところコメできてなくてごめんね。
また落ち着いたらゆっくり読みに来ます。
応援だけ☆
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-08-03 08:14 x
ハ~~イ!!
取りに行きまぁ~~す!!

って言いたいよぉ(笑)

3連休か・・・・・
ウチももうすぐお盆休みやわ(もちろん人任せ)エヘ
Commented by Kay at 2010-08-03 09:41 x
取りにいきたーい その前にロト当てなきゃ 笑
Commented by John,John at 2010-08-03 09:55 x
本当に取りに行きたい気分
キラキラ光ってて太陽の恵みがたくさんって感じね
毎年、オレンジピールが作りたいと思ってたの
思い出しちゃった
カトゥンバに買いに行こうかな
Commented by エミリオ at 2010-08-03 09:58 x
4個でこんなにいっぱい?すごく大きいオレンジなの?
取りに行きたーーーいっ!
かおちゃん今ごろ のびのび?
Commented by ママン at 2010-08-03 11:10 x
かおちゃんこれ送ってくれたのよね~。おいしかったわぁ。もう1年立ったってこと?取りに行きたい!きれいな色!
Commented by starofay at 2010-08-03 13:29
森の子ちゃん、
普通のオレンジじゃ出ない苦さなの。
でも、マーケットで色んな種類の自家製ジャムを売っているおばさんも、セヴィルオレンジのマーマレードが一番好きだってよ。

ぱにぽぽちゃん、
今日また4個買ってきたから、写真撮るね。
マーマレードって結構大量の水を足して煮るんだよ。

miumiuちゃん、
身体がきついのかな?
無理しないでね。
Commented by starofay at 2010-08-03 13:33
Mumちゃん、
今年のクリスマスはNZ行けるのかな?
ついでにこっちも来る?

Kayちゃん、
Lottoを当てるには、Lottoを買わなきゃいけないらしい。笑
飛行機が格安の時は、スクールホリデーじゃないんだよね~。

JJ兄
それではKatoombaに買いにいらっしゃいませ。
うちのアンティークアコードでご案内いたします。

Commented by starofay at 2010-08-03 13:37
エミちゃん、
今朝はせーちゃんをキンディーに連れて行って、
買い物に行って6軒回って(駐車4回)
ランチ食べて、あれこれしてるうちに、
あ~あ、もうお迎えに行く時間だ!

ママンちゃん、
そうなんですよ~。
これが今年のマーマレードなの。
同じ八百屋さんで買っているから、きっと同じ果樹園のオレンジだと思います。いらっしゃる?
Commented by にたまごん at 2010-08-03 15:34 x
うふふ、
今日からプリスクールがはじまって
かおり母さんほっとしてる?(笑)

ジャム。とりに行きたいわ〜。泳いで行くしかない?
Commented by ルナコ at 2010-08-03 15:55 x
綺麗な色だね~
これから行くね~ってメールして
10分くらいで着いたらどんなに幸せでしょ
味を想像してヨーグルト食べるわっ
Commented by 美愛 at 2010-08-03 20:09 x
もうマーマレードの季節ですかあ☆ おいしそおおおおおおお!
ヒッチハイクして青い山まで取りに行きたい・・笑
Commented by ママン at 2010-08-03 21:08 x
ほんと、これから行くね、ってメールしたいわ。
ピンクソルトでお名前よばせてね。
<< ダール:豆のカレー パンプキンシードのおつまみ >>