エンプレスの滝 その3

f0155522_13174632.jpg


エンプレスの滝 その2の最後の画像の滝のあたりから
さらに谷を見下ろした写真だよ。

この滝、延々と谷底まで数段階に別れて続くの。


f0155522_13201419.jpg

こうやって次の滝に向かって流れ落ちて行く川。

f0155522_1321172.jpg

次の滝。

f0155522_13224671.jpg



それがまた、

f0155522_1324861.jpg


こうやって次の滝に消えて行く。

ここら辺で雨が降り出したの。

後でもっと慎重に写真を撮ろうと思っていたスポットがいくつかあったけれど、
雨がだんだんと激しくなる中、リュックにデジイチを仕舞って大急ぎで
今降りてきた道を登って帰ったよ。


f0155522_13334365.jpg



私は都会の大きな本屋さんで何時間も本を見ているのが好きだし、
都会にしか来ないオーケストラを聴きに行ったり、展覧会も好き。

どんな食材でも手に入る東京。
最高に美味しいものが手頃な値段で食べられるし、
とにかくいろいろと便利ですばらしい街だと思う。

だけども私は北海道生まれなこともあって、
ある程度のスペースと自然があるのが心地良い。


森の中を歩いたり、
夜のお鍋のためにうどんを捏ねたり、
ランチのためにパンを焼いたり。

そんな生活が、今の私には一番の贅沢。

こちらに帰ってきて10日、そんなことを思う週末の午後でした。


気軽にコメントを残していって下さいね。
はじめての方でも大歓迎です。
レシピブログのランキングに参加しています。
応援ポチをしてくれる皆さん、いつもありがとう。

 

[PR]
by starofay | 2010-07-31 13:44 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(17)
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-07-31 15:37 x
一時、マイナスイオンをたっぷり浴びるのが、リラックス効果があっていい!って言ってたやん
滝とか、渓流って、そのせいかな?
眺めていると、気持ちがスっとするわぁ
こうやって、写真を見るだけでも、特にこの暑さやから、癒されましたぁ
ありがとぉ~~~
Commented by ママン at 2010-07-31 15:44 x
きれいなお水!かおちゃんと東京で会ったとき、ブルーマウンテンに住んで、庭になっている食材をとってきて夕飯の用意をするときなど、ひとつひとつに幸せを感じるって言ってましたよね。すごく実感がこもってたわ。かおちゃんの写真をみると分かる気がしてきます。
Commented by Kay at 2010-07-31 16:11 x
滝の水の流れ とっても心が落ち着くわぁ~
特に日本から帰ってくると静かな田舎が落ち着くって感じるよね
Commented by starofay at 2010-07-31 16:31
Mumちゃん、
実はね、昨日も4つの滝の写真を撮ってきたのよ。
さすがにしばらく載せるのはやめようと思ってたんだけど、
もっと癒されるぅ?笑

ママンちゃん、
そうなんです。ずっとここにいるとありがたみが少し薄れちゃうけれど、
東京に4週間行ったおかげでまたここの暮らしのありがたみを前より感じることができるようになったんですよ。

Kayちゃん、
異次元だよね!
Commented by michoumama at 2010-07-31 17:50 x
ほんと、滝や清流の画像で暑さが癒されるよ☆
かおりちゃんの感覚、すっごく良く分かるな。
私もゆったりと流れる時間と自然の恵みのある生活が
一番の幸せだと思う♪
**世田谷にやまももがあったんだ~!
来年は是非妹さんにコンポート作ってもらって☆
美味しいよ~!
Commented by uta at 2010-07-31 19:10 x
こんにちは。お久しぶりです。すごい雄大な風景で圧倒されます。ブログでレシピのリンクをさせてもらいました。ありがとうございます。
Commented by morinokochaorin at 2010-07-31 20:46
美しいね。・・・・・私も思うよ。日曜のブランチにパンを焼く時間。夜ひっそりとジャムを煮て甘酸っぱい匂いが部屋にこもる時間。TVを消して、静かに本を読む時間・・摘みたての野菜が食卓に並ぶ時間・・・そういうのが一番の贅沢だと思っています。だから、そういう時間が過ごせるお家が欲しいなあ。・・・・今はうちの中ものだらけで散らかってるから。・・笑。
素敵な写真見ていると、一度青い山に行ってみたくなります。(^^)
目からの涼をありがとう。
Commented by morinokochaorin at 2010-07-31 20:46
あ、つづき・・・・・
レモンの使い方ありがとう。
これ他の魚でもOKだよね。やってみるよ。
Commented by あゆみ at 2010-07-31 20:55 x
すっかりご無沙汰しているうちに、もう青い山に帰って来たんだね。

カレンダーなんかでしか見れないこの美しい風景を日常生活の中で見れるなんて本当に幸せなことだと思うよ。かおりちゃんも見たうちの周りは、あれからもどんどんファームを買収して新興住宅地に変身してるから残念・・・。野生のカンガルーを見ながらドライブするのが好きなのになぁ~。
Commented by panipopo at 2010-07-31 22:52 x
ブラマンディって、やっぱりパーチの一種なんだね!
だって、なんとなくフランスで食べたパーチに似ていたもん^m^
美味しい魚だよね、ってブラマンディは分かんないけれど、パーチはうまかった!

このエンプレスの滝、最初の上からの写真見て、ここからロッククライミングで降りたいって思ったよ。
以前、何回かこういうところを降りたことがあって、最高!
で、2枚目の写真、ここでは滑り台(ナチュラルな)として降りられそう。
なんてロッククライミングと滑り台して下まで行ったら、ガタガタで死にそうになってるね^-^;

よくこんな山深いところから急いで下山できたね!
とっても時間がかかりそう。でも、とっても美しいところで、私も行ってみたい☆
Commented by モニ at 2010-08-01 00:53 x
東京には絶対ないもの。それはこんな豊かな自然と
ゆったりと流れる時間だね。
こんな世界から来て歌舞伎町を歩いていたこと
考えると、なんだか不思議だよ!!
Commented by starofay at 2010-08-01 08:50
michoumama
自然の中の暮らしも都会の暮らしも、どちらとも魅力ありますよね。
次回は筑波がどんな所か見に行きたいです。

Utaさん、
携帯だと写真があまりよく見れないでしょう。
キャラメルうまくいくといいね。

森の子ちゃん、
私たち好きなものが似ているね。
レモンの使い方、他にも沢山あるんだ。
チキンのキャセロール、
かぼちゃのローストの味付け、ドレッシング、
キッシュにベーコンの代わりに入れたりするよ。
Commented by starofay at 2010-08-01 08:59
あゆみちゃん、
そうかぁ、あそこはメルボルンと農地のFrontierみたいだったのに。笑 でも、カンガルーは夜運転している時に出ると怖いでしょう!?

ぱにぽぽちゃん、
下山というか、谷から這い上がったというか。笑
来年来れたら連れて行ってあげたい所は沢山あるよ。

モニちゃん、
早朝の歌舞伎町をモニちゃんと娘ちゃんと歩いたのはきっといつまでも忘れないよ。
Commented by ルナコ at 2010-08-01 16:39 x
あの朝のことは忘れたくても忘れられないよね
歌舞伎町っていう街が凄すぎるってのもあるけどさ

水の流れってず~っと見てても飽きないよね
なんでだろ?なぜにそんなに魅力があるんだろうね
スーパー銭湯でも露天風呂にず~っと浸かってるの、私
また観にきちゃお
Commented by エミリオ at 2010-08-01 16:44 x
ひゃ~~~~っ!!と叫んじゃうよ、最後の写真!
写真なのに足がぶるぶるゥ~ (>_<)
私の将来の夢は時々都会に出れる海に近い田舎に住むことだョ。

↓どっちもおいしそう~
ケーキ 買ってきたみたいだよー。

明日 呼びかけまーす!!
Commented by tuto at 2010-08-01 17:53 x
たくさんの滝が連綿と続いているんですね。
素晴らしい風景ですね。
それにしても、5枚目とか6枚目の写真ってどんな
姿勢で撮られたのですか?
一歩踏み外せば崖下にまっさかさまですよね(汗)

↓前回のかおりさんのコメント、、、図星です(^^;
もう撮りたくて撮りたくてうずうずしています。来週は高尾山麓に
行ってこようかな~~(笑)

Commented by starofay at 2010-08-02 07:15
ルナコちゃん、
例えば夢の中で見る水は、無意識とか神秘的なものを象徴するみたいだから、見とれるんだろうな~。
歌舞伎町の朝、案外さわやかだったけれど強烈な思い出よ。笑

エミちゃん、
都会に時々出れる海に近い町、いいね~。
私も生みは捨てがたいと思ってるんだ。
山と海が両方ある所ないかな?

tutoさん、
大丈夫です、私も高いところは苦手なので、
そんな怖いことはしてないですよ。
では、高尾山麓の写真を楽しみにしてますね。笑
<< パンプキンシードのおつまみ バラマンディのフォイル焼き >>