エンプレスの滝 その1

f0155522_9101083.jpg


ブルーマウンテンの主な観光スポットは既に見たことがある父を連れて、
昨日は今まで行ったことのない谷底まで行ってきた。

まずは、Conservation Hut Cafeで腹ごしらえ。

f0155522_9175323.jpg


せーちゃんは、チップス。
大人3人は、アンティパストのプレートと、
5食のディップのプレートをシェアした。
これにリンゴジュースとオレンジジュースを加えて65ドルくらいだった。

ね、オーストラリアで飲み食いするのは安くはないでしょう。

途中の景色

f0155522_9243964.jpg


一週間前は、渋谷の喧噪の中にいたんだよね。

f0155522_928346.jpg



せーちゃんは、わりと良く歩く子。

f0155522_944420.jpg


どんどん谷を降りて行くよ。

f0155522_9404242.jpg


せーちゃんが隣の部屋でわめいているし、031.gif
写真が多くなるのでまた明日のお楽しみ。


気軽にコメントを残していって下さいね。
はじめての方でも大歓迎です。
レシピブログのランキングに参加しています。
応援ポチをしてくれる皆さん、いつもありがとう。

 

[PR]
by starofay | 2010-07-26 09:47 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(21)
Commented by michoumama at 2010-07-26 10:03 x
せーちゃんのピンクのファー付きコートと
ニット帽が、南半球をものがたっているね^^
ものすごい迫力の大自然の中、
すたすた歩いてくせーちゃんの姿、
暑くてぼ~っとした頭の私には
現実離れして見えるよぉ・・・
日本にいたのが幻だったのか、とか(笑)
Commented by ママン at 2010-07-26 10:27 x
涼しそうな景色~。東京は今日も暑いの。せーちゃんの格好見るともう冬ですね。外食高い!
Commented by nanako-729 at 2010-07-26 11:26
かおりちゃん、こんにちは!
せーちゃんの服装で寒さが想像できるね!?
今日も猛暑!でも夕方に夕立ちの予報ありで
ちょっと雨を期待してるの(*⌒∇⌒*)テヘ♪
雄大な景色だなぁ~!
Commented by エミリオ at 2010-07-26 11:57 x
ほんと1週間前とせーちゃんの服装が大違い!
この景色 見てるだけでちょっと涼やかな気分になれたよ、ありがとう~。
せーちゃん 隣のお部屋でなんて? おなか減ったって?
Commented by ひろ at 2010-07-26 12:46 x
きょうはプチ熱中症。冷えぴたをつけて仕事してます。
Commented by John,John at 2010-07-26 13:12 x
こんな自然に囲まれて生活してると
都会では暮らせないね
せーちゃんの後ろ姿、可愛いし逞しいね
日本より、この景色が似合うわ

オーストラリアドルって、70円台?
この量で、65ドルって確かに高いね
安いイメージだったのに・・・
Commented by kay at 2010-07-26 13:15 x
リーズナブルなのは日本だよね 食事だけじゃなく 服や靴もひつが良くて安いのは日本だよね
Commented by starofay at 2010-07-26 13:16
michoumama
幻だったのかもしれません。笑
もう異次元のようでしょう?

ママンちゃん、
これがカフェのランチですからね。
高いでしょう。
涼みにいらっしゃいな。

nanakoちゃん、
相変わらずの鬱陶しい湿気があるの?
それは本当にお気の毒。
まだ寒いほうが良いと今回帰ってきて思ったよ。

Commented by starofay at 2010-07-26 13:58
エミちゃん、
せーちゃんがあの時わめいていたのは、
人形のドレスがうまく着せれないからここに来て助けてくれ~。
来ないとひどい目にあわせるぞ~。
ま、そんな脅しだったよ。

ひろちゃん、
仕事場にもクーラーないの?
かき氷でも食べて中から冷やしたほうがいいかもよ。
倒れないでね。

JJ兄、
今現在のレートが100円・78セントだったよ。
東京は面白かったし、楽しかったけれど、
やっぱり青い山が一番快適かな。
せーちゃん、野生児の育っているでしょう?笑
Commented by starofay at 2010-07-26 14:00
Kayちゃん、
それに何でも揃っているんだよね。
Kayちゃんも、帰国するたびに重量ぎりぎりで帰るでしょう?
Commented by ルナコ at 2010-07-26 14:18 x
せーちゃん、よく歩くんだ~
後姿がいいよ。逞しくて
冬でもやっぱりピンクなのね、かわいいっ
景色も壮大で素晴らしいね~
行きたいなぁ青山
Commented by starofay at 2010-07-26 17:02
ルナコちゃん、
冬でもいつでもピンクピンクしてるよ。
避暑に来る?
Commented by panipopo at 2010-07-26 23:29 x
Bush walking,すごいスケール!
ちょっとこのカルチャーギャップは何?
渋谷からこの大自然って極端だよね^m^

きれいだなぁ。。。いいなぁ。。。
美味しそうなものを食べてから、歩くのがポイントかな。
せーちゃんの後姿の写真、とってもいいね。
続きを楽しみにしているね!
Commented by tuto at 2010-07-27 01:12 x
鳥肌が立つような絶景ですね!
こんな景色を日本にいながらにして見る事ができるのは
かおりさんのおかげです(^-^)
次の記事も楽しみにしています!
Commented by crystal_sky3 at 2010-07-27 01:41
かおりさん、おかえりなさ~~い♪
楽しい思い出いっぱいで戻られたことでしょう^^
でも、不思議なもんでやっぱり住めば都!
自宅が一番ほっとしますよね^^
そっか~そっちは冬ですよね!
お父様、ちょうど日本の猛暑を逃れていらしてよかったのでは?^^

しかし、この風景は絶景だな~!!!!!
すーーーっと心が浄化されますね!
一度行ってみたいです^^

そうそう、マジックイレイサーはこっちだとお掃除クリーナーのあたりに
売っています。Mr. Cleanから出ていますよ~^^

ルバーブのケーキ、美味しそうだな~♪
去年の夏、義母方の北に住む親せきを訪問したとき苺とルバーブの
パイをご馳走になったんですが、それがもうとっても美味しくて・・・!
真似して自分でも作ってみましたけど、同じようには作れませんでした。
とろ~~りととろけるような柔らかなルバーブ・・・。
ルバーブが出回る季節になったら、かおりさんのレシピで是非とも
ケーキ焼いてみますね♪




Commented by 美愛 at 2010-07-27 06:21 x
日本ってほんと安いですよね。。こっちじゃ、頻繁に外食いってられないも~ん。泣 日本に帰ったらランチとか1000円いかないのにおいしいものがたらふく食べれますもんねえ。
1週間で、ビル群から山・・。半そでからコート・・。すごい変化☆
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-07-27 07:24 x
確かに高いね(@@)
シェアして65ドルって!!

せーちゃんがこの前まで、サマードレスやったのに
なんか、モフモフになってて、季節の違いを実感するわぁ
谷底まで降りたってことは、帰りは登ったんよねぇ!!!
Commented by にたまごん at 2010-07-27 07:38 x
せーちゃん、いっぱい歩けるんだね。
いい子&たのもし〜い!
猛暑の日本からは考えられない冬服(?)がうらやましいわ。
滝とか山とかは、
空気が澄んでいてマイナスイオンたっぷりだから
そこに佇んでいるだけで気持ち良いよね♪

うん、
確かにお食事の物価高い!(びっくり)
Commented at 2010-07-27 12:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starofay at 2010-07-27 18:30
ぱにぽぽちゃん、
一週間なんてあっとの間ね。
はてしなく遠いようで、そうでもない不思議な世界でしょう。
でも感覚的には異次元だよ。

tutoさん、
ご自分で撮りたくて腕がうずうずするでしょう?笑
キャノンも連れてってくれ~って言ってますよ。

クリスタルさん、
確かに東京の猛暑よりは、青い山で凍えてる方が心地よいかも。
きれいな所でしょう?
海辺の生活にあこがれる気持ちもあるけれど、
やっぱり山もいいもんです。
いちごとルバーブのパイ、気になります!


Commented by starofay at 2010-07-27 18:59
美愛ちゃん、
でも小さい子がいると、どこにいてもあまり出かけられないのよねぇ。

Mumちゃん、
その通り!
でも私は登る方が、降るより好きなの。
降ってばかりいると、足ががくがくしちゃうよ。

にたまごんちゃん、
滝のそばにいると、ストレスがすこしずつ溶けて
水と一緒に流れていくような気がするの。
外食高いでしょう~。涙
<< エンプレスの滝 その2 ルバーブとアーモンドのケーキ >>