いただきものいろいろ

f0155522_94229.jpg


これは、叔母が北海道から取り寄せてくれた毛ガニ。
毛ガニをいただくのは何年ぶりかしら?


f0155522_954896.jpg


カニみそもたっぷり。

スプーンですくって食べて、日本酒をきゅっ。

あ~、ヘブン。


大変美味しいカニでございました。
叔母様、ごちそうさま~。




とうふ屋うかいさんでお昼を食べた晩は、
夕飯時に実家に帰ったけれど、お腹がすいてないのでパス。

そのかわり、9時を過ぎた頃にむさぼるようにいただいたのが、

f0155522_910313.jpg


ぱにぽぽちゃんの焼き菓子♪

私にもとうとうぱにぽぽちゃんのお菓子を食べれる日が来たのね~。
夢が沢山叶った一日のパーフェクトな終わり方。

家族で美味しくいただきました。

あはは、写真は一枚撮っただけで消えてしまった。


f0155522_9132831.jpg


これはfranさんとtutoさんにいただいた
Antiqueの天使のチョコリング。

せっかく暖かい焼き立てをいただいたのに、
食べたのは翌日。涙

それでもとっても美味しかったの。

さすが、行列ができるだけのことはあるわね。

f0155522_9342234.jpg




他にも沢山いろいろいただいたの。

本当になんて太っ腹なご夫妻なんでしょう。016.gif

ごちそうさまでした。
心から感謝申し上げます。

他にも来日してからいただいたものが
いろいろとあるけれど、まだ食べてないものや、
写真を撮るのを忘れたものもあるの。

皆さん本当にありがとう。



コメレス、厳しいです。堪忍して~
訪問はできるだけしてます。
明日からは少し時間ができるかと思います。

レシピブログのランキングに参加しています。
応援ポチをしてくれる皆さん、いつもありがとう。





夕べは妹と三軒茶屋で観劇。
玄関脱出は、アイスクリームと引き換えだった。爆

劇については、明日。
[PR]
by starofay | 2010-07-07 09:23 | その他 | Comments(15)
Commented by 明日香 at 2010-07-07 09:36 x
そうですそうです、まねきねこ夫婦は太っ腹で親切・・・一緒に旅したりすると最高です~!(笑)一緒に居てとても楽しいご夫婦ですよね~~~~~。。。楽しい時間が過ごせて良かったですね~~~~~!!!!
Commented by John.John at 2010-07-07 11:07 x
panipopoちゃんの焼き菓子♪
早くお店が出来る事を願うわ~
かおりちゃんは、その頃はもう青い山ね

せーちゃん、ママが出かける=スィーツの
条件反射が出来ちゃいそうじゃない?
Commented by ママン at 2010-07-07 11:16 x
たのしくておいしいものたくさんの滞在ですね。味をしめてまたすぐに帰ってきてね。せーちゃんは毎日暑いけど夏ばてしないでごはんちゃんと食べてますか?
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-07-07 12:51 x
ええな、ええなぁ~~~
おいしそうなもんばっかぁ!!!
ちょっと味見してみたいわん
今回、かおりさん、最高の帰省やねぇ
Commented by モニ at 2010-07-07 14:06 x
明日香ちゃんと同じ。ほんとfranちやんご夫婦は
太っ腹で親切。大人なんだよなあ、とっても。
ぱにちゃんの食べたいな。
Commented by うー。 at 2010-07-07 14:14 x
久しぶりにお目にかかります、毛ガニ様!!!
いつお会いしても麗しい御姿。
シドニーに遊びに来んかね!!!
Commented by ひろ at 2010-07-07 16:52 x
毎日楽しそうだね。パニポポちゃんのお菓子いいなぁ~。
土曜日は友だちの知り合いがやってる小さな居酒屋で友だちの息子ちゃんも一緒にお祝いした。大将がケーキも買ってくれて、友だちの息子ちゃんからは、ステーキ丼のお肉を一片分けて貰って、
満足の一夜でした。
Commented by kay at 2010-07-07 18:00 x
きゃーー毛蟹 20年は食べてないような気がする 笑
Commented by ルナコ at 2010-07-07 18:42 x
毛蟹の甲羅に少し味噌を残して
日本酒いれて呑むと美味しいよね~
随分長いことやってないけどさ
ぱにちゃんおお菓子だ~っ
最高に美味しいよね
私写真撮るの忘れちゃった…バカなヤツだ
Commented at 2010-07-07 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apolomama at 2010-07-07 23:00
いいなぁ~~~
何よりぱにぽぽさんのお菓子が羨ましい!!
せーちゃん、今日はアイス?
今度は・・・ショートケーキ??
Commented by janto at 2010-07-07 23:21
わ!毛蟹!おいしそう!
いいなぁ~
他にも、おいしそうなものがいっぱい!^^
かおりさん、満喫してますね^^
コメレスなんて気にしないで、思い切り楽しんでくださいね♪

↓雅叙園のトイレは、うわさには聞いていたけど、すごいですね
体験してみたい(笑)
Commented by エミリオ at 2010-07-07 23:54 x
せーちゃんも蟹食べる?やっぱり毛蟹が味が濃くて美味しいよね!
ぱにちゃんのお菓子~!!
franちゃんは本当に太っ腹ね~ かおちゃん良い里帰りだね~
Commented by tuto at 2010-07-08 01:06 x
天使のチョコリングに比べたら、かおりさんからいただいた
紅茶とお塩の方がず~っと高価ですよ~~こちらこそ本当にありがとうございましたm(__)m
あ、早く写真撮らないと(;^_^A

Commented by あゆみ at 2010-07-08 01:30 x
ぱにぽぽちゃんの焼き菓子にうっとり~♪至福の時だね。
チョコリングも美味しそう!日本で流行ってるのかな?
<< 観劇:醜男 目黒雅叙園 >>