馬事公苑

f0155522_7265841.jpg


昨日は、せーちゃんの有り余る元気を発散させてもらうために
近所の馬事公苑へ父と連れて行った。


もうこうやってアプローチのあたりから、木立のある歩道があって、
涼しくて気持ちが良い。
せーちゃんは、思い切り走りだした!

f0155522_7334464.jpg


そしてこれが馬事公苑の入口。

f0155522_7282888.jpg


広々とした公園内を、木陰から木陰へと雨宿りするみたいに
小走りして児童公園に向かった。

f0155522_7365359.jpg


公園のあちこちでお馬さんに遭遇。


f0155522_7391111.jpg


せーちゃんは次から次へと色んなものに飛び乗った。

f0155522_7411165.jpg


最初は怖がっていたジャングルジム。
だんだんと自信が出てきて、自由自在に上り下り。
そして自信過剰になってきた。

これは、アクシデントの前。

f0155522_7442535.jpg


続く
[PR]
by starofay | 2010-07-01 08:20 | その他 | Comments(23)
Commented by 月草 at 2010-07-01 08:52 x
わぁ~懐かしい、馬事公苑。
この木立の歩道を娘は毎日全力疾走していました。
小さくて可愛かったわ~遠い目。
せーちゃんのアクシデント、とっても気になります。
お大事に・・・。


Commented by starofay at 2010-07-01 10:12
月草さんは、このあたりにお住まいだったんですね。
アクシデント、痛がっておお泣きしたけれど、
大丈夫です。心配かけちゃってごめんね。
このパソコン他に使用者が二人いるので
今朝も上まで書いて更新せざるをえなかったの。
Commented by John.John at 2010-07-01 10:19 x
「続く」なんて気になる
ひっぱるね~

生せーちゃんに会ったばかりだから
動いてる姿が想像出来るの
声もね
そして、画像のこっち側でカメラを抱えてるかおりちゃんも
以前よりずっと近く感じるわ~楽しい
Commented by ママン at 2010-07-01 10:48 x
え?もしかして落ちてしまったの?けがは?心配。
馬事公苑は小学生の遠足で行ったきりかも。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-07-01 12:30 x
最初の写真なんて、青い山のオサシンかと思ったわぁ
東京は実は大きな公園が多くて、緑豊かだよねぇ

そうそう、自信がつくと今度は過剰になっちゃうのよねぇ
Kaiもジャングルジムの一番上から落ちたことある(--;)
でも、子供って体が柔らかいし、軽いから意外とヘーキなんよね
せーちゃん、ダイジョーブやったようで、ホッ
女の子だしね!!
Commented by starofay at 2010-07-01 12:53
JJにぃ
ひっぱりたかったんじゃなくて、パソコンを乗っ取られたのさ。笑
起きている間はひっきりなしに動いて声出しているとんでもないお嬢だよ。母さんへとへと。

ママンちゃん、
まあ、大したことにはなりませんでした。
おかげで背負って帰るはめなっちゃったけれど。

Mumちゃん、
すごく手入れの届いた公園でね、
大きな木が沢山あるの。
きっと春の花見や秋の紅葉がきれいだと思う。
せーちゃんはね、もう一人の子に対して
見せびらかしたかったんだと思うの。
あほっ。
Commented at 2010-07-01 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2010-07-01 15:13
かおりちゃん、こんにちは!
大きな木が涼しそうな公園ね!
このあとのせーちゃん、アクシデント!?
なんだか想像できそうな様子ね…
ケガは大丈夫だったの?
小さい時はうちもよくやらかしてたわ~笑
お大事に~!
Commented by miumiu at 2010-07-01 17:51 x
なつかしや~
我々は冬の時期に行ったから木々は枯れていたけれど、ここで結婚式のビデオに使う写真を撮ったんだ。
どこを撮っても絵になるし、いい公園だよね。
せーちゃん、ダイジョウブ?
活発な女の子って、いいなぁ。
うちの子だったら、怖がって登ったりできないな。
男の子なのに、結構ビビリなのよ笑
Commented by miumiu at 2010-07-01 17:56 x
また書き忘れたことが・・
私のブロ友さん http://manalondcj.exblog.jp/ のマナさんが
ステフィさんのルスティを作ってくれたそうです。
とっても美味しくできたようで、フライパン一枚分一気に食べたいくらいだそうで、ハマってしまわれたようです。
ご本人、じゃがいもがお好きだそうで、生まれる国を間違えたとおっさっていました笑
Commented by ♪♪マロン♪♪ at 2010-07-01 20:56 x
も、もしかして。。。
何だか可愛そうなことを想像してしまったんだけど?
そうでないといいなー
Commented by michoumama at 2010-07-01 21:12 x
今、モニちゃんのところでもせーちゃんに逢ってきたよ♪
この後、アクシデントに遭遇したったのね。
可愛そうに~!!
Commented by ぱにぽぽ at 2010-07-01 22:05 x
馬事公苑でアクシデントがあったの?
せーちゃん、元気が有り余っているなんてうらやましいな。笑
素晴らしいおじいちゃんがいて、彼女は幸せな孫ちゃんね^-^
Commented by apolomama at 2010-07-01 22:10
続きがすごく痛い気がする(;´∀`)
ゴッチって感じな気が。。。。
ちょっとでもせーちゃんのストレスが晴れたならいいけど。
Commented by marimari at 2010-07-01 23:03 x
かおりさん、こんばんは~
せーちゃんの
元気の発散、いいところで遊べましたね♪
ほんと思いっきり走りたいですもんね
この暑さ、つきあう大人たちは大変でしょうから
水分補給はしっかりと^。^
名古屋も と~っても暑いですよぉ~毎年^^;

せーちゃんのアクシデント?
Commented by ルナコ at 2010-07-02 00:25 x
ううっひょっとしてせーちゃん…
続きが楽しみなようなそうじゃないような…
Commented by Kyoko007 at 2010-07-02 01:09 x
このあとせーちゃんは...。

たいしたことないと良いんだけど..
実際あってると、「続く」なんてかかれると
どきどきしちゃうわーーー。

私もこの年で「飲み過ぎ」て
ブルーですよ。しょっちゅう。。。^^
Commented at 2010-07-02 04:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-02 04:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starofay at 2010-07-02 09:25
鍵コメちゃん、
暑い外も可哀想だけど、狭い室内だともっと可哀想なのよ。

nanakoちゃん、
子供は調子に乗りすぎると危ないのよね。
そうやって大きくなっていくんだな。

miumiuちゃん、
きっと盛大な結婚式だったんだね。
うちのせーちゃん、本当に元気なのは確か。

後でマナさんのところに行ってみるね。
ご連絡ありがとう。

マロンちゃん、
可哀想だったのはあの子を背負って変える羽目になった
じいちゃんとかあちゃんだったのよ。笑
Commented by starofay at 2010-07-02 09:30
michoumama
只今色んなところで出没中でーす。笑
もっと手がかからなくなったら筑波にもお邪魔したいです。

ぱにぽぽちゃん、
両サイドの爺婆に可愛がられているけれど、
特に母方の爺婆から離れているのが残念なのよ。

アポロママちゃん、
もうあの公園には行かんと言っております。笑
公園のせいだと思ってるみたい。
Commented by starofay at 2010-07-02 09:37
マリマリちゃん、
普段は広々とした所にいるから
きっとフラストレーションがたまっていると思うの。
暑いから大人はあまり外に出たがらないしね。

ルナコちゃん、
300円のソフトクリームで元気になったよ。笑

Kyokoちゃん、
だってKyokoちゃんは都会の大人の女性だものね。
近くに良い店や良い友達が大勢いたら、そりゃあ楽しいだろうな。山の生活は異次元だよ。

Commented by starofay at 2010-07-02 09:39
鍵コメECさん、
お嬢さんはスイスで乗馬か~。なんかカッコイイね。
ECさんもやっぱりブログ始めなよ。ねっ。
図書館に連れていくのは、Good Idea.
<< 馬事公苑 その2 開花屋 >>