人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のオールナイター

念願のオールナイター_f0155522_163221100.jpg


青い山の家で特定の女性達とバーチャル井戸端会議をほぼ毎日し続けてもう2年以上になる。018.gif

中でも東京近辺に在住の彼女達は、頻繁に会って
8~12時間くらいノンストップで食べ、飲み、おしゃべりして朝帰りしている。


このような集いが、青い山で早寝早起の正しい生活をしている私にとって
限りなく無縁に感じられたな。


たまに「この週末もまた会うのよ、来ない?」なんて、
酷なお誘いを受けては悔し涙を流していたの。007.gif


いつかは参加すると心に誓い、その日が来るのを待っていた。




昨日の大イベントとは、その伝説化されたオフ会だったのよ!

念願のオールナイター_f0155522_1654491.jpg



イメージ通りの人もいたし、
ちょっと違うな~と思った人もいたよ。


だけどもちりも積もれば山となるように、
私たちのお互いの日常に関する知識が、
ちょっとした丘くらいにはなっていたから、037.gif
初対面という感じが全くしなかったな。


オフ会の詳しいことは、他のメンバーが料理の写真付きで説明してくれるからいいよね。


皆がせーちゃんにどうしても会いたいと言ってくれたので
妹同伴で一次会に連れて行き、
妹に連れて帰ってもらったよ。


心配だったのは、この強力でタフな仲間達と
朝まで起きていることができるかどうか。


だってワタクシ普段は夜10時には就寝。014.gif


それにお酒だってそんなに強いわけじゃない。


だから最初からあまり飲まないようにしていたの。

そして、真夜中あたり、ある新大久保のコリアンの3階で
瞼が重くて重くてとろ~っと眠りそうになったけれど、
1時を過ぎたあたりでよみがえり、
まっこりなんかを少々飲んでみた。

そして3次会でもまだまだビールだの韓国の焼酎みたいなお酒を
がんがん飲んでいる友を唖然と眺めながら冷麺をすすり、
ウーロン茶を飲んでいた私。笑

すっかり夜も明けて、お勤めの終わったおねーちゃん達が
外でタバコを吸っている歌舞伎町を歩きながら
モニちゃんに新宿駅まで連れて行ってもらい、
今朝7時前に帰宅。

横になった私に容赦なくせーちゃんが飛び乗ってきた。031.gif



オフ会のみんな、
今回は私を仲間に入れてくれてありがとうね。

そして、遠方から飛行機に乗って一緒に参加してくれた友達、
せっかく予約してあったホテルに朝の5時半まで帰らなかった5人組、


一緒に朝まで過ごしたことは忘れないよ。053.gif



Thank you my friends.
by starofay | 2010-06-27 17:17 | その他 | Comments(27)
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-06-27 17:31 x
とうとうこの、恐怖の(笑)オフ会に参加したんですねっ
やっぱり、噂どおりのツワモノたちだったわけだぁ
(だって、本人さんたちは、なんだか控えめに書いてるでしょ?)笑
だから、ホテルはいらないんじゃ?!!って言ってるのにねぇ(クス)
皆さんからの、かおりさん情報も楽しみにしてよっと(エヘヘ)
かおりさんは、日本で学生時代をすごしていないから、日本にはあまりお友達がいなかったかもしれないけれど、こうしてたっくさんお友達ができて、帰国する楽しみができましたネ!!
楽しい会、お疲れ様~~~(笑)
Commented by ひろ at 2010-06-27 19:05 x
凄い
かおりちゃん、若いし元気だね。でも、楽しんだみたいで良かったね。

わたしも、その昔、職場の仲間と、学生時代に仲間と白々と夜が明けるまで語り合ったなあ。今となっては遠い昔の出来事。今は夜の飲み会さえ、億劫だもんね(苦笑)
Commented by morinokochaorin at 2010-06-27 19:28
わっはっはっはっっは~~~~~。かおりちゃん。とっても楽しかった感がしっかり伝わってくるよ。きっと中央がモニ姉だねっ。
すごいなあ~~~朝帰りか・・・かおりちゃん私もきっとかおりちゃんと同じリアクションしてるよ。だって強いでしょ?っていわれても見かけ倒しですっごくよわいから・・・・・お酒上手く飲めたらな~~なんていつもおもうからさ。
でもでも・・・・・念願の弾丸おねーたまの会に参加できてよかったね~~
Commented by ♪♪マロン♪♪ at 2010-06-27 19:34 x
お疲れ様でした。
せーちゃん、とっても可愛いかった~
またお会い出来る日を楽しみにしてます。
今日はお互い寝不足ですね。。。
Commented by あゆみ at 2010-06-27 21:50 x
う~らぁ~や~まぁ~し~~~っ!!!!!
私も朝帰りはもう自信ないけど、いつか参加したいわぁ~。
Commented at 2010-06-27 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-27 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-27 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by John.John at 2010-06-27 23:20 x
楽しかった~かおりさんに会えて、せーちゃんにまで会えて
いつも見ている映画の出演者にあった気分
素敵なママと天使のせーちゃん、思ったとおりだったわ
楽しかったです。色々ありがとうございます
好きな物ばかりなの

次回の里帰り、楽しみに待ってます
Commented by panipopo at 2010-06-28 00:09 x
素晴らしい日本滞在になっているね~!
読んでいても、MAXに楽しかったことが分かるよ☆
みんないい人ばかりだものね^-^
朝帰りすることって、本当にないもんね、結婚したら。
だから、日本でこんな思い出が出来たのも、それはかおりちゃんの人柄だよ❤
Commented by apolomama at 2010-06-28 02:25
楽しい時間はあっという間、というけれど
すごいなぁ~体力あるなぁ~~
最近は11時を過ぎると解散するなぁ・・・
でもかおりさん参加でますますテンションあがったんでしょうね。
楽しめてなにより。
Commented by バブ at 2010-06-28 08:33 x
楽しんできたのね~。
楽しいよね、そりゃそうだよ。
みんなが会いたがっていたかおりちゃんだもの。
どんだけ盛り上がったのか想像はついておりますが、
早くみんなのレポが読みたいわ~(^_-)

私も無事銅メダルをゲットしてきたじょ~っ(^^)v
Commented by ママン at 2010-06-28 08:49 x
せーちゃんかわいかった~!かおちゃんいつもと全く違う過ごし方で疲れたでしょう?ほんとにみなさんホテルをとった意味があまりなかったのではないかと・・・?次の日のおでかけもあったようで、ほんとにすごいわっ!また会いましょうね!え?懲りた?(笑)
Commented by tuchan at 2010-06-28 16:28 x
日本に可愛い娘さんと里帰り中なのですね。オフ会も楽しんでいらっしゃったようで何よりです。
日曜日、教えていただいた黒ビ-ルのケ-キ(前日に焼いて)お嫁さんに「何かが入っているケ-キなんだけど」と言いながら食べてもらいました。
生クリ-ムとアイスクリ-ムも添えて、誰もビ-ルが入っているなんて想像できませんよね。とても喜んでもらって、HAPPYな日曜日となりました。
ありがとうございました。
ル。タオのケ-キは、我が家でも時々お取り寄せしています。おいしいですよね。
可愛いせいちゃんと日本での日々楽しんでくださいね。
ありがとうございました。
Commented by Kyoko007 at 2010-06-28 18:15 x
懲りたかも...ははは

楽しかったです。ありがとう。

もーー。ほんとにせいちゃんって天使。
一緒に遊べて、おばちゃん、とっても嬉しかった。
かりりちゃんは、やはりとっても知的な人だったわぁ~
真ん中へんから、あんまり覚えてない...どうしよう(*´ェ`*)
Commented at 2010-06-28 18:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルナコ at 2010-06-28 20:56 x
え?懲りた?マジで?
な~んて大丈夫だよね?(決め付け)
かおちゃんにもらったパウンドケーキ
すっごく美味しかった!
ちょっとだけ食べようと思ったら
あっという間に食べちゃった…
なんだろ?シットリ感が違うんだよね
やっぱり付け焼刃のパウンド(私のね)とは
違うんだな~と実感したわぁ
春日部、時間がもしもあるなら遠慮なく言ってね
Commented by starofay at 2010-06-28 21:58
Mumちゃん、
本当にブログのおかげでこんなに楽しい思いをさせてもらってるよ。それにしても朝五時になってもガンガン飲める女性ってそういないと思うよ。くわばら~笑

ひろちゃん、
残念ながら私は決して若いとは言えない世代なのよ。
娘は小さいけれど高齢出産だったからね。
で、朝帰りなんてしたことないかも!

森の子ちゃん、
想像通りの夜だった。皆元気でパワフルな人達よ。
なんかすごい人生体験だった!爆笑
Commented by starofay at 2010-06-28 22:06
マロンちゃん、
なんだかこれからのマロンちゃんの人生の展開が楽しみよ。
大勢の人生体験たーっぷりあるおねーさま方からアドバイスもらったから大丈夫よね。笑

あゆみちゃん、
私も自信なかったけど、どうにかなったよ。笑

鍵コメしょこらちゃん、
しょこらちゃんの正体はブログのイメージの百倍くらいお上品なお嬢様だったな~。笑
私も会えて本当によかったよ♪

モニちゃん、
私は、もともとあんまりしゃべらない人なのよ。
でも、本当に皆に会えて良かった~。

鍵コメちゃん、
夕べは10時間寝たよ。笑
Commented by starofay at 2010-06-28 22:13
JJさん、
あんなにカッコイイ人だったんですね~。感無量です。
理氏にまでお土産いただいて、本当にありがとう。
いつかまた旭川にも行きたいです!

ぱにぽぽちゃん、
いや、結婚する以前からもう長年夜遅くまで出歩いたことなんてないよ。
人生初の不良体験だったかも。爆笑

アポロママちゃん、
本当に不思議だったよ、この年齢になって日本でこんな体験ができるなんて夢にも思っていなかったの。
ブログやってて良かったわ~♪

バブちゃん、
メダル獲得おめでとう!
やったね。
Commented by starofay at 2010-06-28 22:20
ママンちゃん、
懲りるどころか、味をしめちゃいましたよ。
それにしてもあの5人組、数時間後にはブランチしてましたね。
すごいタフ!

TUCHANさん、
黒ビールの種明かしはしましたか?
日本は美味しくて、楽しくて、暑いです!

KYOKOちゃん、
いやいや、最後までしっかりとしゃべってましたよ。
KYOKOちゃんのパワフルさに感激!

鍵コメママンちゃん、
ok♪

ルナコっち、
懲りてない懲りてない。
あのフルーツケーキは、この間作ったライムとレモンのマーマレード二種類が入っていたよ。
レシピもだいぶん前に載せたやつなんだ。
ちょっと変わった作り方だけどしっとりと美味しくておすすめよ。
春日部行きたいけど、どのくらい時間かかるの?
行きは良い良い帰りがこわい。
Commented at 2010-06-28 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しょこら at 2010-06-28 22:26 x
ホテルに朝の5時半まで帰らなかった5人組です(笑)。

ほんと楽しかったね。

1時すぎあたりでよみがえったってところで爆笑。

楽しい時間はあっというまに過ぎちゃうよね。
ぜひぜひまた会おうね~。
次回はかおりちゃんもホテル組に入る?

かおりちゃんのケーキほんとおいしかった~。
ありがとね。

Commented by janto at 2010-06-28 22:57
ああ、そういうことだったんですね!^^
楽しい一夜を・・・いえ楽しい朝帰りを満喫できて良かったですね!^^かおりさんも皆さんも若いですね!
私は、12時までに寝ないと、次の日は、目の下クマができるし
お肌はボロボロだし、なかなか疲れはとれないし・・・
いろんな出会いがあって、何だか不思議な感じがしますね。
お疲れ様でした。^^
Commented by miumiu at 2010-06-29 08:07 x
インターネットがつながらなくて、夜中になっちゃった。
お疲れ様でした~。
オールナイターズ、これからも続くのかしら^^
楽しかったのなら、なによりね。
Commented at 2010-06-29 08:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimari at 2010-06-29 09:30 x
かおりさん、おはようございま~す!
きゃぁ~~なんて楽しそうなオフ会☆
こんなに大勢
朝まで話題も多くって楽しいでしょうね~
夜中って なんだか昼間には話せないようなことも
話してしまうそう~^・^
素敵な 夜になってよかったですねっ♪
まだまだ日本、満喫してくださいよぉ~

皆さんの せーちゃんに是非会いたいってお気持ち、
わかる~~
<< 手抜きパエーリャ カヌレ食べ比べ >>