北海道土産のチーズケーキ

父が最近法事のために札幌へ帰郷した時のお土産に
チーズケーキを買ってきてあった。

f0155522_1454677.jpg


ちょっと上等なブリーでも入っていそうな包。

f0155522_14545825.jpg


チーズっていう感じだね。

f0155522_14554518.jpg


やだこれ、すっごく濃厚で美味しい。


あまりにもリッチだから一人で食べるのは無理。
大人4人いてようやく食べきれる感じ。



やっぱり日本は美味しい。



これから夢にまで見たあるイベントにいざ出陣068.gif069.gif070.gif072.gif024.gif



気軽にコメントを残していって下さいね。
はじめての方でも大歓迎です。
レシピブログのランキングに参加しています。
応援ポチをしてくれる皆さん、いつもありがとう。



[PR]
by starofay | 2010-06-26 14:59 | その他 | Comments(25)
Commented by kanakina at 2010-06-26 21:33
おかえりなさい。
このルタオのドゥーブルフロマージュ、食べてみたいんですよね。
何度かネットで買おうと思ったけど、百貨店の北海道展が来るまで待とうと決めました。食べたいなぁ~。
Commented by keiko at 2010-06-26 21:38 x
コレ!
食べたことあります〜めっちゃおいしいですよね〜
チーズが濃厚なチーズケーキ大好きです♪

あるイベントとは??
楽しまれましたか〜?^^*
Commented by miumiu at 2010-06-26 21:45 x
お寿司にカヌレにチーズケーキ♪
日本の美味しいものを堪能してますな。
お楽しみ、いってらっしゃ~い。
Commented by 月草 at 2010-06-26 22:18 x
遅ればせながら・・・お帰りなさ~い。
ずーとご実家は北海道にあるんだと思っていました。
この季節、東京は大変な蒸し暑さでしょう。
どうぞご自愛くださいね、でも、美味しいものいっぱい
思う存分食べまくって飲みまくってくださいませ~。

Commented by panipopo at 2010-06-26 22:57 x
Gosh!The cutting side looks so yummy!
It must be so rich and heavenly.
I bet you girls are all having such fun right now.
Enjoy!!!
Commented by apolomama at 2010-06-26 23:32
これはこれは何て美味しそうな!!!
宿直室で見るには目の毒だわ・・・
イベント、思いっきり楽しんできてくださいね。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-06-26 23:38 x
なるほどぉ~~~
そーなんじゃないかと、思ったワ(ウッフッフ)
Commented by chocolata* at 2010-06-26 23:54 x
そっか、帰国祝いのご飯はお寿司だったんだね!
かおりちゃんの話をしっかり覚えていて、カヌレを2つのお店から
買ってきてくれた妹さん、なんだか心あったまるね〜。
それに、お父さんのお土産もおいしそっ!
日本は、ほんと、おいしものがいっぱいだよね。同感! 

これから出陣ということは、オフ会かな?!
いっぱい楽しんできてね ♪
Commented by morinokochaorin at 2010-06-27 00:32
楽しんできてね~~~~~~~。
あのね、本で私が好きなのは、14ひきシリーズなの。いわむらかずおさんの14ひきのおつきみとかね、シリーズであるのよ。童心社からでてるよ。絵がかわいいから好きなの。作者もとっても優しそうなおじちゃんってかんじの人だったよ!あとは、まだもうちょっと大きくなってだろうけれど、フリズル先生のマジックスクールバスシリーズ。これはユニークな先生が子ども達と一緒にお腹の中に入って探検したりする話。大人が読んでもおもしろい本だよ。岩波書店から出てるけど、TVもやってる。そちらでもやってるんじゃないかなあ。ま、そんな感じね!
Commented by janto at 2010-06-27 09:14
さすが北海道!
濃厚でおいしそうなチーズケーキですね!
夢にまで見たイベントって何?何?
気になる~(笑)報告待ってます^^
Commented by fran at 2010-06-27 09:43 x
おはよう~! 潰れてない?(爆)

楽しかったでしょうね~♪

いっぱい食べてね(^^♪
Commented by ママン at 2010-06-27 11:40 x
これ、濃厚でおいしそう。でもかおちゃんなら作れちゃうかも。
Commented at 2010-06-27 11:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-27 11:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-27 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-27 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-27 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2010-06-27 17:11
かおりちゃん、こんにちは!
わぁ~チーズケーキだ、美味しいものがいっぱい!
久しぶりの日本をゆっくり楽しんでいってね!
今日はどこのイベントにいってるのかな!?
楽しみ~~♪
Commented by starofay at 2010-06-27 18:03
kanakinaさん、
これ、やっぱり有名なチーズケーキなのね。
久しぶりに本当に美味しいチーズケーキを食べた気になりました。

keikoさん、
本当に美味しいですよね!
真似してみたいけれど、納得のいくものができるようになるまでに大変なカロリーオーバーになりそう。

miumiuちゃん、
日本はやっぱり飲み食い部門ではかなり優秀よね。
天候は蒸し暑くてしんどいよ。
Commented by starofay at 2010-06-27 18:05
月草さん、
父母が北海道の家を引き払って東京に6年前に移ったの。
末の妹が東京で働いているし、海外にいる二人の娘に一歩でも近づこうとしたみたい。笑

panipopoちゃん、
it was fun indeed, but worn out today.
Commented by starofay at 2010-06-28 13:19
アポロママちゃん
楽しんできたよ~

マムちゃん
マムちゃんも来れればよかったのにね。

チョコラータちゃん、
確実に復活してきているね。
日本は暑い、でも美味しい。
OUR TURN NEXT!
Commented by starofay at 2010-06-28 13:24
森の子ちゃん、
ありがとう!今度書店で探してみるね。

JANTOさん、
美味しい乳製品は、北海道ブランドの時代だものね。
オフ会楽しかったです。

ふらんさん、
つぶれていたかったけれど、せーちゃんが許してくれませんでした。笑

ママンちゃん、
これは作れない方が安全かも。笑
Commented by starofay at 2010-06-28 13:27
KAYちゃん
とてつもなくパワフルな女性達だったよ。笑

鍵コメママンちゃん、
はい、ご連絡お待ちしてますね。

鍵コメエミちゃん、
最後に見てからもう数時間後にはちゃんとよみがえっていたのね。信じられない!タフやな~。
Commented by starofay at 2010-06-28 13:29
カギコメルナコっち、
ルナコっち~。会えて良かった。

鍵コメにたまごん、
せーちゃんは、11時まで起きていたそうです。笑
で、私が帰宅したころにはもう起きてました。
こちらこそどうぞよろしく!
Commented by starofay at 2010-06-28 13:32
NANAKOちゃん、
日本はやっぱり思い切り暑くて、美味しくて、楽しい!
<< 念願のオールナイター カヌレ食べ比べ >>