カヌレ食べ比べ

f0155522_12553412.jpg


前に私がブログでカヌレを食べたことがないと書いたのを覚えていてくれた妹が、
夕べ仕事の後に二軒よってカヌレを買ってきてくれた。



まずは、Paulのカヌレ

f0155522_12512012.jpg



それからLe Bihanのカヌレ

f0155522_12522856.jpg



切ってみると


Paulのは、キメが細かく、

f0155522_12525973.jpg



Le Bihanのは、水分が多めの生地であるみたいね。



f0155522_12543864.jpg



で、大人4人が味比べをした結果Paulの方が美味しいと判決になったよ。001.gif


ああ、満足。


Thank you little sis.
[PR]
by starofay | 2010-06-25 12:58 | その他 | Comments(23)
Commented by モニ at 2010-06-25 14:34 x
なんだこの寿司の写真は!!すんげーきれいで
いい感じ。もう日本酒できゅっといったんだね!!
んでカヌレも食べ比べ。
いやあいい妹さんだねぇ。涙でるねぇ
Commented at 2010-06-25 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さんぼ at 2010-06-25 14:58 x
うらやましい!!昨日のお寿司もそうだけど、日本のものって何を食べても心が揺さぶられます。私は帰省初日は、成田でおうどん、子供はラーメンと餃子、自宅に到着したら辛子明太子ご飯とお味噌汁と白菜のお漬物が定番です。
今年は残念ながら、仕事で10日間ぐらい関東に行くけど、実家には行けません。お金が尽きました。
ところで、私常々思っているんですが、日本のお菓子は甘さが押さえられているって良く聞くんですが、本当にそうお思いになりますか?日本のお菓子はしっかり甘いけど、小ぶりと言う印象あるんですが。
カヌレは私も食べたことありません。ちょっと興味ありますね。
Commented by marimari at 2010-06-25 17:06 x
かおりさ~~ん!
ご帰国なさっているんですね~☆
お帰りなさ~いい!
せーちゃん、移動中大変でしたね
どうぞ ゆっくり日本を満喫されますよ~に☆♪
↑妹さん優しィ~カヌレ、美味しそう
美味しい日本料理も いっぱい召し上がってくださいね~
Commented by Kyoko007 at 2010-06-25 18:51 x
日本を満喫してますか~~。
苦労して到着したんだもんねーー。
ずっと海外にいても、お寿司ってやっぱり
おいしいの?ちょっと興味津々。
あ~、いろいろたのしみだなーーーっっ!
Commented at 2010-06-25 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あゆみ at 2010-06-25 21:05 x
無事に日本に到着したんだね。飛行機ではお疲れ様だったね。

カヌレ!Paulの方が見るからに美味しそうだよ。で、かおりちゃん、カヌレのファンになった??あぁ~、私も久し振りにカヌレの食べ比べがしたいわぁ~。
Commented by apolomama at 2010-06-25 22:22
↓の寿司に生唾飲み込んだ~~~っ!
そしたら次はデザートだ。
でも、残念。。。カヌレはアルコールの都合上
NGなんだよなぁ~(;´д`)トホホ…
きっとこれからも毎日美味しい物三昧♪
体重計、壊しときましょう(笑)
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-06-25 22:22 x
トロ発見!!
上等なお寿司のにおいがプンプンするぞぉ~~~
カヌレって、食べたことないなぁ
この形には見覚えはあるけど、どんな味なの?!
2種類も買ってきてくれるなんて、さすがはかおりさんの妹さん
おねーちゃんをわかってるネ
色々満喫してねん♪♪
Commented by ママン at 2010-06-25 22:38 x
カヌレの食べ比べしたのね?食べたかったものを滞在中全部食べてほしいわ~。いい妹ちゃん。お皿が素敵。
Commented by morinokochaorin at 2010-06-25 22:59
なあにが良いんだろうねえ・・・せーちゃんに良いおもちゃ。
おもちゃ屋さんに行けばいろいろあるでしょ。今は大人顔負けのお菓子作りのおもちゃみてるとすごいなあ~~って思うよ。
お寿司にお酒ああ、満喫してるね!
Commented by panipopo at 2010-06-25 23:31 x
↓の寿司、素晴らしい!!!美味しそう☆
妹さん、とっても優しいね^-^
そうか、カヌレかぁ。。。
じゃ、私も作るね^m^ どうかな???
しかし、今晩は暑い。昼間は風があって気持ちよかったのに。
楽しい週末を~♪
Commented by ひろ at 2010-06-26 00:32 x
カヌレですか…
10数年前ティラミス、クレームブリュレの次ぐらいに来たブームのお菓子だったわ。わたしも当時1、2回食べたけど、残念ながら短命だったなあこのブームは…
Commented by starofay at 2010-06-26 07:25
モニちゃん、
そのまま手を伸ばしたら食べれそう?
日本酒はやっぱり最高よ。

鍵コメちゃん、
了解!つたやに行って借りてくるね。
ありがとう。

さんぼさん、
さんぼさんの実家はまた飛行機に乗って行かなければならないところなんですね。
日本のお菓子の甘さが控えめだとは特に私も思わないです。ただし、海外にただの砂糖の塊としか思えないお菓子はあるよね。
Commented by starofay at 2010-06-26 07:29
marimariちゃん、
はい、二年半ぶりの日本です。
いつもみんなのブログで見てじゅるりときてきるものを
片っぱしから食べたいと思っているのよ。笑

kyokoちゃん、
長年海外にいるからこそ美味しいお寿司がありがたいのかも。
シドニーには結構美味しいお寿司屋があるのだけど、
ブルーマウンテンに引っ越してから行ってないから
本当にひさしぶりだったの。うれし~。

Commented by starofay at 2010-06-26 07:33
鍵コメECさん、
スイスどうでした?こちらではあまり日本チームに期待してなかったのがびっくりしてテレビでは大騒ぎよ。
昨日は百円ショップでせーちゃんのクラフト用の材料をたっぷり買ってきたよ。
Commented by starofay at 2010-06-26 07:38
あゆみちゃん、
カヌレってこんな味だったんだ!ようやく食べることができて幸せよ。あゆみちゃんも食べ比べしたのね。

apolomamaちゃん、
カヌレには洋酒が入っているの?
火を通したものでもダメなのね。
体重計にはしばらくのらないことにするよ。笑

Mumちゃん、
カヌレってとってもリッチなカスタードをしっかり長時間焼いたようなものなの。フランス・ボルドーの郷土菓子のはずだよ。
Commented by starofay at 2010-06-26 07:43
ママンちゃん、
お皿に注目してくれてありがとう。母の秘蔵ものを出してきたの。笑

森の子ちゃん、
それがね、近くのストアのおもちゃ売り場で見たのは
全然良さそうなものがなかったの。
レゴの大きなセットは青い山のおうちにあるし、
小さなセットはみんな男の子用のしかなくてね。
Commented by starofay at 2010-06-26 07:47
ぱにぽぽちゃん、
元はと言えばあゆみちゃんとぱにぽぽちゃんのブログで知ったのよね、カヌレのこと。
ようやく食べることができて良かった。
I can tick that one off the list of things I must eat one day.
暑い!

ひろちゃん、
お菓子のブームかぁ、オーストラリアにはあまりないかも。
今のブームは何?
Commented at 2010-06-26 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by John.John at 2010-06-26 08:52 x
初カヌレ、美味しかったようですね。私の初カヌレは「なんだこれ?」でした
↓お寿司、すごーい!!日本にいても羨ましい
Commented at 2010-06-26 09:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 美愛 at 2010-06-26 19:16 x
フライトオツカレサマでした。オトナでも飛行機ってしんどいのに、チビちゃんたちはもっとイヤでしょうね。
でもでも、無事に日本到着よかったですね。
おいしいお寿司!やら、甘いもの。。いっぱい日本食、食べれますねえ~。日本満喫してきてくださ~~い
<< 北海道土産のチーズケーキ 初日の寿司 >>