人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カツ丼クラブ:ブルーマウンテン支部

カツ丼クラブ:ブルーマウンテン支部_f0155522_12153915.jpg


ご存知の人も多いと思うけれど、
カツ丼クラブの本部は北海道旭川にある。

先日フランス支部の部員が、ミシェラン2星レストランで
働いていたシェフにカツを揚げさせてカツ丼を作っていたよね。

義父母がいる間にシュニッツェルでも作ろうかと買ってきてあった
ポークで、夕べはカツ丼に決定。

可哀想な義父母。その前の晩はうどんだったんだよな。


普段はあまり日本食を作らない私が、なぜ彼等がいるのに
和食作ってるんだろうね。


とにかく、理氏は大喜びで、
義父母も美味しいと言って完食。


John John部長、ぱにぽぽちゃん、やっぱりカツどんは美味しいね~。



気軽にコメントを残していって下さいね。
はじめての方でも大歓迎です。
レシピブログのランキングに参加しています。
応援ポチをしてくれる皆さん、いつもありがとう。

 






お気楽日記〜今宵も呑んでます〜のルナコちゃんが
オニオンスープを作ってくれました。
簡単なのに「レストランのよりうんまいかもよ〜」って
すっごく嬉しい♩

埼玉の春日部市に、いつか行ってみたい日本のお店トップ10のうち、
2店も行きたい店があるのは、ルナコっちのせいなんだよ。

私は日本に住んでない歴が非常に長いから、
日本における同世代女性をあまり知らないし、
どんなもの観て、買って、食べて、呑んで、塗って(メイクね)、
歌って、エトセトラ〜いるのかを知らない。

ルナッちのおかげで日本の同世代の女子文化がだんだん見えてきた。
感謝してるよ〜。






昨日行ったマウントウィルソンで撮った写真を
これから毎日すこしずつご披露します。


カツ丼クラブ:ブルーマウンテン支部_f0155522_14441531.jpg

逆境に耐え、少々曲がったスタートだったにもかかわらず
巨木に育ったんだね。


カツ丼クラブ:ブルーマウンテン支部_f0155522_14451873.jpg

シダの下に聖なる場所が隠れている。



カツ丼クラブ:ブルーマウンテン支部_f0155522_1446858.jpg

これは昨日の木の幹の反対側。



カツ丼クラブ:ブルーマウンテン支部_f0155522_14511658.jpg

そして、見上げる。

2年前に雷に打たれて、ほぼ枯れてしまったユーカリの木。
それでも一本の枝に緑の葉が生えていたよ。
by starofay | 2010-04-27 14:53 | Red meat | Comments(16)
Commented by John,John at 2010-04-27 16:00 x
すごく幸せ!カツ丼部の支部が世界中に広まってるの
カツ丼って、世界が認める味になる?
かおりさん、ありがとう☆

シダの下の聖なる場所には、何が住んでるのかな?
見えた?
Commented by きく at 2010-04-27 16:08 x
うちもカツ丼作ろうかな。
カツ丼は外国人のお口にもあいそうだよね。
Commented by ルナコ at 2010-04-27 17:01 x
カツ丼だ~理氏大好きって言ってたもんね
美味しそうだねぇ
ご義両親にも喜ばれてよかったねぇ
青山にも支部ができたんだね
なんかすごいっ

素敵な紹介をありがとう
私もこんな片田舎に住んでいながら
遠い青山の情報を沢山知ることができて
本当に嬉しいんだよ。かおちゃんに感謝♪
いつか春日部に来てね~
Commented by marimari at 2010-04-27 17:21 x
かおりさん、こんばんは♪
かつ丼、しばらく食べていないので
この美味しそうなお写真に また久々食べたくなりました^。^

↓妹さんの絵、素敵~~~
絵の中に誘われてしまうような 穏やかで
とても素敵な絵ですね☆
以前の個展も素晴らしかったですし、またいい作品を
見せていただけて 感動でした。
小さかった頃の せーちゃんも絵にピッタリ❤

組み立てケーキ、食べるのがもったいないくらいですね。
ほんと美味しそう☆
Commented by starofay at 2010-04-27 18:26
JJさん、
このマウントウィルソンという村は、ブルーマウンテンの中でも特別なエネルギーを感じる所なの。
やっぱりあそこ、何かいるのよ。笑
人間が作った庭園も素敵なんだけれど、
それを囲む森林も神聖な何かを感じるよ。

きくさん、
あ、きくさんもカツどん部に入る?笑
うちのだんなは、ジャパニーズレストランに行くといつもカツどんしか食べないの。
Commented by starofay at 2010-04-27 19:15
ルナコっち、
美味しいものがネットを通して伝染していくんだもの
面白いよね~。

マリマリちゃん、
あ、名古屋にも伝染していくみたい。笑
妹の絵、本当にこの部屋の雰囲気をよくとらえているんですよ。
Commented by 美愛 at 2010-04-27 19:46 x
カツ丼部たるものがあるんですね。。エヘヘ 
理氏はカツ丼がすきなんですね~。トンカツを作っても丼にするのが面倒で(笑)いつもトンカツで終わっちゃうんですが、カツどんいいですねえ。久々に食べたくなっちゃった~
Commented by ママン at 2010-04-27 22:10 x
オーストラリアにもカツ丼部が!義父母さん、きっと異国のおいしいもの食べられてそれもおもしろい体験になっているのでは?
大きな木の下にフードかぶった妖精がいるわ。
Commented by keiko at 2010-04-27 22:26 x
カツ丼だぁ〜♪
うちはあたしが作るより旦那さんが作る方がおいしいんですよね〜
最近はずっとあたしが作ってるから今度作ってもらおう♪

↓ライムってお菓子に使ったことないです
おいしそう^^*
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-04-27 23:16 x
ご義両親も日本食の中でも、まさか?のかつ丼を食べる日が来るとは思われなかったでしょうねぇ(笑)
かつ丼って、言うか、カツは外国人うけもいいよネ
ウチのオットもカツ大好きだヨ

青い空に、神秘的な木
聖なる場所に相応しいネ!!
Commented by nanako-729 at 2010-04-27 23:23
かおりちゃん、こんばんは!
わぁ~ここでもカツ丼が見られるとは~笑
かおりちゃんとこの義父母さんはカツ丼大丈夫なんだね!
ブルーマウンテン支部の次はどこに出来るんだろう(^^ゞ
Commented by カツ丼部関西支部長 at 2010-04-28 00:22 x
おいしそう~。カツ丼食べたいっ。
JJちゃん、ぱにぽぽちゃんに続きかおりちゃんまで見せつけるのね、おいしそうなカツ丼を!!
そろそろ我慢できなくなってきたわ。
関西支部も活動開始予定で~す。
Commented at 2010-04-28 03:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starofay at 2010-04-28 11:39
美愛ちゃん、
久しぶりのカツ丼美味しかったですよ。
今度はチキンでやってみようかな〜。

ママンちゃん、
義母は喜んでいると思うの。でも義父はただ淡々と食卓に出てくるものを文句も言わずに食べているという感じです。笑

keikoさん
だんなさんはお料理が上手な方なんですね。
料理ができる男性って素敵ですよね。

Commented by starofay at 2010-04-28 11:42
mumちゃん、
やっぱダディさんも肉星人だった?

ちょっとトトロの森みたいでしょう。

ななこちゃん、
次は関西らしいですよ〜。笑

カツ丼部関西支部長さま
活動開始を楽しみに待ってるよ〜。
Commented by starofay at 2010-04-28 11:44
鍵コメECさん、
こちらでもお寿司が普通のサンドイッチショプにも並ぶご時世になったのよ。
そうだね、私も日本人に生まれてきて良かったよ。
雷にもマケズ。
<< ゲミューゼズッペ ライムタルト >>