パイスティック

f0155522_742694.jpg


昨日のフィッシュパイにはパイシートを一枚しか使わなかった。
これを大人4人で分けると、うちのパイ星人には足りない。039.gif


そこで思いついたのがパイスティック。

一枚のパイシートに卵を刷毛で全体に塗ってから、
右端にはタイム、真ん中にはバジル、左端にはクミンを振りかけて、
さらにパルメザンとブラックペッパーを全体に振りかけて9本に切る。

一本ずつねじってベーキングペーパーの上に載せて焼いただけ。



f0155522_7481713.jpg



フィッシュパイが焼き上がるまでのワインのおつまみにぴったりでしょう。




f0155522_7494868.jpg



うちのパイ星人があきれるほど喜んでいたわ。



気軽にコメントを残していって下さいね。
はじめての方でも大歓迎です。
レシピブログのランキングに参加しています。
応援ポチをしてくれる皆さん、いつもありがとう。

スクールホリデー中はコメレスをそちらのブログでさせてくださいね。
ブログをお持ちじゃない方は、ここで返事させていただきます
よろしく!



 




今回の義父母の滞在は、五週間だという噂があるの。

まあ、到着してから数日感は落ち着くまで大変だけど、
慣れてしまえば案外大丈夫なものなの。

お義父さんがいると、この家の主人が中途半端に放棄した仕事がはかどるし、
お茶碗洗いしてくれるし、
お義母さんがいると、掃除してくれるし、
せーちゃんの相手してくれるし。

私には利点が沢山あるのよ。
もちろん大変なこともあるけれど。


問題は彼等の長男。
今回はいつまで居るんだ?と私に聞くんで、
5週間らしいよと言うと、

ノ〜長過ぎる〜。とか叫んでおりましたわ。037.gif


一緒に過ごす時間が長いのは妻の方なんですけどね。


f0155522_872891.jpg

[PR]
by starofay | 2010-04-11 08:19 | ほぼVegetarian | Comments(16)
Commented by ママン at 2010-04-11 09:42 x
パイ星人ね(笑)。これはおつまみにぴったり!
5週間は長いですね。きっとかおちゃんちが居心地いいのね。
いいお嫁さんのおかげ。
Commented by ひろ at 2010-04-11 11:44 x
アハハ(笑)
理氏はどうやらマザコンではなさそうだね。
親がいると、父親や夫としての威厳丸潰れになるからな。

スティックパイ美味しそう!!ご近所だったらお邪魔するのに。
Commented by エミリオ at 2010-04-11 11:51 x
私もこれはよくおつまみにやるよー。いらくでも食べれちゃいからキケンだけど~。
理氏おもしろい。(笑)うちの夫も自分の親と過ごすより私の母と過ごす方がラクだったみたいよ。(笑)
Commented by ペヤ◎グ at 2010-04-11 12:27 x
このパイスティックもいいねぇ。カボチャとかサツマイモの裏ごしとかちょっとからめてゴマ振ってやいてもおいしいかも。

ただ今家族が続々とタミーバグにやられてる。私も後1、2日で来るな。用心してチビチビ食べてるとこ。冷蔵庫の栗今のうち煮てアルコールに漬けるか冷凍するか迷ってるとこ。
Commented by ママン at 2010-04-11 15:10 x
ちょっとリンクさせてね。
Commented by Josh&Kai’sMum at 2010-04-11 15:45 x
噂ね(笑)
で、噂の出所は、ご長男ではないんや(アハハ)

前に、Kayさんのチーズスティイクパイを作ったとき、予想以上にこのクリクリ巻きが難しいことを知りました。
さすがは、かおりさん!!うつくしぃ~~~い!!!
Commented by 森の子 at 2010-04-11 15:58 x
いや~~、かおりちゃんが出来た嫁だからだよ。きっと居心地が良いんだね。素晴らしい!かおちゃんは!!!
いや、家もさ、弟妹家族がやってくるのよ。お盆に正月、ゴールデンウイーク。少ない日本人の休みを見計らったように・・・・・くるよ・・・・・・・・・・・
もうすぐだっっっっ。あわわわわ。かたづけなくっちゃ!笑
パイスティックね。ちょうど残りがあるからパルメザン・・・あったかな?
Commented by marimari at 2010-04-11 19:16 x
かおりさん、こんばんは~♪
パイ星人さん、これは嬉しかったことでしょうねっ
つい手が伸びてしまいそうな 美味しそうなお写真☆

お義父母様、5週間も滞在なさるお噂なんですね^^;
御両親が滞在中に色々なさってくださるのは素晴らしい!
お互いにとって きっといいですね☆
大変なこともおありでしょうけれど、
ご家族皆さん 素敵な思い出ができますよ~に♪

せーちゃんは たっぷり甘えられますね❤
Commented by keiko at 2010-04-11 21:18 x
パイスティック大好きです!
シナモンシュガーがうちでは一番人気です♪
うちは旦那さんのお父さんお母さんがうちにお泊まりにくることはまずないし、逆にうちの両親がお泊まりにくることもありません
お互いのうちのことはお互いが、相手に無理強いしない、のがあたしたちのルールです^^
お互いの実家にはイベント毎に顔は出しますけどね☆
楽チンです♪
Commented at 2010-04-11 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルナコ at 2010-04-11 22:11 x
あ~これは美味しすぎていくらでも食べられるね~
理氏はパイ星人なのね~
せーちゃんは?食べるのかな?
嫁業も頑張ってねん
Commented by しょこら at 2010-04-12 00:26 x
これ、私もおやつによく作るよ。
簡単でおいしいからお気に入り!!
理氏ってやっぱりおちゃめだよね。
↓のフィッシュパイメモして帰る~。
いつになるかわかんないけど作る気満々なの!!
Commented by panipopo at 2010-04-12 04:43 x
アハハ、長男の言葉に笑えた~!
うちはマザコンだから、絶対、Oh, no!とは出て来ないと思う^-^;
でも利点が多いのはいいことだよね☆
私も義両親のところの方が実家よりもラクチンなんだ。。。爆!

このパイスティック、確かに素晴らしいお酒のおつまみになるね。
私も好きだよ~☆
Commented by miumiu at 2010-04-12 08:17 x
パイスティック、確かにメイン料理までのつなぎに、そしてつまみに良さそうね。
5週間っていう噂かぁ~
確かに、合理的に考えれば、義両親がいてくれると助かることっていっぱいあるだろうし、かおりちゃんも台所仕事(とブログ?)に集中できるから、いい面もあるね。
そうやって、前向きに考えてソツなくこなしているかおりちゃんて、やっぱりたくましいわ。
今日もまた、かおりちゃんと長男さんの会話とかおりちゃんの心のつぶやきが面白かった~
Commented by John,John at 2010-04-12 10:07 x
2日かけて来るなら、長い滞在になりそうだけど
5週間は驚き!
でも、かおりさんなら上手くやっていくんでしょうね
長男って、何処の国でもマザコンだと思ってた

パイスティックも気になったけど
↓プリン!!絶対好み
Commented by starofay at 2010-04-12 13:28
ひろちゃん、
あはは、理氏は、自分の母親がすごく苦手なのよ。

ペヤ◎グさん、
そういう時は乳酸菌が効きそうだな。
お大事に。

鍵コメさん、
はじめまして、ようこそ。
スイスは訪れたことありますが、
住んでみるとどんな所でしょう。
ぜひ教えてくださいね。
またのお越しをお待ちしてま〜す。
<< チェリータルト フィッシュパイ >>