ジェノランケイブス:水の巻

f0155522_17394146.jpg


美しい景色の中でも、私が一番強く反応するのは水かもしれない。

緑の森林、
険しい山肌、
地平線が望める砂漠、

どれも美しくはあるけれど、
そこに水があると、その美しさが倍増される。


f0155522_1744282.jpg


そう思わない?

これは2週間前の週末にアップしたカモノハシを見かけた洞窟前のダム。





f0155522_1749522.jpg


ちょっとリバーサイドウォークをしてみましょうか。



ダムの向こう側から。
f0155522_17503489.jpg



橋を渡ると、
f0155522_17544333.jpg


こんな所があるよ。
f0155522_1834253.jpg


道ばたにはイラクサが生えているから気をつけてね。


f0155522_1839087.jpg



きれいな所だったね。

車に戻ろうか。


f0155522_1842322.jpg


滝もあるね。




これで3回にわたるジェノランケイブスのレポート終了なり。


食べ物は出なかったけれど、ジェノランケイブスの水を見て
気持ちよかったなと思ったら、
サイドバーのレシピブログのバナーを一押ししてくれると嬉しいです。





今日は一日シドニーに行っていたよ。
髪を切ってきたの。

昨日の記事へのコメレスがちょっと遅れるけれど、
ちょっと待っていてね。


Have a good weekend everybody.



f0155522_18492599.jpg

[PR]
by starofay | 2010-03-13 18:49 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(16)
Commented by morinokochaorin at 2010-03-13 20:49
私も水には一番反応するよ!山登りしたときに、中腹に広がる草原の中の小さな小川・・・・そうこんなエメラルド色だったよ。北イタリアを旅したときにも、こんな色の湖の周りをウオーキングした。・・・・・・・・・素敵だね。橋はすっごく怖いけど(高所恐怖症・・・笑)だけど、素敵なところだねえ・・・・・かおりちゃんって↓よんでいつも思うけど、ほんと~にお料理上手だねえ。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-03-13 22:02 x
うわぁ~~~
最後の写真なんて、映画のセットみたいねぇ
オーストラリア、行ってみたいトコロがどんどん増えるわぁ

髪はシドニーまで切りに行くのね!!
Commented by milismilis at 2010-03-13 22:59 x
とってもきれい。
水の色が緑色に白濁して(←この日本語変?)、でも透明感もある感じでとってもきれいね。

Commented by fran at 2010-03-14 00:52 x
ありがとう! ジェノランケイブス素晴らしかった!

こうして居ながらに、こんな海外の素晴らしいところを見せてもらえるのが嬉しいわ!!

>美しい景色の中でも、私が一番強く反応するのは水
同感同感!! 私もそう思う。

水のそばと、水音が大好き!
これから帰って日本の水でもアップしようかなぁ~

しかし雄大でスケールが違うよね(^_^)v

Commented by モニ at 2010-03-14 01:34 x
わおーっ。今日のかおちゃん詩人だな。
でもこんな水の色や景色の前では
そーなるね。うん、こんな私でもそう感じそうだ
Commented by panipopo at 2010-03-14 08:32 x
この最後の写真に心惹かれた!
素晴らしいところだね。このエメラルドグリーンの水が透明できれいなんだろうなぁ。。。
私も水のあるところは格別に好き☆
ダムがレースのカーテンのようだね!
清涼感が漂うジェノランケイブズ、きっと気持ちが良くなるだろうな^-^

ヘアカットしてどうだった!?
私もしなくちゃならないけれど、ここでは勇気が出ないよ>~<
Commented by John.John at 2010-03-14 09:29 x
水の色が綺麗
水を見ると癒されるよね
人は昔、人魚だったのかもよ~
Commented by ママン at 2010-03-14 11:38 x
すごくきれい。水の色が不思議ですね。ポチするところがないので↓でポチしておきますね。
Commented by ルナコ at 2010-03-14 13:25 x
表現するのが難しい色ね。
碧色かな~翡翠色?
すっごく綺麗だわぁ
ずっ~と観ていたくなる
飲みすぎて寝不足だから余計かも
Commented by starofay at 2010-03-14 17:39
森の子ちゃん、
北イタリアというとやっぱりアルプスのあたりかな?
イタリアンアルプスの上流のそばでキャンプしたことあるよ。
違反行為だったけどね。で、一晩中川の音がうるさかったな。
山に住んでいる専業主婦の娯楽は料理とブログしかないのが事実かもしれない。

Mumちゃん、
前回は山で髪を切ってもらったのね、そしたら前髪をものすごーく短く切られて、二ヶ月たった今頃になってようやく丁度良くなった!笑
やっぱりヘアカットは日本人ヘアドレッサーがいいよ。
Commented by starofay at 2010-03-14 17:42
milismilisちゃん、
白っぽいのは石灰水だからだと思うよ。
このミルキーグリーンが素敵よね。

fran姫、
日本の水、見てきましたよ。笑
オーストラリアは一応大陸だから、全部合わせれば見どこは沢山ある国です。でも何にもない面積も非常に広いんですよ。
Commented by starofay at 2010-03-14 17:49
モニちゃん、
今回の人格は詩人だった?
いや、別に分裂症じゃないけどさ。

ぱにぽぽちゃん、
私みたいに我慢できなくなって地元のヘアドレッサーに行くと2ヶ月間泣くはめになるかもよ~。

JJさん、
水って魔力があるよね。
泳いでいる夢をよく見るの。

ママンちゃん、
ここの水は、一目で心打つものがあるでしょう?
ぽちありがとう。

ルナッち
そうだね、翡翠色が合っているかな。
英語だとミルキーグリーン。わかりやすいでしょう。笑

Commented by エミリオ at 2010-03-14 23:32 x
白っぽくて変わった水の色だね。
私も水のあるところが好きだよ~。
また何か生き物がいるかもと思って目を凝らして
じっくり見てみたよ。笑
Commented by しょこら at 2010-03-15 00:31 x
楽しみしてたの~、水の巻。
ものすごく綺麗な色やね~。
ずっと眺めてても飽きないよね。
せーちゃん、↑の橋も怖がらずに渡れたの?
私、今でも↑みたいな隙間から下の見える橋怖いよ・・・
Commented at 2010-03-15 01:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぺヤ◎グ at 2010-03-15 08:18 x
本当に言葉で表現できない綺麗な水の色だね。心が癒されるよ。まぁ、私はもともと文才なんて全然ないんだけど。

先日はグチ(スペイン語教育)聞いてくれてありがとう。次男は一緒にみんなと授業受けることでハッピーになったよ。本人はみんなと一緒にやりたかったのに親のエゴでかわいそうなことしちゃったよ。賢い次男は早くもどんどんスペイン語マスターしていってる。「僕はマイケルです。6歳です。お母さんは日本人です。」とか「パンケーキありがとう。おいしかったです。僕これ好きです。」くらい言えるようになった。日本語は全然できないけど、長男は少し話せるし。




<< セージをもらってひらめいた カフィアライム >>