デザイナーの作った庭

f0155522_15501289.jpg


昨日は、シドニーに住む古い友人Mの家へランチに呼ばれていった。

シティーから近いダウンタウンに住むMは、デザイナー。

私たちがまだ大学生だった大昔の頃から彼はデザインの勉強をしていた。


f0155522_1853987.jpg


Mは、学生の頃から頭の中はいつもアイディアで一杯。
だけどそのアイディアを紙面に現したり、実際に現実化するのを苦手としていた。

彼がこの家を(両親に助けられて)買ったのがもう20年くらい前。

その家に行くのは、ブルーマウンテンに越してから初めてだからもう3年ぶり。

家をどうリフォームしたいか、アイディアはたくさんあるのだけど
実際には何年経っても中途半端なボロ屋敷だった。

なにしろダイニングの壁の色を決めれず
サンプルの色が3色壁に並んでいた暦約5年。


それが今回、あまりにも素敵になっていてびっくり。

f0155522_1815780.jpg



とうとう彼はやった!


f0155522_18214214.jpg



彼は夢見る人。

7年前に知り合った今の彼女がそのヴィジョンを現実化させるのに貢献したのは間違いない。

彼らを見ていると、ちょうど良くバランスのとれたパートナーシップであることがわかる。

f0155522_18332373.jpg



彼女が作ってくれた美味しいパエーリャを食べて、
彼女が焼いてくれたケーキを食べて、
5時間も居座った古い友人とその妹と甥とダンナと娘。
(今では私より妹の方がより頻繁に会う仲となっているのがなんとも嬉しいというか面白い。)

なんて理解のある彼女だろう。


異性の友達といつまでも友達でいれるかどうかは、
その友達のパートナーとうまくやっていけるかにもかかっている。


彼の昔の友達なんて胡散くさいもんだと思うから
できるだけ彼女の前では昔の話をしないように心がけているけど、
私たちの今をつなげているものが、昔から知っているということが大きいから
全く共通の知人の話をしないのも難しい。

末永くMをよろしくお願いしますね。



気軽にコメントを残していって下さいね。
はじめての方でも大歓迎です。
レシピブログのランキングに参加しています。
応援ポチをしてくれる皆さん、心からありがとう。


[PR]
by starofay | 2010-01-26 18:52 | その他 | Comments(12)
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-01-26 21:38 x
お庭も食卓もおしゃれで、かわいくて、ステキですネ!!
そっか~~ アイデアはいっぱいあっても、それをうまく表現できないと、仕事にならないものねぇ・・・・・・
でも、その助けとなる人と出会えるかどうか!って言うのも、運であり、実力であるのよねっ
かおりさんは、ステキなお友達がたくさんいて、ってことは、かおりさんもステキな人だ!ってことよネ!!(もちろん、ブログを通してもわかりますけどっ)
Commented by apolomama at 2010-01-26 22:16
素的な庭!!!
日がさんさんと降り注いでる感じで日差しが強くなければ
一日中でも本読んでたいくらい。
パエリアもケーキも美味しそう。
ホント、理解のある彼女がいないと異性の友達は難しいかも。
ぽち
Commented at 2010-01-26 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ママン at 2010-01-27 09:02 x
すてきなお庭!お料理も上手でアイディアを生かしてくれる奥さんって最高のパートナーですね。
Commented by crystal_sky3 at 2010-01-27 10:41
こんにちは♪
お庭も上手く使ってリビングスペースにしてしまうって、すごく
憧れます。
うちの主人もビジョンを頭の中で育てていくタイプで、引き出しを開けたら
ああしてみたい、こうしてみたいってプロジェクトが山ほどあります。
口で言ってるだけかな~と思っていると、ある日プロジェクトを形に
しだしたり・・・こういうところはまた女性と男性の違いなのかな~なんて
思ったり。^^

お友達の彼女がいい人でよかったですね^^
友人関係が長く続くか続かないかは、やっぱりパートナーにかかって
しまいますもんね。
Commented by John,John at 2010-01-27 10:41 x
>異性の友達といつまでも友達でいれるかどうかは・・・
本当にその通りだと思う
その友人の彼女は、優しくて賢くい人なのでしょうね

色が素敵なお宅ですね
質感も伴うから、色を表現するのは、すごく難しい
Commented by nanako-729 at 2010-01-27 10:58
かおりちゃん、こんにちは!
お洒落なお庭、パエリアもケーキも美味しそうなこと!

↓マーリンはもうすっかりかおりちゃんちの子になったね!
きっと優しい性格の猫ちゃんなんだね!可愛い~~♪
Commented by ルナコ at 2010-01-27 13:12 x
本当に素敵なお宅だねぇ~
こりゃ長時間いたくなるね、確実に
何泊かしたくなっちゃうかも
やっぱりね、パートナーは大事よね
見た目だけじゃなく素敵な男性のお相手が
ザンネンな人だとがっかりするもんね
見る目がないのかな~とかさ
Commented by starofay at 2010-01-27 15:42
Mumちゃん、
個性的な友達が多いのは確か!類は友を呼ぶって言うけど私はいたって普通なのよ。笑

apolomamaちゃん、
この小さな箱庭のテーブルの上に、大きなシェード用が架かっているの。行った日のお昼時間は蒸し暑かったから家の中で食べたけど、彼らはいつも外のテーブルをダイニングルームとして使っているんだって。
Commented by starofay at 2010-01-27 16:06
ぱにぽぽちゃん
Bon voyage.

ママンちゃん、
そうなの、よくぞこんな人見つけてきた!って肩をたたきたくなるような人だよ。

クリスタルさん、
うちのダンナもそんな感じです。
でも彼は、次はあれとこれをすると言ってぜんぜん別のことをはじめる名人でもあるの。笑
Commented by starofay at 2010-01-27 16:09
JJさん、
そう!Mは色彩にはうるさい人なの。なにしろ壁の色選ぶのに5年架かってるし。笑
彼女が束縛タイプだったらうまくいってないと思うからやっぱりぴったりのカップルなのよ。

nanakoちゃん、
マーリンは本当におとなしいし、やさしい性格。
なにしろせーちゃんにいじられてもじっと我慢してるの。
Commented by starofay at 2010-01-27 17:36
ルナコっち、
パートナーやら子供が関係してくると、全員がある程度仲良くやっていけなければ無理だものね。特にオーストラリアでは家族ぐるみの付き合いが大切なの。だんなや奥さんが一人で友達と遊びに出かけることはあまりないのよ。
<< 大好物のためならば すっかりうちの子 >>