人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクマスターズ・ビーチ

マクマスターズ・ビーチ_f0155522_132755.jpg


典型的なオーストラリアのビーチ。

Kの別荘から車で数分で行けるビーチの中で、
Kが一番好きだというマクマスターズへ連れて行ってもらった。

マクマスターズ・ビーチ_f0155522_1391143.jpg


ここは、シドニーから北へ車で一時間半、
青い山の我が家からは二時間あまりの所。


マクマスターズ・ビーチ_f0155522_1322517.jpg


こうやってビーチの端に、子供用のプールが付いているのも
オーストラリアではよく見る光景。


マクマスターズ・ビーチ_f0155522_13302424.jpg


ビーチのカフェがとても快適で、景色も良く、
良心的な値段で美味しかったから二日連続で通った。


マクマスターズ・ビーチ_f0155522_1332952.jpg


目の前の木の枝に数羽、クッカバラが。
鳴き声が、高笑いしているように聞こえるので有名な鳥。


マクマスターズ・ビーチ_f0155522_13361030.jpg


あまり大きくなかったから、まだ春に生まれたばかりのヒナだと思う。




マクマスターズ・ビーチ_f0155522_13435784.jpg


子供用のプールのすぐ向こうでサーフィンしている人が見えるのがシュール。

マクマスターズ・ビーチ_f0155522_13534550.jpg



プールも、ビーチも楽しかった。
そしてなにより良かったのは、Kがせーちゃんとたっぷり遊んでくれたこと。

マクマスターズ・ビーチ_f0155522_142381.jpg


ただぼんやりとリラックス♪

極楽極楽。


遠く見えるシドニー。

マクマスターズ・ビーチ_f0155522_1411019.jpg



K、これで12年前のあの魔の一週間のことは水に流そう。 爆


マクマスターズ・ビーチ_f0155522_141258.jpg




延々と続く写真に付き合ってくれてありがとう。



気軽にコメントを残していって下さいね。
はじめての方でも大歓迎です。
レシピブログのランキングに参加しています。
応援ポチをしてくれる皆さん、心からありがとう。


by starofay | 2010-01-20 14:13 | 旅行 | Comments(20)
Commented by John.John at 2010-01-20 15:07 x
素敵なお宅で、建っている場所も素敵なんですね
やっぱり北海道では有りえない海の色だわ
北海道も夏空の色には、自信があるのに・・・^^;

近頃、オーストラリアの地図を見て楽しんでます
バロッサの位置もバッチリ!
ここは、ブルーマウンテンから2時間
シドニーから1時間30分・・・と思いながら
地図の海岸線を追ってみたら
フォレスターズ・ビーチに辿り着きました
でも、他にもビーチがたくさん
な~んちゃってドライブです
Commented by エミリオ at 2010-01-20 17:14 x
きれい~!!癒されるわー 見てるだけでも。
ほんとは行きたいけどっ。
せーちゃん Kさんにいっぱい遊んでもらってよかったね!
Kさんも水に流してもらって良かった。笑

クッカバラって鳥もいるんだ!
観葉植物にあるよね いも科の。 クッカバラ。
Commented by morinokochaorin at 2010-01-20 17:52
光の明るさが違うのかなあ・・・・どの写真もすっごく素敵です。
良いおやすみだったね。人ってやっぱりどこかに良いとこあるんだね。笑
Commented by ママン at 2010-01-20 18:10 x
ほんとに夏なのね~。海の音が聞こえてきそう。プールで遊べるのはいいですね。カフェで何食べたの?
Commented by starofay at 2010-01-20 18:39
John.Johnさん、
オーストラリアはやっぱり太陽の光が強く感じます。
フォレスターズビーチは確かあの近くにあるはず。
ゴスフォードから東の外海に面するあのあたりから北に向かって綺麗なビーチが続いているの。
今度時間があったら去年の6月のタスマニアの記事も見てね。
とても美しいところだった!

エミちゃん、
Kookaburraという綴りの鳥だよ。
今日はエミちゃんのレシピで3種類焼いたよ。
Commented by starofay at 2010-01-20 18:46
森の子ちゃん、
やっぱり日本とは空気も光も違うよ。
日本に帰ると異次元に移動したような気がするもの。
たいていの人はいいところがあるもんさ。笑

ママンちゃん、
カフェではレンティル・バーガーを食べました。
理氏は普通のバーガー、せーちゃんはチップス。
ま、いつもこんなもんです。
Commented by しょこら at 2010-01-20 21:22 x
♪Kookaburra sits on an old gum tree~♪って
思わず歌ってしまったよ(笑)。
↑子どもの頃大好きだったの、この歌。

海がとってもきれ~い。なんだかとっても癒されるね。
遠くにうっすらと見えるシドニーも素敵!!

はぁ~、私もビーチでのんびりしたいっ。
かおりちゃん羨ましいぞ~。
Commented by nanako-729 at 2010-01-20 22:04
かおりちゃん、こんばんは!
海の色がきれい~~!
波が高いね~やっぱりサーファーが多いの?

↓マーリンがせーちゃんのベッドで一緒に寝てる!
人懐っこい、もうすっかり慣れてるね可愛いなぁ~!
Commented at 2010-01-20 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-01-20 22:50 x
何よりの極楽は、子供の面倒を見てくれる人がいる!ってトコよねぇ(笑)
すっごい、断崖絶壁に家が建ってて、写真見ているだけで、怖いわぁ
見晴らしは、すばらしいんだろうなぁ~~~
こんなにステキなビーチなのに、人があんまりいないのが、日本と違うトキだね(笑)
Commented by apolomama at 2010-01-20 23:15
海にプールがあるっていうのが新鮮。
でもこれなら子供も安全だわ。
それにしても開放感のある写真。
スカッとした気分になった~~♪
せーちゃんがのってる?のはボディボード??
ぽち
Commented by panipopo at 2010-01-20 23:38 x
せーちゃんとMerlin,仲良く眠ってるんだね!
かわいい~☆
スッキー、ほんとだ、ゲリラ作戦に出るのがうちのほーちゃんと同じ^m^
足に絡みついてアタックされるよ、歩いていると。。。
このプールの最初の写真、とっても素晴らしい!!!

そっちは夏って頭で理解していても、こんな風景を見ると、暑いんじゃんって改めて思うよ。
うらやましい~!!!いいな、夏は☆
Commented by marimari at 2010-01-20 23:53 x
うっわ~めちゃくちゃ綺麗☆~
波の音まで想像しちゃう~~♪
こんな癒されるお写真が 拝見できちゃうなんてのも
ブログやってってよかった~ってまた思うわたくし♪
寝る前に こんな綺麗な海見られてよかったぁ~☆
ほんとブルーが綺麗~~
Commented by モニ at 2010-01-21 01:07 x
その12年前の魔の一週間が何なのか。。すんごく気になる。
「魔」なんだもん、知りたくなっちゃうよ
やんちゃしちゃったのか!!
Commented by starofay at 2010-01-21 05:25
しょこらちゃん、
子供の頃に歌っていたということは、
子供の頃に住んでいた?
もしかして帰国子女?

nanakoちゃん、
マーリンは、もうすっかり馴染んだみたい。
寝室のドア開けておくと、夜中にベッドに登って一緒に寝ようとするの。
そうすると今度は私が眠れないから夕べはドア閉めちゃった。

鍵コメNちゃん、
情報ありがとう!
Commented by starofay at 2010-01-21 05:31
Mumちゃん、
そう、子供と遊んでくれる人だ~い好き♪
シドニーのビーチだと混むこともあるけれど、
ちょっと離れているし、ずーっと綺麗なビーチが続いているからね。

アポロママちゃん、
多分ボディボードというものかな。Kはブッギーボードって呼んでいたけど。
Commented by starofay at 2010-01-21 05:38
ぱにぽぽちゃん、
マーリンはもうすっかり家族の一員だよ。
パソコンやってると私とキーボードの間に来たり、
バスルームに付いてきたり、今朝もベッドルームの前で待機してた。
Burmeseは、人懐こいんだって。

マリマリちゃん、
そう言ってもらえてうれしいよ♪

モニちゃん、
心身ともに疲れ果てた一週間だったの。
休めないし、ひっかかれるし、かまれるし、外出できないし、
ノミにもさされるし、子猫の相手だけをひたすらすることを強制されてさ。猫なんて飼ったこともなかったから大変。それにしても「子」って元気!
Commented by michoumama at 2010-01-21 08:59 x
雄大な風景!!
ビーチにいる人たちがちっちゃく見えるね^^
日差しも違うし、海もまっさお~♪
↓プールに浮かぶ幻想的な写真、素敵だよ☆

みんなかおりちゃんのガトーショコラ作ってるね。
それぞれに表情が違ってて、でも絶品なのはわかるよ☆
Commented by ルナコ at 2010-01-21 10:48 x
綺麗~な海だね~
あ~こんな素敵な場所でぼ~っとしたい
ちょっと泳いで疲れたところでビール飲んで
このまま寝ちゃって日に焼けて後悔したい…
せーちゃんも喜んでたでしょ~
でも一番楽しかったのはかおちゃんなのね
Commented by starofay at 2010-01-21 12:32
michoumama
michoumamaも日差しが強い所に住む経験があるから懐かしいでしょう。やっぱり日本とは違いますよね。
ガトーショコラ、あ~なんだかはずかしいです。

ルナコっち、
そうだね~、ビールも飲めたら良かったかな。
でも私昼から飲むと、夜はもう使い物にならないの。
誰かほかの人がせーちゃんの相手をするのを見物するのは、楽しかったよ~。笑

<< クミンとヨーグルトチキン プール・ハウス >>