プール・ハウス

持つべきものは友。

f0155522_18313442.jpg







プール付き別荘を持つ友。004.gif


それも、ジャクジ付きプール。

f0155522_18335078.jpg



玄関から中に入ると、こんな感じ。

f0155522_1839193.jpg


そのまま階段を下がって居間を素通りして進むと大きなテラスがある。

f0155522_18471229.jpg


その向うには、フォレスト(森林)、下にプール。


昨日のお昼について、ランチの後にプールで泳いでからビーチに行って、
ディナーの後、暗くなってからまたジャクジとプールに入った。

狐の鳴き声が響く星空の下。

日本のお風呂なみに熱いジャクジに浸かり、
いい加減熱くて耐えられなくなると、プールに飛び込む。

日に焼ける心配もなくゆっくりと青く明るく光るプールで泳ぐのは、
センシュアルで最高の気分。

ジャクジとプールの間を何回か行き来して満喫。


今朝は、いつもどおりに他の誰より先に6時ごろ起床。

朝日で輝く森林に響く野鳥のさえずりに耳を澄ましてみた。

最低7種類の泣き声が聞こえた。


昨日着いてからずっと(せーちゃんから)隠れていた猫(ライラック・ビルマ猫)のスッキーが出てきた。

スッキーと私は、彼女が子猫だった頃からの付き合い。

f0155522_1962011.jpg


かれこれ12年前、Kがスッキーを飼い出したばかりの頃、
Kが全く前触れもなくに私のフラットに現れて
これから一週間のホリデーでいなくなるから猫をお願いね、
と唖然とする私が混乱して何も言えないでいるうちに消えていった。

それからの魔の8日間。

私が住んでいたフラットはペットがご法度だったのが第一の問題。

子猫のスッキーが一時ともじっとしてない子で、
起きている間中悪さをしていたのが第二の問題。
例えばテレビを観たり、本を読んでいると、
後ろから足音なしに忍び寄り急に肩の上にジャンプ着陸したりする。

夜中になって、フラットの中を狂ったように走り回り、
私が横たわるベッドの上にジャンプ着陸すること毎晩数回。

羽根布団の下にある私の脚の親指を、
布団の上から思い切り齧られること毎晩数回。

子猫の鋭いつめで引っかかれること数箇所。


私が家にいる間じ~っと私を見張っていて、
私が外出する気配を見せるとしがみついて
「お願い、私を置いていかないで」と懇願。
ドアの所で私の足にはりついて絶叫。

それでも私が無理やりドアを閉めると、この世の終わりみたいな悲鳴。
おかげで一週間ほとんど外出出来ずに under house arrest.

ノミを連れてきたもんで、私の両足は一年間は
消えなかった刺され痕が残っていた。


おまけに数ヵ月後には、残していった卵からまたノミが氾濫。

とにかく散々な目にあった一週間だった。

絶対に子猫は飼わないと心に誓ったのは、スッキーのせい。


でも、そんな濃い8日間を一緒に過ごしたことがあるから、
スッキーも私もお互いのことを忘れてはいない。

12才になった今、スッキーはすっかり落ち着いて大人しい猫になった。
せーちゃんが生まれてから、スッキーと会う時は必ずせーちゃんがいる。
だからスッキーはなかなか出てこない。

でも今朝は、じっくりと30分間ほどだっこして、なでなでして、
ゴロゴロして、二人だけの時間を楽しんだ。


今回、マーリンはお留守番だった。
ちょっとは淋しがってくれたかな?

f0155522_19271924.jpg


マーリンにも子猫でやんちゃな時代があったんだろうな。
[PR]
by starofay | 2010-01-19 19:27 | 旅行 | Comments(15)
Commented by にたまごん at 2010-01-19 21:38 x
かおちゃん、遅ればせながら明けましておめでとう〜
一枚目の写真、すーてーきー!
絵はがきみたいだわ〜。
リゾートホテルと見間違うほどの立派なおうちにうっとり。
スッキーちゃんには罪はないけど大変だったのね!
のみにはご用心・・・ね!
Commented by モニ at 2010-01-19 21:48 x
夢のような滞在じゃん!!一番上の写真はカタログのかと思ったくらい
いい感じだねー。プールにジャグジー。
すっかりリラックスできたかな。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-01-19 21:56 x
最初の写真、どーやって撮ったの?
すっごくステキ!!かっこいい~~~
スッキーの極悪(笑)そうなお顔と、子猫時代の武勇伝が見事にマッチしていて、もう笑っちゃったよぉ(当時のかおりさんは笑いごとじゃーなかっただろうけどね)
せーちゃんの横にいるのはマーリン?
なんだかいいカンジじゃない?!!

Commented by 森の子 at 2010-01-19 22:12 x
一番目の写真。すっごく綺麗。絵はがきみたい~~。どうやってとったの???
良いバカンスだね。しっかり楽しんで、暑い夏を乗り切ってね!
Commented by marimari at 2010-01-19 22:34 x
素敵すぎる~~~
わぁ一枚目のお写真なんかず~~と眺めていたい感じ☆
見てるだけで 
なんだか癒されるようなお写真☆
素敵な時間をお過ごしだったんですね~♪
↑猫ちゃんって やっぱりやんちゃな時期は
そごいんですねぇ
可愛いですけどね~
マーリン、お留守番淋しかったかなっ^^
Commented at 2010-01-19 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エミリオ at 2010-01-20 00:01 x
わー なんてステキなお家なんでしょー!!
この子がその昔かおちゃんを大変なめに合わせたネコちゃんなのね。
白い毛皮がきれい 大事にされてるんだね~
せーちゃんとマーリンはもうすっかり仲良しなのね!
せーちゃんを寝かせてくれた?笑
Commented by ママン at 2010-01-20 08:11 x
すてきなおうち。ジャグジー気持ちよさそう。やっぱりお風呂は日本がいいと思うわ~。
せーちゃんとマーリン仲良しね。
私もルカのうるうるした懇願の目を見ると外出しにくいです。
Commented by ルナコ at 2010-01-20 09:02 x
なんて素敵なお宅なんでしょ~
プールもジャグジーも憧れるわぁ
メンテナンスが大変そうって思っちゃうのが貧乏症だよね
スッキーとはそんな思い出があったのね
でも絶対に忘れてないよね。それが分かるからより愛おしい。
Commented by ルナコ at 2010-01-20 13:12 x
あのね、XJapanのTOSHIが自らその宗教に入ったのね
夫婦で一緒だったかはわからないけど嫁も入ってる
多分解散と前後してたのかな
でその怪しい教祖様に付けられたあだ名が
バケモノアゴオトコ
コンプレックスをわざとアピールするみたいな?
よくわからないけど
その間の収入はすべて宗教に納めていて
借金までしたそうな。
でこの度騙されてたことに気づき(遅いっ
おまけに教祖様と嫁が10年程不倫関係だったそうな。
で自己破産して二人を訴えてるってなこと
一般人にはわからないね~
Commented by starofay at 2010-01-20 15:01
にたまごんちゃん、
復活ばんざい。大変だったね~
先週飼いだした猫のマーリンが、自分を掻いているのを先ほど見てしまった。くわばら。
Commented by starofay at 2010-01-20 15:05
モニちゃん、
リラックスできたよ。
山もいいけど、やっぱり海はいいな。

Mumちゃん、
スッキーの極悪の顔!確かにそういう表情してる~。
マーリンは寝ているときのせーちゃんが一番好きならしい。笑

Commented by starofay at 2010-01-20 15:09
森の子ちゃん、
あの写真はね、ただ上のテラスから撮っただけで
別に複雑な細工はしなかったの。
やっぱり光線の関係だろうね。

マリマリちゃん、
マーリンはよっぽど寂しかったと見えて、
夕べはわれわれのベッドに夜中にやってきたの。
かわいいけど、寝ているときに顔のすぐ隣で身体をなめなめ始められて目が覚めちゃった。今晩はドアを閉めて寝ようっと。
Commented by starofay at 2010-01-20 15:10
鍵コメPちゃん、
OK, thanks.

エミちゃん、
そうなの、マーリンが一緒に横になると大人しく眠る体制に入ってくれるの。うれしいみたいだよ。
Commented by starofay at 2010-01-20 15:15
ママンちゃん、
やっぱり動物でも置いて出かけるのは可哀想ですよね。
今回は一晩だけだったけど、マーリンのことが気にかかりました。

ルナコっち、
そうなの、メンテナンスですっごくお金かかっていると思うよ。
いつもお金が足りないと悲鳴あげているもの。

あのいたずらっ子だったスッキーがすっかりお年寄りになっちゃった。
12年なんてあっという間だね。

XJapanの解説ありがとう。こういうセクトってどこも問題が似てるところが面白いね。
<< マクマスターズ・ビーチ サマーフルーツのタルト >>