森の中で雨に打たれる

f0155522_12544876.jpg


数日前に近くの5つの滝までどんよりとした天気の中ブッシュウォーキングへ。

谷を降りていくと、滝の一部が見えてきた。


f0155522_13291966.jpg



さらに谷底まで降りていく。





甥っ子が、ザリガニを発見。




子供達に水に入るなと言うのも無駄なので、靴を脱がせて、

f0155522_1333185.jpg



もっといないかな~。

f0155522_13102928.jpg



さあ、そろそろ次の滝まで歩いていこう。


ポツ。


あれっ?


ポツ、ポツ、ポツ。


雨か?


ぽつぽつぽつぽつぽつぽつぽつ。


雷、稲妻、大雨、

057.gif057.gif057.gif057.gif057.gif


あっと言う間に集中豪雨の中に佇む大人3人、子供2人。


さっき靴を脱がせたのが全くの無駄になるほど、
全員ずぶぬれ。

近所だから雨具なし、森の中には雨宿りできるようなものもなし。


せーちゃん、だっこしてくれと大泣き。

仕方がないので、引き返すことに。

ようやく車までたどりついた頃には雨はやんでいた。015.gif


f0155522_136651.jpg






ところでこの記事を書き始めた時、大雨と共に雹が勢い良く降り始めたの。
直径2センチくらいのものがトタン屋根だからものすごい音をたてながらね。
ぴかっ、どかん。って雷も迫力があった。
20分くらい続いたあとは、うそのように晴れ渡っている。


森の中にいる時に雹が降らなくてよかった。042.gif
[PR]
by starofay | 2010-01-06 12:58 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(11)
Commented by ママン at 2010-01-06 15:55 x
森の中のすきとおった空気が伝わってくるようです。ほんとに自然がいっっぱいで子供にはいい環境ですね。車の中がぴしょびしょになってしまったかしら?
大雨と雹だなんてちょっと怖い。
Commented by John.John at 2010-01-06 16:43 x
ブッシュウォーキング
森の妖精でも出てきそうで
すごくワクワクしますね

でも、雹!?気温はいったいどうなってるの?
Commented by モニ at 2010-01-06 18:20 x
すごいザリガニ!!カラフルだねー。
森の中で雷に遭遇しなくて良かったねー
子供達はびっくりしたことだろう。。
Commented by ほ助 at 2010-01-06 19:12 x
密林って感じ 屋久島の風景だ
緑の匂いがぷんぷんしそうだね
自然は偉大だ
Commented by starofay at 2010-01-06 19:56
ママンちゃん、
大雨の中で歩いていると、頭や足や腕が先にぬれて、おしりのあたりは案外ぬれないものです。笑
車で5分のところだったのでそれほど被害はなかったはず。
今日の雹は迫力ありました!

JohnJohnさん、
雹が降る前は暑くて、降った後も暑かったの。
おかしいよね。

モニちゃん、子供達は雷がやっぱり怖いらしくておびえていたよ。

ほ助ちゃん、
屋久島ってこんな感じなんだ!
いつか行って見たいと思ってたんだ。
Commented by panipopo at 2010-01-06 20:36 x
ヒョウが降ってたら、痛かっただろな。。。
良かったね、雷にも当たらないで。
だからこんなにコケが生えているんだね、ここの場所、いい気が漂ってる感じ。
歩いてるだけで、気分も晴れるよね、こういうところは。
エネルギーがもらえる感じ☆
Commented by 森の子 at 2010-01-06 21:27 x
この雨の表現・・・・好きだなあ。なんだか良い感じ。
思わずむか~~し行ったNZのブッシュウオーク思い出したよ。
あのときも小雨が降っていた。森って雨が降りやすいよねえ。もののけの森って感じだよ。・・・屋久島のねえ。ほ助さんも言ってるけど。

ザリガニ子どもの頃食べたら、エビみたいで美味しかったの思い出した。笑
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-01-06 22:03 x
これは!マイナスイオンをたっぷりあびられそうだねぇ
見ているだけでも気持ちが「ホッ」とするヨ
こちらも昨日の夜、突然、大粒の雨と強風と雷が30分くらいだけど続いたの。Joshがブルブル震えちゃって・・・・・とても番犬には、なれそうもないわ(苦笑)
Commented by starofay at 2010-01-07 06:02
ぱにぽぽちゃん、
この近所にある滝は、観光客が集まるメジャーな所じゃないから
たいていいつもひっそりとしているの。
だから地元の人間しかしらない静かな場所なんだ。

森の子ちゃん、
雨がたくさん降る所って好きだな。
もちろん自分が濡れなくてすむならね。笑

Mumちゃん、
Joshってセンシティブだよね~。
Commented by しょこら at 2010-01-07 06:52 x
こんな自然いっぱいの中をウォーキング、気持ちよかったでしょ?
途中で雨になったのはザンネンだけど・・・・
ザリガニ色がきれい!!
風邪ひかなかった?
Commented by starofay at 2010-01-07 08:44
しょこらちゃん、
このザリガニ、男の子用のおもちゃみたいだったよ。
これが大きいとかなり怖いと思う。笑
<< Everything is OK 今年の正月 >>