バロッサでクリスマス

クリスマスイブのオーシャン・トラウトとガーリックえび

f0155522_830551.jpg


順番どおりに旅行を記録しているので、クリスマスの記事が
大変遅れてしまった。汗

ドイツ風にイブの晩にプレゼントを開けたせーちゃん。

f0155522_8322328.jpg


沢山沢山もらったよ。

そして一番のお気に入りは、バレリーナがくるくる回るオルゴール。

f0155522_8332879.jpg



そして、イブにドイツ風にお祝いをしたのにクリスマスの当日には
オーストラリア風にランチに七面鳥。

f0155522_8351352.jpg


これは、両足を取った胴体だけのロースト。
それなのに、4.5キロもあった。

25日のランチに初登場したこのターキー、
25日の晩も。
26日のランチにも。
26日のディナーにも。
27日のサンドイッチにも。

あと最低一年はターキーなんて見たくもないわ。

f0155522_8431893.jpg
f0155522_8433642.jpg

23日からボクシングデーまでずーっと食卓の上に載っていたニ皿。
連日皆で朝からつまみ食い。
少なくなるとお義母さんが足していた。

通りで2㌔太って帰ってきたわけだ。


f0155522_8503421.jpg

お行儀の悪い妖精ですな。


気軽にコメントを残していって下さいね。
はじめての方でも大歓迎です。
レシピブログのランキングに参加しています。
応援ポチをしてくれる皆さん、心からありがとう。



シドニーに5日まで行ってきます。
[PR]
by starofay | 2010-01-03 08:51 | 旅行 | Comments(22)
Commented by 江戸の俊 at 2010-01-03 11:35 x
ターキー飽きたか。ま~羨ましい。 私も豪州で食べたことあるが、20年も前だよ。ドイツ文化が脈々と生きているハーンドルフ、街並みが楽しめるね。そうして見ると私のいたNSWの奥地の町はイギリスの田舎風てことかな。お嬢は山ほどクリスマスプレゼント貰って大ハッピーのご様子。
Commented by Josh&Kai'sMum at 2010-01-03 12:10 x
ウッフッフ・・・・
かわいい妖精さんねぇ!!
女の子はこーゆーのが着れて楽しいネ!!
クリスマスはドイツ風とオーストラリア風のいいとこ取りなんだぁ(笑)
ずっと同じもの食べて、一日中何かつまんでる!って日本のお正月みたいだ!!
Commented by chocolata* at 2010-01-03 13:08 x
オーシャン・トラウト&ガーリック・エビ、たまんないわ〜♪ 食べたい!!ベジタリアンがいると、家でこういうのをメインにすることがほとんどないからね。せーちゃん、大きくなったなって思うけど、こんもり柔らかそうな足の裏を見てると、まだ小さいんだよね〜って思っちゃった(笑) 大きくなった時、この写真と記事を見たら、何てマミーに言うかしらん?! 
Commented by marimari at 2010-01-03 15:33 x
かおりさん
明けましておめでとうございます。
本年も どうぞよろしくお願い申し上げます。

せーちゃん、とっても楽しい時間をお過ごしだったようで
楽しい気持が こちらにまで伝わってくるようです♪
バレリーナのオルゴール、ほんと可愛い!
大人でも嬉しい頂き物かもっ^^♪
↓美味しそうなお料理の数々や 海にも癒されました。
本年も楽しみにお邪魔させていただきます♪
せーちゃんの可愛い笑顔にも期待して
Commented by starofay at 2010-01-03 15:37
江戸の俊さん、
ターキーはもう二度と食べなくても平気です。
次のクリスマスの頃には回復しているかもしれません。

マムちゃん、
せーちゃん自身がこういうお姫様みたいなドレスが大好きなの。
他に持って行った服はさっぱり着てくれなかったのよ。
クリスマスは本当に日本のお正月みたい。
昼からお酒飲むし、食べ過ぎるし、家族が集まる大事な行事という意味でもね。

ちょこらーたちゃん、
せーちゃんは、日本語読めるようになってるかな。
そうだと良いけど。
一人分のお魚やエビを調理する気にはなかなかなれそうにないね。外食はあまりしないの?
Commented at 2010-01-03 15:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by starofay at 2010-01-03 17:05
まりまりちゃん
明けましておめでとう。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

鍵コメMちゃん、
ありがとう。今年もよろしく!
ねえねえ、お母さんのごちそうは元旦に食べたの?
Commented by miumiu at 2010-01-03 17:25 x
夫の実家に行っていたので、すっかりおそくなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
青山家がクリスマスをオーストラリアで過ごすと、2つの国をはしごしてるみたいね。
ターキーを毎日とは…
せーちゃん、この季節が大好きなんだろうねぇ。
妖精のようでかわいいわぁ
お隣はかおりちゃん?
Commented by あゆみ at 2010-01-03 18:18 x
ターキーよりもイブにお祝いしたシーフードの方が魅力的♪♪フィッシュマーケットに行きたくなったよ。ターキーはクリスマスのランチだけでいいなら美味しく食べられるんだけどねぇ~(笑)。

せーちゃん、だっこしてぇ~!!
Commented by panipopo at 2010-01-03 21:43 x
お~い、かおりちゃん、フットワークが軽いね~!
今度はシドニーで妹さんに会って来るのかな?
それにしても、ターキーがそれだけ続くと食傷気味だったでしょう。
私はそんなに出てきたら、もう途中でギブアップしちゃうよ^-^;

このせーちゃんのかわいい天使姿にとっても、心が和んだよ。
まだまだ幼児の足だね。かわいいっ!
大人4人に囲まれて、とっても甘やかされて可愛がられただろうね^-^
やはりおじいちゃんとあばあちゃんと過ごすことも大切だよね。
Commented by ほ助 at 2010-01-03 21:49 x
ガーリック風味!
お正月ってニンニク離れするよね
非常に食べたい
超美味しそう
Commented by apolomama at 2010-01-03 22:17 x
4.5キロのターキー・・・
食べても食べてもそりゃ、減らないでしょうね(;^ω^)

せーちゃんのドレス、羽ついてたんだ!!
可愛い妖精さんだわぁ~~~
ぽち
Commented by しょこら at 2010-01-03 23:52 x
どれもみんなおいしそうね。
これじゃ食べすぎてもしかたないよ(笑)。
こんなおいしそうなものが目の前にあって我慢するなんて無理だもの。
せーちゃん、ほんと嬉しそう!!
ドラムセットのプレゼントはなかったのね?(笑)
Commented by エミリオ at 2010-01-04 00:15 x
妖精せーちゃん かわいいー!!
たくさんプレゼント貰って嬉しそうだね~。
やっぱり七面鳥は大きいねぇー!
Commented by starofay at 2010-01-04 04:51
みうみうちゃん、
あけましておめでとうございます。
子供はやっぱりクリスマスが大好きだね。
街の飾りやクリスマスツリーだけでもうれしいのに
プレゼントはもらえるし、パーティーもあるし。
大晦日の記事の写真のことかな?あれは確かに私でございます。笑

あゆみちゃん、
ターキー、本当にもう二度と食べたく無いと今は思ってる。
12月になったらまた食べるのかな?
せーちゃん抱っこしにおいで。
Commented by starofay at 2010-01-04 05:00
ぱにぽぽちゃん、
せーちゃんはこの日裏庭を裸足で歩き回っていたから
足が汚れていてこの写真ボツにしようかと思ってたの。
一人っ子だから確かに甘やかされて育っていると思う。義母は特に欲しがるお菓子いつでも何でもあげてるしね。
見て見ぬ振りをしていたよ。笑

ほ助ちゃん、
やっぱり伝統的な和食にはガーリック使わないものね。

あぽろままちゃん、
せーちゃんのドレスには確かに小さな羽根がついているの。
でもこの写真で見えるのはその上から取り付けた羽根なんだ。こっちの子供がよくパーティーに付けて行くやつなの。
Commented by starofay at 2010-01-04 05:02
しょこらちゃん、
ドラムセットは、残念ながらありませんでした。笑

エミちゃん、
なんでこんなにばかでかい七面鳥を買ったんだろうね〜。
26日の夜あたりには、本当にうんざりしちゃったよ。
Commented at 2010-01-04 09:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルナコ at 2010-01-04 11:00 x
今頃はシドニーかな~?
私も温泉で食べて飲んで体重が恐ろしいことに…
どうやって戻そうかね
せーちゃんの羽がたまらないっ
Commented by starofay at 2010-01-04 14:35
鍵コメさん、
見ていてくれてるんですね。嬉しい♪
行きま〜す。

ルナコっち
おかえり〜。温泉楽しかったでしょう。
私も青山に帰ったら少しダイエットしなきゃ。
Commented by michoumama at 2010-01-04 21:46 x
脚が無いと、なんとも滑稽だね^^
4.5kgは大きいね~
オーシャントラウトっていうと海水育ちのマスかな。
エビが付け合わせだなんて魅力的♪
せーちゃん、妖精より可愛いわ。
うちも一人っ子でおばあちゃん、おじいちゃんからは
甘やかされて育ったよ^^
Commented by モニ at 2010-01-05 00:56 x
クリスマスも、こうやってお洒落するんだ!!
羽がついてるドレスなんて、超かわいいっ。

私も2Kgふとったよ。それも腹だけ出たっ
<< 今年の正月 ドイツ村:ハーンドーフ >>