マウンテン&オーシャン

f0155522_13125882.jpg


オーストラリアの田舎は、どれだけ運転しても全く景色が変わらないから
面白くないという意見をよく日本人の方から聞く。


f0155522_13133861.jpg


f0155522_13154440.jpg




だけど、一日で600km以上も移動すれば山脈も見れるし、
海も見れるのよ。

理氏が時速110kmで飛ばす車の中から、窓も開けられずに撮る写真が
鮮明に撮れてないのが残念だわ~。

f0155522_13182954.jpg



この日はブッシュの中で見つけた公衆トイレが、水洗式じゃなくて、
ふかーい穴の上に普通のトイレのシートが付いているものだった。

せーちゃんは、絶対にここじゃあ用は足さないと泣いて頑張った。
理氏と二人で彼女を無理やりトイレに座らせようとしたけど無駄。

絶対に穴に落ちないようにマミーとダディーがつかんでいるからと説明しても駄目。

とうとう根負けして次に通りかかった小さな町で見つけた観光客用のトイレに行ったよ。笑

グランピアンの山脈が見えなくなる頃にヴィクトリア州を突きぬけ、南オーストラリア州に入った。

クーナワラというCabernet Sauvignonで有名なワインの産地を通り抜けて、
(時間がないからテースティングに立ち寄ることもできず)涙


いざ、海へ!(さらに2時間近くドライブ)059.gif





f0155522_13503161.jpg




いい加減また長くなるので、Robeタウンの記事は来年のお楽しみ。(明日か?)笑


親愛なるブロ友の皆様、そしてコメントは残さなくても覗いてくれる皆様、
おかげで今年もブログを楽しむことができました。
また来年もよろしくお願いします。
どうぞ、良い新年を!

f0155522_13324081.jpg

[PR]
by starofay | 2009-12-31 13:52 | 旅行 | Comments(25)
Commented by あゆみ at 2009-12-31 14:04 x
うひひっ、かおりちゃんのグラサン姿(笑)。

9月にアデレードまでドライブした時は菜の花畑が続いててウキウキしたなぁ~。私は何処までも続く大地を見ながらドライブするの大好きだけど♪あ、でも、夏は丸焦げになりそうだよね(笑)。

もう何度も年末の挨拶をしてるけど、良いお年を♪♪
Commented by ママン at 2009-12-31 15:08 x
広くてきれいな海!自然の中を歩くとトイレに困るのよね。私もせーちゃんと同じく。
これかおちゃんね?サングラスが似合ってますよ。
また来年よろしくね~。もしかして今日中に更新あり?
Commented by min at 2009-12-31 15:13 x
景色に癒されますね! 豪州に来てからいろんなところに連れて行ってもらっていますが、いったいどのあたりに行っているのかよくわからない!人任せだとだめですね。でも南が北で、北が南?頭がこんがらがっています! ここから800km先は33度シドニーに戻ったら25度! 夏と春ぐらいの気温さ! 今晩は、初シドニー花火を楽しみます!
Commented by バブ at 2009-12-31 15:35 x
ごめんね、もう出かけなくてはいけないのでごあいさつだけ。
今年はかおりちゃんと仲良くしてもらってほんと楽しい1年でした。
来年も引き続きいっぱいおしゃべりしようね♪

では、よいお年を~♪
Commented by ちゃんこ@ at 2009-12-31 17:34 x
延々と変わらない景色がちょっと変わっていくのを見るの、好き。
かおりさん美人さんね!肌きれい!

かおりさんのブログにくると色々触発されたり違う世界が見られるのが好きです^^
せーちゃんの表情も見るのが楽しみ♪

陰ながら応援してくれているの、感じさせてくれてありがとう。これからもどうぞよろしく。

よいお年をお迎え下さい☆
Commented by starofay at 2009-12-31 18:18
あゆみちゃん、
え~っ、菜の花畑があったの?
花が咲いてないとわからないもんだね。
このサングラス、お絵かきよ。笑

ママンちゃん、
活字中毒の私は、近眼でめがねをかけているの。
その上をパソコンのスプレーペイントでなぞっただけ。笑
こちらは日本より二時間進んでいるから、今年も残り4時間未満。
なんだかあまり大晦日っていう気分じゃないな~。
Commented by panipopo at 2009-12-31 18:21 x
アハハ!このグラサン姿、いいね!
やはりせーちゃんもかおりちゃんになんとなく雰囲気が似ているよね^-^
理氏にそっくりだと思ったけれど、やはりマミーにも似てるよ!

そうか、せーちゃんはこんなトイレは嫌だったか。。。
でもよくガマン出来たね!
私はず~っと何もないところを音楽かけて運転するのが好き。
1度、パークシティ(ユタ州)からラスベガスまでひとりでただ拾いところを往復、運転したことがあったよ。
あれは楽しかった!解放感☆

今年はいろいろとありがとう~!
また来年もよろしくね☆ そしてステキな新年を!
いつか会える日が、それも近い日にありますように☆
Commented by chocolata* at 2009-12-31 18:21 x
ピンクの星が似合ってる! (かおりちゃんよね?!)

ユーモラスな木製のベンチ、ずいぶん前に誰かが手作りしたものだよね。長距離ドライブの途中でこういうのを目にするのも楽しいよね。

せーちゃんが、おトイレを怖がった話を読んで、子どものころ、祖母の実家にあった「ぽっちゃんトイレ」を思い出したワ。田舎の農家で、屋内にひとつ、中庭にひとつトイレがあったけど、屋内のは夜中に使えなくて(大ばばさまの隣にトイレがあって、誰かが使うと大ばばさまが目を覚ましてしまうから。従姉たから、中庭のトイレの「つぼ」にはカッパ住んでて、夜になると、つぼの中から手が出てくる、なんて恐い話を聞かされたもんだから(笑)  従姉の中で一番年下だったから、よくこうやってかわいがられたの。。 (悪がき従姉たちに!) せーちゃんも、なんかすごーく恐いイメージが頭の中に浮かんで、どうしても便座にすわる気になれなかったのよね、たぶん。

いつかオーストラリアに行けたら、ドライブするのが楽しみだわ〜。運転席は日本や英国と同じ側よね、そちらも? 

Commented by starofay at 2009-12-31 18:40
minさん、
シドニーでの花火は見ごたえがあると思いますよ。
私はもう3年見てないです。あれがないと大晦日っていう気分になれません。良いお正月を!
Commented by starofay at 2009-12-31 18:53
バブちゃん、
バブちゃんは、きっとOld soulだと思うな。
Insightがあるもの。
こちらこそ来年もよろしくね!

ちゃんこちゃん、
ありがとう!これからもよろしくお願いしますね。
良い新年を!
Commented by starofay at 2009-12-31 19:02
ぱにぽぽちゃん、
そんな所を一人運転するのは良い瞑想になりそう。
こちらこそ大変お世話になりました。
いつどの国で会えることになるのかな?
Wonderful things are coming your way in the new year!

chocolataちゃん、
はい、わたくしでございます。笑
せーちゃんが祖父母にクリスマスプレゼントとしてもらった中に入っていたお星さまなのよ。
私が子供の頃は、汲み取り式トイレって水洗式より多かった。
あれが普通だと知っていても子供心に怖かったのを覚えている!
あれを見るのが初めてだったら4歳児なら怖くて当たり前だと思ったよ、私も。笑
ドライブは左車線だから日本やイギリスと同じ。
違和感なくドライブできるよ。
いつ来る?笑
Commented at 2009-12-31 19:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michoumama at 2009-12-31 20:16 x
お正月画像のブログとはぜんぜん違う世界だわ。
ノースリーブですごせそうだね。
寒いよ~、こちらは。

私自身はおせち、甘いものしか作らんのよ。
今、実家なんだけど義母が作るおせちのアシスタント専門。
海外時代も南半球ばっかりだったから
いつも暑い季節でしょ、ぜんぜんお正月気分ないし
御節は作ってなかったの。
ただ、きんとんだけは、小学生のころから作ってるんだ。
かおりちゃん、と来年からは「ちゃん付け」させてね☆
Commented by fran at 2009-12-31 20:42 x
かおりちゃん、今年も一年ありがとう♪

今年はとってもステキな今まで知らなかった
青山を見せてもらってありがとう!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よい年をお迎えくださいね!
Commented by 美愛 at 2009-12-31 20:47 x
落とし穴式トイレ、、せーちゃん拒否りに拒否ったんですね。笑 (気持ちはとっても分かります。私もいやだも~ん。笑)
それにしても一日に600キロも移動されたとはお疲れ様でした。
今年はお世話になりました~。来年もよろしくお願いします!
写真かわいいいい~~☆
Commented by モニ at 2009-12-31 20:59 x
かおちゃんグラサンかけるとちゃんにそっくり!!
やっぱり母娘ってにるんだねー
今年は色々お世話になりました。来年もよろしくーっ
Commented by apolomama at 2009-12-31 21:05
まっすぐ、のんびり運転するの好きですよ♪
日本の高速のほうが、景色がかわらなくて眠くなります!!

今年はあっという間に過ぎ去りました。
かおりさんにめぐり合えたことも嬉しかったです。
来年も遊びにきますので宜しくお願いします。
それでは良いお年をお迎えください。
Commented by emiriocafe at 2009-12-31 23:19
すてきな写真!!
かおちゃん? 来年はサングラス無しのかおちゃんに会いたい~!!
来年もどうぞよろしくね
よいお年を~☆
Commented by nanako-729 at 2009-12-31 23:58
かおりちゃん、こんばんは!
今年は色々と仲良くしてもらってどうもありがとう!
せーちゃんがとっても可愛くて癒されるわぁ~~♪
やっぱりママとよく似てるね!
来年もどうぞよろしくお願いします!
わわ~あと3分だ! ではでは良いお年を~~♪
Commented by fuwari funwari at 2010-01-01 00:15 x
かおりちゃん、こんにちは♪
今年も宜しくおねがいしま~す^-^

一軒ずつ伺っていたら、愚図なわたしはこんなに遅く伺うことになってしまったよ。
てか、もはや早い?
一番乗り?笑
不器用で、ちゃっちゃと色んな事をこなせないわたしだけれど、今年もどうぞ仲良くしてやってくださいね。。

で、せーちゃんのお隣のおねぇさんはかおりちゃんなの?
杏里みたいな美人さんっぽいぞ♪
Commented by starofay at 2010-01-01 04:47
鍵コメルナコっち、
そーだったの?良かったね。
こちらこそ去年は(元旦の朝なり)ルナコっちと友達になれて楽しかったよ。元旦のご挨拶はまた後ほど。

michoumama
そうですよね、夏のお正月だと御節という気分になれないですよね。
海外だと(特に山の上だと)材料もそろわないし。
かおりちゃんと呼んでもらえればうれしいです。
ありがとう。

fran姫、
こちらこそいつも美しい写真で癒してもらいました。
新年もよろしくお願いしますね。
Commented by starofay at 2010-01-01 04:49
美愛ちゃん、
夕べは12時まで起きていた?
私はかろうじて花火だけはテレビで観たよ。
理氏は11時に寝たし、普通の晩だったな。

モニちゃん、
うん、似ているところもあるみたいだよ。
お正月はゆっくり休んでね。
Commented by starofay at 2010-01-01 04:54
apolomamaちゃん、
そうか、高速もつまらないのね。
バロッサからの帰り道はすごかったよ~。
こちらこそよろしくね!

エミちゃん、
エミちゃんにも生で会いたいわ~。

nanakoちゃん、
こちらこそ2010年も引き続きよろしくおねがいしま~す♪
Commented by starofay at 2010-01-01 04:57
ふわりちゃん、
あ、そういえば杏里に似てるって言われたことあります!
ふわりちゃん、ありがとう。2010もよろしくおねがいしますね。
Commented by ママン at 2010-01-01 12:05 x
あけましておめでとう~!今年もよろしくね。
<< ローブでクレイフィッシュ ハンギング・ロック >>